職場の嫌がらせ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-07 20:35

職場の嫌がらせ

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • みか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前から同じ職場で働いています。
女性が多い職場で昔から男性と仲の良い女性は仕事面で嫌がらせをされるので、職場では私は殆ど男性と話しません。
私以外の職場の女性は全て50歳以上です。

■具体的な相談
私と彼はお付き合いしていないし、私の密かな片想いなのに、勝手に付き合ってる決めつけられているのか、彼は辞めなさいとか、業務上二人で仕事をしていても嫌がらせをされます。
確かに、彼が半年前に同じ職場に来たとき、何も知らず、周りも全く気遣いがないので先輩として少しの間フォローはしていました。
しかし、まだその時は全く恋心なく、、ただ1人の後輩として接していましたし、他の方にも同じ様に接してきました。
しかし、彼だけではなく、他の男性も含め、若手のメンバーでつるんでると嫌みを言われ始めたので私は距離を起きました。

確かに私は彼に恋心は抱いていますが、仕事中は話もしないし特別扱いもしません。
冷たいかなと自分で感じる程です。
プライベートでは食事に行ったりもするので気付かないうちに距離が近くなっているのでしょうか。

私はまっすぐ仕事をしたいと思ってます。公私混同することなく。
ただ他に出逢いもない為、職場での出逢いも大切にしたいと考えています。

職場の方を好きになった以上、自分は気を付けていても周りの嫌がらせをとめることはできないのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかさん、こんばんは。
    いろいろご苦労されているのですね。
    大変ですね。

    ところで、嫌がらせ…。
    ご相談文から考えてみますね。

    >女性が多い職場で昔から男性と仲の良い女性は仕事面で嫌がらせをされるので、職場では私は殆ど男性と話しません。
    >私以外の職場の女性は全て50歳以上です。

    上司も女性なのでしょうか?
    どのくらいの規模の、どのような職種なのかわかりませんが、
    たしかに女性がばかりの職場では難しいことは多いかもしれませんね。

    >勝手に付き合ってる決めつけられているのか、彼は辞めなさいとか、業務上二人で仕事をしていても嫌がらせをされます。

    「彼は辞めなさい」くらいなら、世間話ではないのでしょうか?
    「**課長って意地悪よね」とか、
    「**さんは酒グセ悪いからNGだよ」とか、
    そういう、ある種しょうもない話はしちゃいませんかね。

    具体的に、どこがどういうふうに嫌がらせなのかな?と、そう思いました。

    付き合ってる彼のことを「辞めなさい」と言われたら、余計なお節介ですけど、お付き合いしていないんですよね?

    >彼が半年前に同じ職場に来たとき、何も知らず、周りも全く気遣いがないので先輩として少しの間フォローはしていました。

    優しい方なのですね。
    でも、そういうのは上からの指示で動いた方が良いかもしれないですよね。
    やはり組織なので。

    >彼だけではなく、他の男性も含め、若手のメンバーでつるんでると嫌みを言われ始めたので私は距離を起きました。

    それはホントに嫌味なんでしょうか?
    どうでしょう?

    >プライベートでは食事に行ったりもするので気付かないうちに距離が近くなっているのでしょうか。
    >職場の方を好きになった以上、自分は気を付けていても周りの嫌がらせをとめることはできないのでしょうか。

    すみません。
    嫌がらせをされているとは思えませんでした。

    でも、みかさんが不快に感じているのはわかりました。

    このような職場での嫌がらせやイジメに関しては、
    その会社に相談窓口があったり、
    メンタルヘルスに関して対応してくれたり、
    なんらかの受け皿があるはずなんですが…そのようなものはありませんか?

    また、29歳彼との関係で嫌がらせされているというのなら、
    いっそその男性に相談してもおかしくないですよね?

    プライベートで食事に行くくらい仲が良いのなら、
    「ちょっと聞いてほしい」と、相談できませんか?

    嫌がらせの事実が実際にあり、
    彼が常識的判断できる人間なら、
    なんらかの善きアドバイスを貰えるかもしれません。

    いかがでしょうか?



  • > No.72784のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    実は文章だと上手く説明できないのですが、仕事中、他にも嫌がらせを受けるんです。
    彼と話すなとか、関わるな等のことを言われたり。。
    あとは、仕事の揚げ足を取られたり。
    お付き合いしてるならまだしもしていないのにそのようなことを言われるのでどのようなしてよいかわからず。
    彼にも相談したりはしているのですが、糸口が見つからず。
    単なる嫉妬ですかね。。
    落ち着いてくれる日がくるのをまつか、私に彼氏が出来た事にしようかとも考えています。
    優しくお答え頂きありがとうございました。

    みか(投稿者) 2018-04-07 23:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE