話したことのない彼と仲良くなりたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-08 13:16

話したことのない彼と仲良くなりたいです。

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • アホの子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人と仲良くなりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚(彼氏なし) 相手 未婚( ? )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数日前に行われた大学の入学式で私が彼に一目惚れをしました。
クラスわけされていて彼とは別のクラスで話す機会が無いです。

■具体的な相談
上記に書いてある通り彼とはクラスが違うのもありますが、私が通っている大学は過半数が女子生徒で中々異性の彼に声をかけることができません。
彼と共通の知人がいる訳でもないので自分から声をかけないと彼と話すことができませんし、仲良くなることもできないと思います。
ですが、どう声をかけたらいいか全くわかりません。
また、違うクラスの女子からいきなり声かけられて彼が嫌な気持ちになったりしないか不安になります。
ここで質問なのですが
どんな感じで彼に声をかけたら不快な思いをさせずに仲良くなれると思いますか?
すぐに仲良くなれないのは分かっています。
名前と顔くらいは彼にわかってもらえればいいなと思っています。

是非回答のほどよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アホの子さんこんにちは(^^)/
    厳しいことを言いますね。

    あのね。
    >違うクラスの女子からいきなり声かけられて彼が嫌な気持ちになったりしないか不安になります。
    >どんな感じで彼に声をかけたら不快な思いをさせずに仲良くなれると思いますか?
    という気持ちはすごくすごく分かるのですが、こんなことを気にしていては恋愛は始まらないし、そもそも気にしても無駄なことなんですよ~
    相手の気持ちなんて永久に読めません。

    彼に絶対に不快な思いをさせない方法が一つあります。
    それは、話しかけないことです。

    ↑この意味、おわかりでしょうか?
    話しかける以上、彼に嫌な思いをさせるリスクはあります。
    だって、顔も名前も知らない「お前、誰?」状態の人がいきなり話しかけようとしているのですから。
    問題はここからです。
    彼を不快にさせるリスクを承知で声をかけるか?
    彼を不快にさせたくないから声をかけないか?
    そのどちらかしかないですよね。

    でね。
    不快な気持ちにさせたって別にいいと思うんですよ。
    彼だって赤ちゃんじゃないんですから、嫌だったら嫌だと態度で示すでしょう。
    嫌そうな顔をしたり、無視したり…
    そういう雰囲気を察するのは女性の得意技ですから、アホの子さんもきっとわかると思います。
    「あ、彼は嫌がってるな」と。
    そうなれば二度と話しかけなければいいだけです。

    顔見知りでもない人と恋愛を始めるには、ほとんどナンパ同然のやり方しかないんですよね、残念ながら。
    顔もしらない人との自然な話題なんて存在しないですし。
    「逆ナン」くらいの気持ちでいったほうがいいかもしれません。

    個人的には、彼と同じサークルに入るとか、そういう接点を持つ方向に努力をされたほうが成功率が高いとは思います。
    頑張ってください(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE