元カレとまた連絡を取るきっかけは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-08 17:52

元カレとまた連絡を取るきっかけは?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ぴぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   24 )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前にマッチングアプリで知り合い10ヶ月程交際しており、3ヶ月前に別れました。そこから一度も連絡取らず取らず会わずSNSなども繋がってないないので何をしているのかも全く分からない状態でしたが、前に進もうとマッチングアプリ再入会すると、元カレから「いいね!」と気になっていると連絡がありました。一年半とプロフィールは変わらず、写真だけ変えている状態です。元カレからはもう一生連絡は取らないと言われていたので引きずりながらも次へと始めたのに今は元カレが気になって仕方ないです。

■具体的な相談

①元カレの「いいね!」の心理は何なのか、これに対して、わたしが「いいかも!」とするとマッチングされます。この後のわたしの対応もアドバイス下さい

②元カレと再び連絡を取るきっかけのアドバイスを下さい

③別れた時にちょっとした金銭請求をされている事や束縛があった事から周りにずっと反対されて付き合ってきました。よりを戻すのもおそらく反対です。付き合うのは当事者同士が、周りに祝福されない恋愛はどうなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴぴさん、初めまして。

    厳しいコメントになるかも知れませんが、失礼いたします。

    >前に進もうとマッチングアプリ再入会すると
    ぴぴさんにとって、前に進むのが「再入会」何だか少々違う気もします。

    元カレが居るかも知れないと期待する気持ちが少しはあったのではありませんか…

    SNSで繋がっていないのは、相手にブロックされたか何かでしょうか…
    何か事情がありそうですね。

    違うアプリで再スタートでもおかしいですし。

    >別れた時にちょっとした金銭請求をされている事
    これは、どういう事でしょうか。
    全くの私の憶測ですが、
    貴女へのプレゼント費用を返して欲しい、或いは彼が他の所から金銭を請求されてぴぴさんが肩代わりした、etc…
    「投稿分に書かれていない内容」が重要部分の様な気がします。

    いいね!する気持ちは軽く押しただけで、そこには深い意味はないと思います。

    又できるかも(お下品ごめんなさい)、
    お金を返して貰えるかも…?という気持ちも加味して、深い意味はなく遊び相手探しではないでしょうか…

    話に乗れば、いいカモにされるだけです。

    >元カレと再び連絡を取るきっかけのアドバイスを下さい。
    「久しぶり、元気かな」とメッセすれば
    鯉の餌の様にやってきます。
    その程度の男性だと思われます。

    >付き合うのは当事者同士が、
    >周りに祝福されない恋愛はどうなのでしょうか?
    周りに反対された様ですね。
    当事者同士が良ければ結婚可能年齢ですが、
    再び付き合っても、又同じ理由で振られますよ。月日も経たないし、彼も貴女も変わらないから…です。
    ぴぴさんは、まだお若いので「経験」として痛い目に合えば次はこんな輩に引っかからないからという意味です。
    繰り返しますが、今、この男性と付き合い直しても決して上手くいきません。
    それでも、諦められなければ上記の通りです。

    今後の人生、大切な事は、
    ◎近しい人の意見は大概当たっている。

    ぴぴさんより長く生きている身内は、
    ぴぴさんを愛していて幸せになって欲しいと思っているし、経験から分かるのです。

    相手が誠実な人なら反対しません。
    だから、正しいのです。

    ◎束縛する男性に限って、自分に甘く自分は他の女性を作っています。

    以上、ご参考までに…

    つい、ぴぴさんのより良き方向へと熱く辛口になってしまい申し訳ありません。

    十分考えてみてくださいね。

    応援しております♡

  • ぴぴさん、こんにちは。

    >1年半前にマッチングアプリで知り合い10ヶ月程交際しており、3ヶ月前に別れました。
    >元カレから「いいね!」と気になっていると連絡がありました。

    この状態ですと、
    どんな場合でも。

    ①様子伺いです。復縁したいなら、放置です。

    ②この状態で自分から近づいてはダメです。足元見られて、上手くいきません。

    ③周囲に祝福されない理由が「金銭や束縛」なら、周囲は関係をよく見ていて、あなたのために「やめとき!」と言ってくれていると思います。

    ーーーーーー

    一生連絡取らないと言いながら、彼は「いいね!」してきましたよね?
    気になっていると連絡があったんですよね?

    「連絡取らない」という、その言葉は適当な嘘だったわけです。
    あなたにショックを与えたり、コントロールするための言葉だったわけです。

    あとは、「気になったら、あとはお前から来いよ」とでもいう感覚でしょうか?
    ここで心を動かされては負けなんですよ。

    なんにせよ、言葉を誠実に使えない人は時間軸が短いし、
    考え無しの、思い付きの行動が多いです。

    だから矛盾も人間性も、すぐバレるんですよ。
    若くてもオバサンでも同じ!
    信用ならないですね。

    【言葉よりも行動を見ましょう】

    一生連絡取らないと言いながら、彼は「いいね!」してきたんです!
    気になってると連絡がきた(笑)

    ※ 無視してほっといたら、また彼から連絡来ますよ ※
    ※ 自分から動いてはダメです ※

    でも、復縁して元さやに納まるのが、あなたにとって本当に「幸福」なのかどうか…。
    そこは御自身でシッカリ、何度も、考えてみないといけないですね。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE