社会人男性のLINE未読無視3日目は脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-10 22:50

社会人男性のLINE未読無視3日目は脈なし?

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • むいむい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来ればまたやり取りを再開したい。未読無視の理由を知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20歳 性別 女 
相手 26歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
私:学生 
相手:社会人。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3月の終わりに街コンで出会ったばかりの方です。当日はたくさん話せたわけではありませんが、お互い共感できるポイントが似ていたように思います。その後LINEを交換して1日1-2回のやり取りが続き、4月5日には2人でご飯を食べに行きました。その後もLINEはしていたのですが…

■具体的な相談
3日前からLINEの既読がつかなくなりました。それまでは遅くとも24時間以内には返信を頂いていたのですが、途端に連絡が来なくなって、戸惑っています。ただ、私はまだ学生で相手は社会人なので、2,3日の未読無視くらいで不安になる自分が甘いのかなとも考える一方で、もう興味ないのではとも考えられます。
年度始めで超多忙とかならいいんですが…それこそ新入社員さんも入ってきて、目移りしちゃいますかね…。そもそも出会ったばかりなのに、私が思い詰めすぎなのか…。

3日LINEを未読無視されたら、脈なしと考えた方が妥当でしょうか。それともまだ希望を持ってもいいのでしょうか…。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むいむいさんはじめまして。
    4月5日のご飯での会話や、その後のLINEの内容がわからないので、脈判定はできません。
    未読な点についても、いつ会う等々業務連絡以外の日常会話なら一週間くらい放置する連絡不精な人も少なからず存在しますから、むいむいさんの印象が悪かったとも一概に言えません。

    もし差し支えなければ、会話内容を教えていただけるともうすこし身になることが言えるかもしれません。

  • > No.72848のコメントへの返信

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!泣

    LINEの内容は、ほんと他愛ないといいますか、日常のこととか、まだお互いそこまで知らないのでお互いのこととか、後は会う約束の連絡交換くらいでした。思えば単調な会話の連続だったかもしれませんね…
    会ったときは、また更にお互いのことを聞きあったり、あとは私が今年大学3年なので、就職のお話を伺ったりしました。印象的といえば、理想のタイプを聞かれて答えたら心理テストされてたなあ…というくらいです。
    参考になるかわかりませんが…

    ちなみに一応次は相手の住んでいる地域の近くにあるラーメン屋に行きましょうみたいな話はしましたが日程は決めていない状態です。

    モヤモヤが抜けなくて他のことが手につかなくなっていて、そろそろはっきりしたい頃です…(;_;)
    ご意見よろしくお願いいたします。

    むいむい(投稿者) 2018-04-11 00:38
  • > No.72849のコメントへの返信

    詳細ありがとうございます。

    やはり脈判定はできません。
    LINEではなく、次回会うときに直接、何かあったんですかー?と聞いてみれば素直に答えてくれると思います。


    3月末に初対面、4月5日に食事、7日から未読無視、現在4月11日です。
    焦りすぎな気がします。

    とはいえ、3日間未読されている、返信したくないと思わせる何かがあったことは確かです。その原因がむいむいさんにあるのか、本人の事情なのかはわかりません。

    >出来ればまたやり取りを再開したい。未読無視の理由を知りたい。
    LINEを続けることを得意とする男性は、暇か、マメにすると女性にモテることを知っているかです。
    そうでない人がなぜやり取りを続けるかというと、この子とデートがしたい、付き合いたい等の目標に向けて、「自分に脈があるのか知るため」「相手に好印象を与えるため」です。その目標がなければ努力はできません。
    なので選択肢はふたつ。

    ①ちょっと気が抜けた。好印象を与えるためにガツガツ連絡しなくても待っててくれる子だなと信頼された。

    ②むいむいさんとの食事で、むいむいさんからの好意をあまり感じず、脈がない、こちらからアプローチしても無駄な相手かなと思われた。

    相手が興味を失ったというのは考えません。なぜなら、次回の食事の約束は取り付けているからです。たとえそうだとしても、むやみに悲観的になって、重いLINEを送ってしまいたくなる気持ちを防ぎましょう。笑


    自分に時間がありすぎて、つい思い詰めてしまうと思うのであれば、彼の連絡を気長に待ちながら、また街コンに参加してみる等々、他の出会いを探してみてもよいかもしれませんね。

    ちなみに、そんな簡単に新入社員に目移りしないと思いますよ。かわいいなぁと思う子がいても、内面はわかりませんし、何よりお金を稼ぐ場所なので、気を張っています。
    なのでむいむいさんから「お仕事お疲れさまです。社会に出てがんばってるなんて尊敬します。」と言われれば、それだけで心安らぐ場所になると思います。
    どうかがんばって!

  • > No.72858のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます!

    貴重なご意見誠にありがとうございます。もやもやがかなり晴れました。
    確かに、まだ出会ったばかりなのに自分が先へ先へと、急ぎすぎていたのではと気づかされました。
    不安は消えませんが、もう少し様子見をしてみようと思います。
    丁度タイミングよく、17日に私が誕生日を迎えるので(誕生日は一応話してあります)、その日までに連絡がなければきっぱり諦めようと決めました!
    それまであと少し堪えてみます。

    本当にありがとうございました!!泣

    むいむい(投稿者) 2018-04-11 15:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE