彼のことが忘れられません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-04-11 13:37

彼のことが忘れられません

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ちゅん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

4ヶ月ほど前、以前付き合っていた元カレからやり直しを考えてほしいと連絡が来ました。
連絡がきたのは1年半ぶり。振られたのはわたしです。

何度か会い復縁したのですが、復縁したのも彼からの告白はなくわたしが確認し付き合った形でした。
本当にやり直したいと思っていたのかわかりませんでした。
その後もいろいろあり、彼の気持ちが少し離れているのがわかったので、別れをLINEで伝えたのですが、返事がありません。
辛い思いをしたくないと思い別れを伝えたに、返事がないことにモヤモヤしたり、あのときこうすれば良かったとか、後悔してしまっている自分がいます。

1度目に付き合った時も3ヶ月くらいで別れたし、今回も長く続かなかったので、きっと彼とは合わないのかもしれません。
前に進みたいけれど、まだこういう出来事があって1週間でなかなか立ち直れない自分がいます。
どうしたらいいでしょうか。

回答よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゅんさんこんにちは。

    なんだか自分勝手な彼ですねぇ。
    私の元彼にもこういう男がいましたよ。
    自分から「やり直してほしい」と言ってきたくせに、デートの前日にドタキャンしてそのままフェイドアウト、みたいな(怒)
    こんな自分勝手な男、こちらから願い下げです。

    >きっと彼とは合わないのかもしれません。
    そういうことですね。

    >あのときこうすれば良かったとか、後悔してしまっている自分がいます。
    これは絶対に関係ないですよ。
    ちゅんさんがどんな行動を取っていようが、必ずダメになっていたはずです。
    逆に、繋がる縁は何をしても切れません。

    >前に進みたいけれど、まだこういう出来事があって1週間でなかなか立ち直れない自分がいます。
    これは、「インフルエンザになって2日目なのですが、まだいつも通り仕事ができません」と言っているのと同じことです。
    そりゃ無理ですよってことです。
    あのね、無理して前に進む必要はないんですよ。
    というかむしろ、ここで無理して「前向き!」「次の恋愛!」と自分を励ますと、この傷がぶり返す恐れがあります。
    次の人と恋愛をしたときに、この傷が痛んでそれを新しい彼にぶつけてしまったりすることがあるのです。
    だから、つらいとは思いますが前向きにならないほうがいいです。
    しっかり落ち込んでください。
    そして、
    >彼のことが忘れられません
    忘れなくていいです。
    世の中の人は言いますよね、「忘れなさい」と。
    それはその人たちなりの優しさなのですが、真に受ける必要はありません。
    一度好きになった人のことをそうそう簡単に忘れられるはずがないし、忘れないと次へ進めないというわけでもないのです。
    引きずったままでも次の恋愛が舞い込んでくるときはあります。
    それが「ご縁」です。

    しっかり休んで、お友達とリフレッシュして、心の傷が癒えるまで焦らずに待ちましょう。
    3ヶ月もすれば、また気持ちが変わってくるはずですよ。

  • > No.72862のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。
    彼からやり直したいと言われ、わたしは初めは乗り気ではなかったのに、だんだんと気になりわたしは本気になっていました。
    別れに対する返事がないのが凄くショックです。
    やはり彼の事が好きなんだと思います。
    都合のいいようにされたのかもしれないけれど、連絡がこないかなとか期待してしまっている自分がいます。

    忘れなくていい。というお言葉は何だか救われました。
    無理に忘れようとせず、日々過ごしていきたいと思います。

    ちゅん(投稿者) 2018-04-11 16:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE