これからどうしましょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-11 13:48

これからどうしましょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ぴろし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手はどう考えているか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別(男)
相手 (28)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いにシングル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで知り合い3ヶ月程経って、LINEの頻度は決して多くないですが、真面目で自分の事もよく話してくれ、そんな雰囲気が心地よくこれまでに3回デートを重ねました。

■具体的な相談
先日ドライブに行ったとき、(運転中というのもありましたが)車中、食事中と沈黙が多くなってしまいました。
どちらかというと聞き役になる方が得意で、自分が積極的に話題を提供するのが苦手というのもあるのですが、せっかくの時間を楽しんでもらえたのかと心配になっています。

それを境に何となく相手との距離感を取りづらくなった感覚を持ってしまいましたが、考えすぎでしょうか?
出来れば関係性を深めていきたいと考えているんですが、今まで通り接していいものでしょうか?それともこちらからのアプローチは一旦控えて、相手の様子で判断すべきでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴろしさんこんにちは(^^)/

    >それを境に何となく相手との距離感を取りづらくなった感覚を持ってしまいましたが、考えすぎでしょうか?
    考えすぎです(^^)/
    「距離感を取りづらくなった感覚」って具体的にどういうことですか?笑
    ものすごく抽象的ですよね笑
    ただご自分が前回沈黙が多めになったことを気に病んでいて、今まで普通にできていたことまで「本当にこれでいいのか」と悩むようになっただけではないですかねー。

    で、同じことを彼女が感じている可能性もあるんですよ。
    真面目な女性なら、
    「彼は運転してくれていたのだから私がもっと話題を提供すべきだったのかもしれない」
    「雰囲気を重苦しくしてしまったかもしれない」
    と考えるかもしれませんね。

    もしそうだとすると、
    >こちらからのアプローチは一旦控えて、相手の様子で判断すべきでしょうか?
    こんなことをするともう破滅ですよね。
    「彼がいつもと違う。やっぱりデートが楽しくなかったんだわ」と思うに決まってますよね。
    女性からアプローチするのなんてただでさえハードルが高いのに、今までアプローチしてきていた男性がそれをぱたりとやめてしまったら、それ以上のアプローチができる強心臓の女性なんてなかなかいないと思いますよ~

    個人的には、「今まで通り」以上のアプローチをしてもいいと思います。
    要するに告白です。
    出会い方が婚活サイトですし、もう3回もデートしているのなら彼女はそろそろ待っていると思います。
    ぴろしさんからすれば「まだ両想いの確証がないから怖くて告白できない」という感じなのかもしれませんが、もし彼女がぴろしさんに好印象を持っているのだとしたら、「告白してくれないってことは私はキープなのかな?」と思うかもしれませんよ。
    告白してダメでも、それでジ・エンドというわけじゃないですしね。
    2度目の告白でOKがもらえるパターンも多いです。
    さっさと会う約束を取り付けて、シチュエーションなんてどうでもいいので告白しちゃいましょう(^^)/

    それから、
    >せっかくの時間を楽しんでもらえたのかと心配になっています
    こういうことを感じたら、言ってしまってもいいかもしれませんね(^^)/
    私の彼もよく言ってますよ。
    「ちゃんと楽しんでもらえてる?喜ばせたいとは思ってるんだけど僕がやってることが間違ってるかもしれないから、してほしいこととかイヤなこととか教えてね」と。
    「沈黙になっちゃってごめんね。口べたでさ…」とか言ってみれば、彼女も自分のせいじゃなかったとわかりますしね。

    恋愛はいろいろ照れくさくて面倒ですが、頑張ってください(^^)/

  • ぴろしさん、こんにちは。

    >婚活サイトで知り合い3ヶ月程経って、LINEの頻度は決して多くないですが、真面目で自分の事もよく話してくれ、そんな雰囲気が心地よくこれまでに3回デートを重ねました。

    「車中、食事中と沈黙が多くなって」とのことですが、

    ①もしかしたら彼女はあなたからの告白(告白めいたもの含む)を期待していた可能性。

    ②なんとなく決定打はないけど「これからこの人とどうなるのかなー」と、今後の行方を気にしていた可能性。

    どっちもあるでしょうね。
    基本「生理的に無理じゃ無ければ三回デートしましょう♡」というのは頭にあると思うんです。

    そしてまたドライブに応じているのですから、その気はあるとも考えられます。
    イマイチ男性とか、少しでも不安に思うなら、車には乗らないことも多いですから。

    何事も無く連絡入れて、これからも付き合いたい意向を伝えてみてはどうでしょうか?
    あるいは「付き合ってください」と。

    気にするべきは「沈黙が多かった」ということではなく、「関係の方向性」だと思いますよ。
    男性がそれを提示してくれないと、女性は困惑してしまいます。

    頑張ってみては?
    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE