彼とやり直したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-04-11 16:19

彼とやり直したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • こまたろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼ともう一度やり直したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長文になりますが、よろしくお願いいたします。

婚活アプリで知り合って3ヶ月程で付き合う事になり、付き合ってから1ヶ月経ったばかりの頃のことです。
彼は兵庫、私は滋賀在住で車で高速を使って片道2時間〜2時間半ほどかかるくらいの距離に住んでいます。

連絡は1日に何通か交わしたり、お互い共通のゲームが好きだったのでボイスチャット(通話)をしながら楽しく遊んだりしていたので、遠距離でも寂しさはさほど感じていなかったのですが、
先日丸一日彼から連絡が来なかったことがあり、それなのにツイッターでは他の人とやり取りをしたり投稿したりしていたので、それに私が腹を立ててしまいました。

その事を伝えたら、次の日の朝に"昨日はすみませんでした"という一言と緩い顔文字(イメージはこんな感じ→(´ω`))が添えられてました。
その顔文字にさらに私は腹が立ってしまい、
なぜ私が怒っているのか分かる?
その顔文字は何?
そんなふざけた顔文字で余計に腹が立った
ツイッターは更新するのに私にはスタンプ一つくれなくて悲しかった
遠距離だから、付き合う前の頃のようにおはようとか今仕事が終わったから帰るとかせめてスタンプだけでもいいから1日に一度は連絡が欲しかった
など感情に任せてたくさん送ってしまいました。
数日後に一緒にUSJに行く約束をしていてそのチケットは私が先に2枚買っていたのですが、USJにもこんな気持ちでは行けないからチケット代はもういいから他の人と行ってとも送りました。
すぐに既読がつきましたが"本当にすみませんでした…"の一言だけでした。
その後、自分も冷静になって言い過ぎてしまった事を反省し、謝罪のラインを送ったのですがその日は返事が来ず、
翌日、私の誕生日だったので"誕生日おめでとう"と絵文字も顔文字もつけずに一言だけ送られてました。
その日の夜に電話して、感情的になって彼を嫌な気持ちにさせてしまったことの謝罪と、仲直りしてこれからも仲良くしていきたいと伝えましたが、彼には一気に疲れた。今は何も考えたくないと言われてしまいました。
その電話をする前に、私は自分のツイッターでUSJのチケット代が無駄になってしまったなぁというような内容を投稿しており、それを見た彼は当然いい気はせずそうい遠回しなやり方は1番苦手だとも電話の時に言われました。(私もその時は半ば当てつけのような気持ちで投稿してしまい、今はとても反省しています…)
付き合う前の段階で私は自分がとても面倒くさい性格で、そこは直さなければいけない所だと彼に何度か話した事があり、その時は彼は女の子はそういうものだよっていってくれていたので、付き合ってから私もそれに甘えて受け止めてもらえるんだと思い、今回の件で感情を彼にぶつけてしまいましたが、彼自身、そういう耐性があまりなく結局面倒くさい私の本当の部分を知ってしまいドン引きしてしまっているような感じでした。
彼も電話で、俺も付き合う前にあんな事を言って無責任だったと言っていました。
私はもうダメだと思い、ならもう別れた方がいいよね。ごめんね。短い間だったけれどありがとう。と伝えましたが、このまま別れていいのかも分からないし今は疲れてしまって何も考えたくないと言われました。
お互いに返す物もあったし、私はダメならもう早く全てを終わらしたかったので本来USJに行くはずだった日に会って返そうかと提案しましたが、それも急すぎて今は会いたくないと言われてしまいました。
なので、一か月でも2か月でもいくらでも待つから落ち着いたら連絡してほしいということと、もしそれでも顔も見たくないというなら着払いで送ってほしいからその時は住所もつたえるねとは言ってあります。

■具体的な相談
彼は一体どうしたいのでしょうか…
きっと心の中は私と別れる気持ちで固まっていると思うのにどうして、分からないと言うのでしょうか…?
先延ばしにする意味が私にはわかりません。
私は彼の事が大好きなので別れたくないし、自分の悪い所は直せるように努力して、もう一度やり直すチャンスが欲しいです。
でも彼がめんどくさい私に嫌悪感などを抱いていたり、私と一緒にいる事で苦痛を感じるなら悲しいですがきっぱり諦めるつもりです。
今は彼からの連絡が来るのを待っている状態(電話をしてから今日で2日目)ですが、もうこの場合やり直す事は難しいでしょうか…
彼を苦しめてしまって本当に申し訳ないし、その事を謝りたいけど今また謝ればさらにめんどくさいと思われてしまいそうで、何もしないままでいます…
ここまで読んでいただきありがとうございました。
どんなことでもいいので、何かお言葉を頂けたらと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こまたろさんこんにちは。
    私にも似たような経験がありますよ~
    私は昔ものすごく重い女だったのですが、「それくらいの重さが受け止められないなんて男じゃないよ」と言ってくれたのに甘えてさらに重い女になってしまいました。
    今はすごく反省しています。

    >きっと心の中は私と別れる気持ちで固まっていると思うのにどうして、分からないと言うのでしょうか…?
    私はなんだかわかるような気がしますよ。
    彼は何度も「何も考えたくない」と言っていますよね。
    その通りなのだと思います。
    別れるって、すごく労力のいることなんですよ。
    「別れたらスッキリするのだから白黒つけてほしい」と女性は考えますが、男性は別にスッキリさせたいとは思っていません。
    とにかく面倒なことがイヤなのです。

    物を返すという理由であったとしても、もし会ったらこまたろさんはきっと
    >私は彼の事が大好きなので別れたくないし、自分の悪い所は直せるように努力して、もう一度やり直すチャンスが欲しいです。
    >でも彼がめんどくさい私に嫌悪感などを抱いていたり、私と一緒にいる事で苦痛を感じるなら悲しいですがきっぱり諦めるつもりです。
    ↑のようなことを言ってしまいますよね。
    彼に説明を求めたくなりますよね。
    「別れたいの?別れたくないの?ハッキリして」と。
    それが面倒なのだと思いますよ。

    >もしそれでも顔も見たくないというなら着払いで送ってほしいからその時は住所もつたえるねとは言ってあります。
    これもね。
    「あなたの顔はもう見たくないので着払いで送ります」なんて、普通はなかなか言えないですよね。
    ものすごく労力がいりますよね。
    だからとにかく「何も考えたくない」のだと思います。

    で、今後どうすればいいかということですが、もう別れた気持ちで過ごされてはいかがですか。
    白黒ハッキリつけたい気持ちはわからなくはないですが、私から見ればこれはもう別れているのと同じです。
    たとえきちんとした別れ話をしていなくても、お互いが愛し合っていない状態なんて付き合っているとはいえないのです。
    だから、もう別れたことにしましょう。
    連絡もやめましょう。
    このまま自然消滅するかもしれないし、彼から連絡が来るかもしれませんが、別れた元彼という認識で対応するのがいいと思います。
    復縁を目指すにしても、それが結局一番傷を浅く済ませる方法だと思いますよ。

  • > No.72867のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼の電話の受け答えの感じなどで察してはいたので、私も半ば諦めています。
    ただ顔文字も絵文字もなくても誕生日おめでとうと言ってくれたこと、今は何も考えたくないというのは、気持ちが落ち着いたら少しでも前向きに考えてくれそうなのかななどと自分の都合の良い期待をしてしまっている部分もあります。

    あの電話から3日目が経ち、2日目までは朝起きてもどんよりした気持ちで仕事中も急に涙が溢れそうになるなどしていましたが、今朝はなぜか不思議とスッキリし、涙が溢れそうになることもありませんでした。
    私から連絡するのはやめておこうと思います。

    彼に貸していたものが、とても大事なCDなのでどうにか返してほしいのですし、私も彼に返したいものがあるので返したいところですがこのまま音信不通にもなりそうですね。
    確かに今まで付き合った男性も、私ははっきりさせたいのにうやむやにしようとするような所がありました。
    男性ってそういう人が多いのですね…

    こまたろ(投稿者) 2018-04-11 21:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE