仲が良くも悪くもない彼に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-11 20:56

仲が良くも悪くもない彼に片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ひかぴん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に女として見られたい
できればお付き合いしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、恋人なし
彼:未婚、恋人なし(1月末に聞いた時は)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の4月、大学のゼミで知り合いました。

はじめは私が人見知りでゼミ中以外ほぼ話しませんでしたが、夏の合宿以降は、ゼミの前や後に雑談したり、用事がなければ一緒に帰ったり(みんなでor2人で)しました。

一度、彼と同期の男性と私で帰ったとき、「今は好きな人がいないからモテるために男を磨く」と彼が言ったことをよく覚えてます。脈なしなんだなぁ、と思いました。

現在LINE等はゼミ関係のみしかしません。
正直、友達やゼミの同期としか言えない関係です。会えばみんなで話すくらいです。

■具体的な相談
私は今まであまり恋愛をしてきませんでした。片思いで終わったことしかありません。過去の恋愛は、自らメールをしたり、遊びに誘ったりして、告白して振られました。そのため、今回は好きだと思っても何をしたらいいかわかりません。

ちなみに、この気持ちはゼミ生、大学の友達全員に言ってません。彼氏いないことは誰もが知っています。

とりあえず、履修はゼミしか被ってないことを聞き、1週間で会えるのは1回だけということはわかっています。
今日はゼミがあったのですが、彼がいると緊張してしまい、自分の話をペラペラしたり、ウケ狙いに走ってしまいます。完全に同期の間では自他共に認めるいじられキャラです。
ゼミには後輩が入ってきて、後輩の中には同期の男子みんなが認めるカワイイ子もいます。
彼の周りには大学にもバイト先にも素敵な女の子がいます。自分に自信がないです。

加えて、彼は9月から半年の留学を控えています。夏休みを迎えると、来年の4月まで会えなくなります。

今すぐ付き合いたいとは望みません。
今後どのように彼と接していけばいいでしょうか。なんでも構いません。意見、アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひかぴんさん、一番手っ取り早いのは、見た目を磨くことです。

    ひかぴんさんの見た目、体型やファッションやメイク、髪型はどんな感じですか?

    今まであまり恋愛をしてこなかった、いじられキャラ、彼氏がいないことは誰もが知っている、というところから、親しみやすいキャラだけど、失礼ながら少し地味で、垢抜けない感じなのではないかなと予想しました。

    男性は若いうちは特に、恋人を選ぶ基準のうち、見た目の占める割合がとても大きいです。
    身も蓋もない言い方をすれば、可愛い子であればだいたい付き合えると思います。

    彼の、モテたいから男を磨く、という発言からも、女性の見た目を気にする男性なんじゃないかと思います。(モテたい=沢山の女性に好かれたい=その中から可愛い子を選んで付き合いたい、なので)

    彼の元カノがどんな感じの人かとか分かりますかね?それか彼の好きな芸能人とかからある程度好みの女性のタイプを予想できます。
    例えば乃木坂46が好きなら清楚な子がタイプ、E-girlsが好きなら派手な子がタイプ等。

    そのほか、女子大生に人気の雑誌(例えばRayとかCanCam)を見て、可愛い子、イケてるコの研究をし、真似をするといいと思います。量産系にしておけばとりあえず間違いありません。大学のミスコンで優勝するような女の子のファッションやメイク、髪型、雰囲気などを真似するのです。

    まだ20歳ですから、これから磨けばどんどん光りますよ!ファッションやメイクを研究し、もし太っていたらダイエットをし、似合う髪型や髪色にしてみて、イメチェンしてみましょう!
    彼が、おっ!なんか雰囲気変わったね。っと思ってくれたらひかぴんさんのことも女性として見てくれる可能性が出て来ます。
    それに、見た目を磨いていると自分に自信が持てるようになります。
    彼の留学はむしろいいチャンスかもしれません。離れている間に可愛く変身したひかぴんさんをアピールできます。

    彼への片思いは友達や同級生に言っていないというところはとても良いと思います。彼が恋愛対象と思ってないのに好意がバレてしまうと、成功する確率が著しく下がりますので気をつけてください。あと、緊張するからといってお笑いキャラに走ったり自虐するのはやめましょう。いじられキャラで人気者にはなれるかもしれませんが、女性としてはモテない行動です。女はミステリアスなくらいがちょうどいいです。

    今まで通り、ゼミのときには一緒に帰ったり楽しく話したりして少しずつ仲良くなれるように頑張りつつ、見た目を磨きましょう!話しの中で彼のこだわりや凄いと思う部分は積極的に褒めてあげるといいと思います。ただしわざとらしくない範囲で。
    頑張ってね。
    応援してます。

  • コメントありがとうございます。

    たしかに、見た目は大切だと思います。
    私の普段の特徴を書きます。
    身長も体重も平均より低くて軽いです。それを考慮すると標準的体系だと思います。
    よく着るブランドは、INGNIやマジェスティックレゴンです。雑誌はたまにNon-noを読むくらいです。
    髪はアッシュブラウンのミディアムくらいの長さです。
    メイクはナチュラル系です。
    女友達には「おしゃれだね」と言われます。

    しかし、1つ重大なコンプレックスがあります。実は生まれつき目に病気があり、コンタクトレンズの装着があまりできません。(補正用レンズをメガネには入れられますが、コンタクトレンズに入れる技術が今の医療ではできないそうです)そのため、月3回ほどのコンタクトは許されますが基本メガネです。一度、ゼミのときにコンタクトを着けて行ったら彼に「イメチェンしたの?」と言われ、恥ずかしくて色々と言い訳してしまいました。

    彼の元カノの特徴は全くわかりません。大学に入学してから彼女がいないようなので…。しかし、胸が大きいらしい○○ちゃん(私の知らない人です)のこと、「○○は胸大きいよね?知ってる?」と聞かれ嫌でした。私は貧乳なので…。

    あーがいるさんのコメントと、これまでの彼の言動を思い出すと、確かに彼は女性の見た目も気にしている気がします。

    彼がどんな女性が好みか留学前にさり気なく知って、離れている間自分磨きを頑張ります。

    あとは普段通り仲良く過ごせるようにできるように頑張ろうと思います。

    ひかぴん(投稿者) 2018-04-13 23:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE