高校2年生恋愛諦めるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-13 18:49

高校2年生恋愛諦めるべき?

▼ コメントを見る(3)

  • 16歳
  • い太郎〜〜〜〜


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
それがわからない…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(16)歳 性別(  女  )
相手 (16)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
学生、同学年、お互いカレカノなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の好きな人を仮にS君と呼びます

中1の時に好きになりました。何かしらアクションをかけたくて中3のときにたまたまS君と同じ部活の異性と仲良くなり、バレンタインに渡してもらいました。お返しなし。体育祭の時一緒に写真を撮りました。高1のバレンタインの時同性の友達にS君を呼んでもらいバレンタインにまた渡しました。その時同性の友達に去年お返し無くてごめんって言っといてもらえる?と言われたらしいです。ですが高1のバレンタインの時もお返しなし。

■具体的な相談
今年もあげるべきか。それともお返しが2年連続してないので脈なしと考えてきっぱり諦めた方が良いのか迷っています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 緊張してしまうのはわかりますが、どうして自分でS君に声をかけなかったのですか?
    友達から呼び出される、というのはS君にしても気まずいし、友達を使ったということはあなたがS君を好きな気持ちは多くの人にバレていますよね?
    高校生ですから、噂は結構すぐ広まって、S君も友達にからかわれているかもしれません。そうなるときっとS君は居心地悪かったんじゃないかなぁ。

    でも、あなたの気持ちもわかりますよ。
    今は恋に恋してる時期なのかも。
    でも、既に2回もバレンタインを渡してて、両方お返しがないということですから、現時点で脈はないと思います。
    もし気になる子から貰ったら、高校生でも何らかのアクションを取りますからね。

    今年は渡すのをやめて、S君の反応を見たらどうかな?
    そして、バレンタインだけにこだわるのではなくて、普段から普通に話せるようにまずは友達を目指したらどうかな?

    高校生だから恋愛したらいけないとは全く思いませんが、勉強もしっかりやって、相手の気持ちも思いやれるように行動できるといいですね。

  • 二重投稿のため削除しました。

  • まずそのSくんともっと仲良くなりましょう。
    これ以上ただバレンタインデーにチョコをあげる関係だけだと気持ち悪いです…
    そこまで仲良くないのにチョコをもらうってことは好きだとバレている可能性が高いですね
    まずLINEを交換するなどして話す機会を増やしましょう



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE