先生に好意がバレてしまったのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-14 20:44

先生に好意がバレてしまったのでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 17歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気持ちがバレているのか知りたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17  )歳 性別(  女  )
相手 (  27   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 彼氏なし
先生 未婚(彼女がいるかは分かりません)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
教科担当だった先生に、3月の最後の授業の後に、廊下で「1年間ありがとうございました。」と言ってお菓子を渡しました。
そのときに サラッと 「ファンです。」と伝えました。

■具体的な相談
先生に複数人で挨拶しても、よく私だけ目が合います。(友達が言っていました)
とても嬉しいのですが、好きだとバレてしまったのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななさん、こんにちは。

    >気持ちがバレているのか知りたい

    >教科担当だった先生に、3月の最後の授業の後に、廊下で「1年間ありがとうございました。」と言ってお菓子を渡しました。
    >そのときに サラッと 「ファンです。」と伝えました。
    ファンだと伝えたことが好きバレしているかといえば

    ・・・ななさんのキャラによると思うのですが

    それよりも、
    >先生に複数人で挨拶しても、よく私だけ目が合います。(友達が言っていました)
    >とても嬉しいのですが、好きだとバレてしまったのでしょうか。
    お友達に、先生のことが好きだと伝えているのでしょうか?バレているのでしょうか?

    「ななさんが先生のこと好きらしいよ」とか噂されていたり
    違うルートから好きバレしていないかのほうが気になりました。

    4.彼を知る全ての人に片思いを内緒にする
    共通の知人に、彼への気持ちを伝えてはいけません。それは高い確率で彼に伝わります。
    彼をどう思うか聞かれても「人としてすごく尊敬する」「いつも一緒にいて楽しい人」など、当たり障りのない、彼に人として好意を持っているというような発言をしておきましょう。
    https://u-rennai.jp/contents/course/787

    参考にしてみてくださいね。

  • > No.72942のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    友達にも、好きな先生と仲が良い先生にも、ファンとして好きとだけ伝えてあります。
    今後も、異性として好きとは言わないように気をつけます...

    なな(投稿者) 2018-04-15 00:28
  • ななさん

    自分の人生ストーリーと
    先生の人生ストーリーを

    紙に書いてみたらどうですか?

    0歳から60歳まで

    先生に今までの人生を聞いてみたらいい。

    何歳で初恋して、今はどこの地点か。

    あなたが彼「先生」と対等に人生を歩んでいける自立した女性になるのはいつ?

    先生は恋愛はもう「ごっこ」じゃないのよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE