バツイチ同士の恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-15 07:11

バツイチ同士の恋愛

▼ コメントを見る(12)

  • 30歳
  • サザンカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか。
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29  )歳 性別( 女 )
相手 ( 48  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私と彼はバツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年1月にネットサイトで知り合い、付き合いました。私の子も可愛いがってくれて順調でした。

■具体的な相談
来月から彼宅で一緒に住む予定でしたが、先週、彼母が精神病院から彼宅へ移り住む予定であることを話されました。
私が子連れで行くのは無理だねという話になりましたが、今週会いましょうとなりました。
しかし、スマホが故障したとのことで音信不通。
音信不通になって4日目。
約束の日も過ぎました。
約束をしていませんが、来週直接会いに行ってもいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • サザンカさん
    現実的で生活感を感じる
    恋愛ですね。


    そんなタイミングよく
    携帯壊れませんよ。


    あなたの自発的な意思で


    俺は頼んでないし、申し訳ないから事前に理りをしてるし…というスタンス



    彼の状態を「丸ごと受け入れてもらう為の策かも?」という視点は持って置くべきです。


    したがって、何もせず


    こういうタイミングで「沈黙」なんですよ!



    彼が自発的にあなたを受け入れるまで。


    他の人と子連れで楽しんでても問題ないですよ。



    お母様の事も「だしにしてるかも」という視点は必要です。


    好きならね、あなたもそうだけど(あなたの連れ子の事)

    自分の事情のことは、相手には必要以下の負担で収めようとしませんか?


    客観的には情報不足な点もあります。

    つまり、問題が「彼だけ」なのかは疑っています。

    彼からの一方的な事ではなく「やりとり」があるはずなのです。

    人は自分が不利にならないように、伝えてしまうのはよくある事ですから。

  • > No.72948のコメントへの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)mぺこりっ

    なるほど!っとしっくりきました。

    私とは喧嘩等しておらず、毎日のラインで会いたいですと言われていました。

    最近、彼の母を巡って、警察にお世話になったり、彼は父親と喧嘩をしたりして彼の実家が揉めているようです。

    彼の仕事が休みの日、彼宅へ行ってみてもいいでしょうか?

    ラインを未読スルーされているのが答えでしょうか?。。

    サザンカ(投稿者) 2018-04-15 11:27
  • すみません。

    しんりさんにもう一件恋愛相談したいです。m(_ _)m

    スルーして頂いても結構です。m(_ _)m

    昨日、子連れ同士で初デートしました。

    私と相手の年齢が一緒で、子供の年齢が近くて良かったのですが、躾が私は甘いなぁと痛感しました。

    お礼メールを送ったのですが、既読スルーされています。

    諦めた方が良いでしょうか?
    次回会うのを誘ってもいいでしょうか?

    サザンカ(投稿者) 2018-04-15 11:41
  • > No.72954のコメントへの返信

    あなたどころではないのでしょうね。
    あなたが関わる事でもないので、未読な事もあるし、彼が何か言ってくるまでは余計なお世話ですね。

  • > No.72955のコメントへの返信

    躾が甘い?

    どちらがどのように?

  • > No.72961のコメントへの返信

    会いたいではなく、具体的にどうして欲しいのか発言してもらい、なぜあなたなのか理由も。
    (ライン等で。スクショしておきましょう)

    大概が明確に理由を言わずに、彼は逆ギレ。

    最悪、あなたの良心や罪悪感などを刺激してくるようなら、お終いに私ならします。

    本当に必要なら、恥を忍んで全てを話し、して欲しいことだけを頼んでくると思います。

    あなたはその時、すぐにしてあげるのではなく「彼が努力し、自力で乗り越える策」がないかアドバイスするのだし、その努力や過程を応援し、共倒れしないようにするのがいいと思います。


  • > No.72963のコメントへの返信

    アドバイスをありがとうございますm(_ _)m

    私は好きという感情が強くて、客観的になれずにいたので、アドバイスを聞いて冷静になってきました。

    20歳も差があると、生活スタイル(育児と介護の割合等)が違って当たり前ですね。。

    今日も未読スルーなので、アドバイス通りに待ちたいと思います。

    ありがとうございますm(_ _)m

    サザンカ(投稿者) 2018-04-15 19:54
  • 躾が甘いのは私の方です。

    ランチの時、私は私の子(0才)が机の上に乗ってもあまり怒らずでした。

    あと、子供がまだ靴を履いていないのですが、デパートのおもちゃ売り場で少しの間靴下のままウロウロしました。

    その直後、「怒らないんですね、僕はずっと子供を怒ってます」と言われました。

    今日も返信ありませんでした。


    別件ですが、今日は別の人と初デートして、お付き合いすることになりました。

    まだどうなるか様子見ですが、楽しく過ごせるよう頑張りたいと思います。

    相談に乗って下さり、本当にありがとうございました。m(_ _)mぺこりっ

    サザンカ(投稿者) 2018-04-15 20:03
  • そうですか。

    子供を荷物のように扱っているなら心配ですけど。

    叱り方で気をつけているのは、(いい親でなければならない的な)親の自己満足になってないか?という視点で振り返ってます。

    周りがどう思おうと、叱る必要のない場合もあると思います。

    あなたの場合はも少し大きくなってからかな。ただただあなたを頼って求めてくるだけですから。

    あなたの(パートナーも含め)子供を感情のはけ口にしてしまうような時は、信頼できる人に頼りましょう。

    あなたの「好き」という感情も少し危うさがありそうで、気がかりです。

    目的があるのでしょうけど。
    程々がいいかと思います。バランスは何事も大切です。

  • メッセージをありがとうございますm(_ _)m

    感情のはけ口が子供に向きそうな時は、信頼できる人に頼って、また愛情を注いでいけるようにしたい思います。

    的確なアドバイスをありがとうございます。m(_ _)m

    残念ながら私の好きという感情は、息子に早くパパを!という思いだけなので、自分でも危ういなぁと思っております。。

    まだまだ未熟者ですが、息子を愛情いっぱいで育てていけるよう努力したいと思います。

    相談を聞いて下さり本当にありがとうございました。m(_ _)mぺこりっ

    サザンカ(投稿者) 2018-04-15 21:04
  • > No.72971のコメントへの返信

    そうですか。
    優しそうに見える人と優しい人は違うから。
    よくよく見てください。焦らずね。

    これから子供との生活にはいろんなことが起こります。
    つつがなく過ごせるように、今祈るしかありません。

    こちらこそ最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。言葉も選ばずはっきり言いました。

  • > No.72973のコメントへの返信

    温かいメッセージをありがとうございます。m(_ _)m

    しんりさんにアドバイスをいただけて心が軽くなりました!

    本当にありがとうございましたm(_ _)mぺこりっ

    またお世話になるかと思います。
    その時はどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

    サザンカ(投稿者) 2018-04-15 21:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE