恋愛対象として見てもらっているのかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-04-18 09:58

恋愛対象として見てもらっているのかわかりません。

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • neko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■恋愛対象として見られているのか知りたい、また、恋愛対象に見られるにはどうしたらいいのか。

■私(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男   )

■お互いに未婚

■2月に私が元彼と別れ、前向きな出会いを求めて登録したマッチングアプリで知り合いました。初めのコンタクトは私からで、その後何通かアプリ内でやり取りをした後、彼の方からLINEをしないかと言われ、それ以降毎日LINEをしたりほぼ毎日電話が彼の方からきます。

■お互い恋愛に関して自信がないのは同じなのですが、割と思ったことをはっきり言ってくれたり、努力を怠らない姿勢など、自分にはない部分を持っている彼を尊敬しています。
まだ前回のトラウマで恋愛はちょっと・・・と思っていますが、ゆくゆくは彼とそういう関係になれたらいいなとも感じ始めました。

しかし、今の関係は「友達」であり、趣味仲間のようなものです。彼はLINEでは優しいのですが、電話だといじられるというか、意地悪な感じで、妹とか後輩扱いされている気がします。

LINEや電話は彼から積極的に来るし、嫌われてはいないと思うのですが、恋愛対象かと問われるとそうではないように思います。

どうしたらそういうふうに見てもらえるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • んんんん!?
    >彼の方からLINEをしないかと言われ、それ以降毎日LINEをしたりほぼ毎日電話が彼の方からきます。
    >LINEや電話は彼から積極的に来るし
    デートはしたことありますか?
    2人きりで食事とかカフェとか…
    まずそこからですよ。
    ラインや電話はあくまでバーチャルです。
    もちろんそういうツールで愛を育む人もいるのですが、会える距離なら会わないと何も始まりません。

    >電話だといじられるというか、意地悪な感じで、妹とか後輩扱いされている気がします
    だったらなおさら会わなきゃいけないですね。
    肌、髪、体の丸み、香りなど、そういう女性らしい部分を視覚で認識してもらわないといつまで経っても女扱いはしてもらえないと思います。
    「ご飯行こ♪」くらいの軽い誘いをしてみてはいかがですか。
    乗ってこなければ一発で脈なしだとわかりますから諦めもつくと思いますし。

    それから。
    >前向きな出会いを求めて登録したマッチングアプリ
    >まだ前回のトラウマで恋愛はちょっと・・・と思っていますが
    これも「んんんん!?」です。
    マッチングアプリに登録しておいて「恋愛はちょっと」は矛盾してますよね笑
    トラウマがあるとのことですが、トラウマは大なり小なりみんなあります。
    「トラウマを乗り越えられたら恋愛しよう」ではおばあちゃんになってしまいますよ。
    トラウマがあっても恋愛をする覚悟を決めましょう。
    ご自分は恋愛する覚悟がないのに、「彼に恋愛対象として見てほしい」では理屈が通らないですよね。
    nekoさんの覚悟も中途半端。
    彼の態度も中途半端。
    なんだか合わせ鏡のようだと思いました。

    よく考えてみてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE