ヤキモチ等を抑えるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-21 17:44

ヤキモチ等を抑えるには

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • モリ☆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 男  )
相手 ( 31  )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
元恋人同士で、話したり食事には2人で行ける状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に別れ、現在まで冷却期間を設けた後、今は復縁したいと思ってます。
先月食事に誘い告白したら「考えさせて欲しい」と保留にされ、約1ヶ月が経ちます。
まだ保留状態ですが、現在は食事に行ったり電話で1時間程話せたり、良い状態ではあると思ってます。

■具体的な相談
あまりしつこいのも良くないので、連絡は1週間に1~2回程度で、1回につき2~3往復ぐらいににしようと考えてますが、
連絡をしてない期間、『彼女が何をしているか』『告白の返事を考えてくれているのか』『他の男と会っていないか』等、自分自信が嫌になるぐらい彼女のことを考えてしまいます。
何とか必死で耐えてますが、連絡をしない期間をみなさんはどのように過ごしてますでしょうか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • モリ☆さん、
     
    ヤキモチ焼きやお相手のことが気になるのはとてもよく分かるので
    コメントしてみたく思います。
     
    色々と詳細が不明なので質問したく思うのですが
     
    1年半前に別れたとのこと、
    何が原因でどちらから別れたいという事だったのでしょか?
     
    お付き合いしてた、とのこと、 
    交際期間はどのくらいだったのでしょうか?
     
    どのような出逢いでどちらからのアプローチでお付き合いに
    至ったのでしょうか?

    周囲に公なカップルでしたか?
    ご結婚などの話もしていたのでしょうか?
     
    彼女はモテるタイプの彼女でしょうか?容姿は?
    過去の恋愛遍歴は?


    >連絡は1週間に1~2回程度で、
    >1回につき2~3往復ぐらいににしようと考えてます

    彼女が嫌がってないなら良いと思います。
     


    ご質問は

    >『彼女が何をしているか』
    >『告白の返事を考えてくれているのか』
    >『他の男と会っていないか』
    >等、自分自信が嫌になるぐらい彼女のことを考えてしまいます。

    との事ですが、
    彼女のことよりとことん自分と向き合う作業はされましたか?
     
    1年半前に別れたとのことですが
    この1年半の間に

    モリ☆さん、ご自身は以前と変わったな、とか成長したな、と
    自負出来るところはありますか?

    これからどんな男性になって
    どうやって自分の理想の人生を叶えていくのでしょう?
     
    そしてどのように彼女を倖せにしよう、と考えているのでしょう?
     

    本気で復縁したいのでしょうか?
     
    であればたぶん、お気持ちは良く分かるけれども

    >『彼女が何をしているか』
    >『告白の返事を考えてくれているのか』
    >『他の男と会っていないか』
    >等、自分自信が嫌になるぐらい彼女のことを考えてしまいます。

    ↑ 
    考えている時間は無いと思うんです。
     
    これまでにないどんな魅力でもって、どうやって、
    彼女を再度、振り向かせたいと思っていますか??

  • > No.73140のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。

    別れた原因は、付き合って約1週間後に彼女から『結婚したい』と言われ、まだ1週間ではそこまで私は考えられず、『待って欲しい』と話をしていたら、付き合って半年後に彼女から『冷めてしまったから』と別れたいと言われました。

    出合いは同じ会社の人で、私から食事に誘い、3回目のデートで私から告白しました。

    社内で噂を気にするタイプの彼女ですので、周囲には言わないで欲しいと言われ、公ではないです。

    彼女はモテるタイプの彼女です。
    社内からもアプローチしようとしている人も何人かいましたし、私と別れた後も彼女は合コン言って知り合った人と付き合ったりしてました。(現在はその合コンで付き合った人とは別れてます。)

    彼女と別れてから『自分は本当に彼女が好きだったのか』『復縁という道を選ぶべきか』を見つめ直すために私自身も街コン等、出会う場に参加したりして他の女の人と話してみました。
    やはり私は彼女が大切なんだなと改めて感じました。

    以前の自分は彼女から結婚を言われた時、不安な気持ちしかありませんでしたが、今は彼女を幸せにできる自身もあり、
    何より自分自身の彼女が欲しいとか結婚したいとかいう欲求ではなく、彼女の幸せの為に尽くしたいという気持ちです。

    この気持ちを彼女にいかに重くならずに伝えて、振り向いてもらえればと考えてます。

    モリ☆(投稿者) 2018-04-22 17:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE