失恋しました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-04-22 11:59

失恋しました。

▼ コメントを見る(9)

  • 24歳
  • ちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
先日恋人と別れました。そこで、その恋愛経験を振り返り今後のアドバイスが欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
これまでの経緯の詳細は1,2回目の相談内容を参考。
アプリで知り合い、相手側が会いに来てくれ4回目のデートで告白され付き合う。仕事や身元については相手側から保険証や名刺、職員カードを見せてくれ、自分も見せて確認しています。

 前回も喧嘩し、1か月会わないことがありましたが、今回2回目の喧嘩をして私から別れを告げました。
 内容は長くなりますが、まず一緒にお花見をする約束を1週間前にしましたが、当日朝6時に電話がきて今から会えないかと。さすがに、寝起きでメイクも弁当も作っていないため、昼頃会おうと言いました。そうしたら、相手は前日会社の忘年会で朝まで飲んでおり、寝ていない状態でこのまま寝てしまうため、とりあえず会って一緒に休んでゆっくりしたらお花見に行きたいと言いました。言われた際は、相手の都合ばっかりで振り回されたくないという気持ちと、前日から弁当を作ったり準備をしてから会うという構想を楽しみにしていたことから、一旦相手が家(その場所から1時間半かかる)に帰って寝てから、会おうと言いました。そうしたらしぶしぶ了解しました。その後、11時にこれから寝るとラインが来ました。15時くらいに会おうと言ってましたが、結局電話を何度かけても出ず、夕方18時すぎになりようやく謝罪の電話と今起きたという電話がきました。その際に私はどうしてもお花見がしたかったため、友達と夜桜を見ていました。彼はもう遅くなってしまったし、明日も仕事があるため今度にしようと電話で言っていましたが、弁当も準備しておしゃれもして楽しみにしていたため、今日会ってホテルでも泊まって朝出勤しないかと提案しました。それに対し了解し、車で迎えに来ることになりました。その間は友達と別れて、集合場所近くのレストランで夕食を先に食べて待っていました。
1時間待ってから、彼から渋滞にはまってしまい着くのが夜22時になるため私に悪いから今度にしようと連絡がきました。これまでの時間の価値観の違いなどを話し、泣きながら了承しました。
 私は今まで、彼のマイペースさと自分の我慢も限界で帰り道は涙が止まりませんでした。家についてから着信が何件も来ていたことに気づき、出ると私の家の近くについたから会えないかとのことでした。相手がどうしても会いたかったから来たのだと言っていましたが、会わないと言ってたため理解ができませんでしたが、作ったお弁当も渡したかったため会う事にしました。
 家の前まえで車で来て、抱きしめられ謝罪を受けましたが、疲れているので今日は家で寝たいと言いました。弁当を渡して、車の中で少し話せないかと言いましたが「話って何?」と冷たく口調になったため、車を降りてその日は「会えてよかった」と言って解散しました。

 そのあと、この経緯を友達や家族に話した際に「別れた方がいいよ。」「扱いがひどい。」と言われ、確かに相手のマイペースに振り回されていると思いました。しかし、このときは好きの気持ちもあったため、数日後の電話で謝罪があり仲直りしました。その後約束とは別の私の仕事の合間がある日に、会えたら会おうと連絡がきて会う事になりました。昼頃に夜ご飯は何にする?と連絡しましたが、夕方ごろ「ごめん、会えるの夜中になりそう。」ときたため、私は次の日は昼過ぎから仕事があるため22時に以降になるなら会わないと言いました。彼も「ごめん、22時はすぎそう。」ときたため、このまま会わないと思い寝ました。夜中0時頃に、今友達との用事が終わったため、私の家に行っていいかと電話がきたため、寝ているため無理と言いました。
 次の日になって、今までの時間管理の出来なさとマイペースな彼の行動から自分への思いやりがないのではないかと怒りが出てきて、ラインで「将来が考えられない、相手を思いやる気持ちがないところが許せなかった。今までありがとう、体調に気をつけて。さようなら。」と別れを告げラインはブロックしました。
 20日近くたってから、自分の行動の未熟さと相手を傷つけてしまったことを反省し、せめて最後は電話で別れを告げようと思い謝罪と電話をしたいとラインしましたが、相手のラインタイムが見えなくなっていたため、ブロックされたのだと思いこみました。数日後、電話できる?とラインが来て(ブロックはされていませんでした)仕事であるため電話出来ないと返信し現在に至ります。

 今までの経緯を振り返って、相手のマイペースさに対して自分のことを考えて私も趣味を見つけて自分の時間を大切にしていけるよう努力してきました。しかし結果やはり相手と自分の性格が合わなかったことから別れとなりました。今後は自分の思い込みやネガティブな考えを改めて前に進みたいと思っています。
 そこで、失恋後どのように立ち直ったのか体験談や、私の恋愛の経緯をみてアドバイスがあればお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴのちゃんさん

    私は過去のことが原因で未来が確定するとは思っていないです。

    気になる事はふたつです。

    「20日近くたってから、自分の行動の未熟さと相手を傷つけてしまったことを反省し、せめて最後は電話で別れを告げようと思い謝罪と電話をしたいとラインしましたが、相手のラインタイムが見えなくなっていたため、ブロックされたのだと思いこみました。数日後、電話できる?とラインが来て(ブロックはされていませんでした)仕事であるため電話出来ないと返信し現在に至ります」

    この行動はあなたのコメントから見る一連の彼を判断する(自分の行動を決める)軸からずれています。

    別れてからするのは
    「反省」ではなく
    「後悔」ではないでしょうか。

    反省ならば「時すでに遅し」

    相手がこうなら「別れる」と決めて(厳密には周りの意見に押された?)別れを告げたのに簡単に「覆す」それに「せめて何たらかんたら」と言い訳をする。

    別れたら別れたで自分の「後悔」の正当性を見つけたいから相談トピを立てる。友達と両親はなんと?

    コメントのような性質のあなたなら、最初の喧嘩で次にすればよかったのではないですかね。


    最後に

    「これまでの経緯の詳細は1,2回目の相談内容を参考。」

    ってどこ?


    マイペースやね。

  • ぴのちゃんさん、こんにちは。

    ぴのさんの今の率直な希望は、復縁ですか?
    ぴのさんから一方的に別れを告げてラインブロックしたけど、20日間の沈黙の間、
    ・それでも会いにきて欲しかった!
    ・電話できる?あたりのやり取りがそっけにった
    と、思ったより彼の反応が縋ってこないと判断されましたか?
    この一連の行動は、別れたいのでなく、彼を試しただけではないですか?

    彼はマイペースでだらしないかもしれませんが、あなたのコントロールや押し付けや気まぐれにも怒ることなく、ぴのさんを好きだと思いますが。案外、悪くない人かもよ。そして縁があるかもしれないですよ。

    復縁をするなら、まだ間に合いますよ。
    それでも別れたいなら、彼は他の女性のものになりますしね。
    これを失恋と呼ぶなら、まだまだお若いので次の出会いが楽しみに幸せになれますよ!とは言えますが。
    初めての彼氏なので、ぴのさん自身もいろいろ試行錯誤なのはしょうがないですよ。私自身、初めての彼に対する態度は、相手をおもいやれなかったです。

    お節介な年増の私から、少しアドバイスさせて下さい。ぴのさんさ、仕事がら時間管理はするとおっしゃってました。しかし、
    ・過去相談のこれまでの経緯は1つ目、2つ目参照。とありますが、探すのに30分かかりました。リンクを貼るか簡単に説明するかあったほうがいいですね。あなたが説明する手間を省いて効率的なのはあなただけの言い分なのでは。
    ・過去相談、拝見しました。たくさんの素晴らしいコメントをいただきましたが、それをふまえて、「失恋したから立ち直るためにアドバイスほしい」という結論ですね?
    ・花見の件、彼氏と会えなくなったから急遽友だちを呼んで会い、そして彼氏とまた夜会える事になって友だちと別れてますよね?ぴのさんも友だちから見れば十分マイペースな人ですよね?
    ・そして何より、予定がキャンセルになっても、当日駆けつけてくれる彼はそんなに悪者ですか。
    ・ぴのさんの勤務スタイルな不定休との事で、土日休みが多い企業が多い中どうしても、マイノリティーなライフサイクルです。そこは、この彼なのか次の恋愛なのかですが、工夫は必要ですね。

    まとまりなく申し訳ないですが、人は完璧ではありません。自分が我慢したつもりも相手も同じかもしれませんね。

  • > No.73155のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    経緯を書いていて振り返り、私の性格や行動がとても子供であったことを改めて実感しました。多分私より彼の方がずっと心が広い大人な人間であると思います。

    過去の記事は投稿者の所から見れると思っていたので、URLを載せないと見られないといいうことを知りませんでした。時間を割いてしまって申し訳ありません。それでも探してくださり感謝します。

    最後の私の行動は彼の行動が変わるか試したかった反面、彼の行動に我慢の限界で疲れていたこともあります。確かに好きで別れたことなので、後悔はあります。
    前に進みたいと書きましたが、そうすれば後悔がなくなるかもと思っていましたがそうでもないようです。
    復縁出来るか出来ないかは彼次第だと思うので、これからは彼の行動を待とうと思います。色々アドバイスありがとうございました。

    恋愛だけでなく仕事や人生に行き詰まっていたので、ここで相談できて少し気持ちが楽になりました。身勝手な相談で申し訳ありません、コメントありがとうございました。

    ちゃん(投稿者) 2018-04-22 17:06
  • > No.73158のコメントへの返信

    ちゃんさん

    今戻ってくるような彼なら、何もかわからないと思うけどな。

    あなた何も反省してないもの。

    「最後の私の行動は彼の行動が変わるか試したかった反面、彼の行動に我慢の限界で疲れていたこともあります。確かに好きで別れたことなので、後悔はあります。
    前に進みたいと書きましたが、そうすれば後悔がなくなるかもと思っていましたがそうでもないようです。
    復縁出来るか出来ないかは彼次第だと思うので、これからは彼の行動を待とうと思います。」

    身勝手でもあなたらしさなら、行き詰まらないし、悩まない。

    そうなるのは「自分」とかけ離れてるからなんだよ。

    誰かになろうとしてるような感覚なのかも。

    でなければ、彼とは元々合わなかった
    縁がなかったと手放せる。

    前にすすむなら、自分を信じていく。
    彼は待たない方がいいのではないかな。「ご縁」があるなら彼だし、本当にご縁がある人と結ばれます。

  • 色々とありがとうございました。彼から謝罪の電話があって復縁することになりました。ここでの相談や心理学を色々読んで出した答えです。
    彼の気に入らないところはあるけどそれでもやっぱり好きなので頑張りたいと思いました。こんな自己中な行動をした私を受け止めてくれた彼なのでこれからも一緒にいたいと思いました。

    心理学の本で、愛についてあったのでここでも紹介します。
    愛とは「自立」だそうです。今まで自己中心的であった考え=私という主語から、「私たち」という考えにするということだそうです。それについても彼と話し、これからはお互いがお互いのことを思い合っていこうとなりました。
    色々な出来事があったけど、全て意味のあることだったのだと思いました。不器用なりにこれからも愛を諦めずに生きていきたいなぁと思いました。まとまりませんでしたが、色々アドバイスありがとうございました。

    ちゃん(投稿者) 2018-04-23 20:12
  • > No.73174のコメントへの返信

    よかったね。

    心を学ぶのは自分を知るため。

  • 完結されているようですが、少しだけ・・・

    出会いからお付き合いするまでのことや、この相談文(しか読んでいません)からみると
    彼はとても良い男性ですよ。
    ご家族やお友達がいうような男性ではありません。

    彼は、ちゃんさんが本当に好きなんですよ。(^^)
    だから、少しくらい疲れていても二日酔いでも、ほんの少しの時間でもちゃんさんに会いたい。その気持ち、理解できていましたか?
    感謝こそすれ、怒ることではありませんよ。

    まず男性心理と男性が愛した女性にとる行動を勉強してください。
    男性心理がわかれば、これから大きなケンカをする必要はなくなります。(^_-)-☆

  • > No.73183のコメントへの返信

    コメントありがとうございました!
    周りの意見を聞きすぎるのも良くないですね。率直に自分が感じたままの彼を信じることにします。
    女性心理と男性心理の違いについては調べたつもりでしたが、本当の意味での理解は出来ていなかったようなので、また勉強したいと思います!ありがとうございました。

    ちゃん(投稿者) 2018-04-24 21:15
  • ちゃんさん、このご相談に投稿させていただいた者です。
    寛容な彼ですので、復縁できることは期待していました。よかったですね。

    コメントありがとうございます。
    心理学の愛とは自立と紹介いただきましたが、、ごめんなさい苦言を失礼します。今復縁を遂げたからこそ苦言ご容赦ください。
    1、紹介するときは、どの記事か本かくらいのせるのが常識です。(ごめんなさい、興味がないので引用先は返信いりません)そして悩まれてるのは私たちでなくあなたです。ちゃんさんのコメントには「〇〇参照」とか「紹介します」とか、マイペースすぎます。相談題目も「約束を破る彼」、「失恋しました」など、読む人からすれば緊急性が高く心配をさせます。心理学の件もそうですが、その時ちゃんさんが主観で感じたことや行動を書いていますが、あまり頻度が多く言ってることがコロコロ変わると、信用を失い人が離れていくことを肝に命じて下さい。
    2、1回目、2回目のアドバイザーからのコメントを何回も何回も読み返して下さい。あなたが掲載したあなたが感化された心理学のキーワード以上の素晴らしいコメントが既にされています。心理学の言葉で自己完結するのはあなたの勝手なご都合主義でないですか。
    3、親や友人のことはあまり聞かないように自分の率直な考えに行動しますとありますが、、、相談したのはあなた、それに答えたのは親や友人。彼のことをクソミソにあなたが言ったから親や友人がそう答えただけ。親や友人のせいにするのを、公衆の場で述べるのはよろしくないですね。

    まだ、24歳、むりに背伸びしたり、自己完結したりせず、素直に人から学び、今を楽しんで下さい。
    復縁本当に良かったですね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE