振られてしまった彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-22 20:04

振られてしまった彼と復縁したい

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • きっこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前にイベントで知り合い、彼からのアプローチで付き合うようになりました。
付き合って5ヶ月くらいまでは順調でしたが、それ以降彼の仕事が急激に忙しくなり(職種は違いますが同業なので嘘ではないのは知っています)、毎日終電近くまで働くようになりました。
私からの連絡は控え、私自身も資格取得の勉強を始めたりと忙しくしていました。休日には彼からデートの誘いがあったので、疲れている彼が癒されるようにと考えて行動していましたが、思えばこれがよくなかったように思います。
結局彼のテンションは下がっていき、「正直きっこへの気持ちが落ち着いた。仕事が忙しくなる前は恋愛っていいなって思ってたけど、今は一人でいる方がいい」と言われました。そして「きっこのこと可愛らしいとは思うんだけど、友達の方があってると思う」と振られてしまいました。

■具体的な相談
別れてから私からは沈黙を貫いていましたが、彼から近況を聞くラインや食事の誘いが来ており、少し間をあけて返信するようにしています。

個人的には
・彼の恋愛へのモチベーションの低下
・癒しを目指し過ぎて刺激を与えられなくなってしまった
ということが大きな要因かと思っているのですが、ぜひ皆様のご意見をいただきたいです。
ちなみに彼は基本真面目ですが飽き性なところがあり、恋愛経験は少ない方です。(人付き合いは多いタイプです)
結婚や将来のことは一度も話したことはなく、私もまだそこまで考えてはいませんでした。
彼との復縁は可能でしょうか。また少しでも確率を上げる方法をご教示下さい。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • んとね~
    >疲れている彼が癒されるようにと考えて行動していましたが、思えばこれがよくなかったように思います。
    >癒しを目指し過ぎて刺激を与えられなくなってしまった
    具体的にどういう行動を取ったのかということが書かれていないと、なんともアドバイスのしようがないですね~

    女性も男性もそうですが、振られたほうが想像する別れの理由って、往々にして見当違いだったりするんですよね。
    「子どもっぽいところがイヤだ」と振られたから大人っぽく振る舞ったら「そうやってすぐに自分を変えるところがイヤだ」とまた振られたりすることもあります。
    別れ話をするときは一応理由を言葉にするものですが、じゃあその理由を全部改善すれば復縁できるかというとまた別問題なんですね。
    きっこさんも心あたりがあると思いますが、顔も条件も性格もいい男性がいたら100%恋に落ちるかと聞かれると違いますよね。
    「じゃあどこが悪いの?」と聞かれても、「どこが悪いとかじゃないけどなんとなく」としか言いようがないですよね。
    それと同じことです。

    彼の場合は
    >「正直きっこへの気持ちが落ち着いた。仕事が忙しくなる前は恋愛っていいなって思ってたけど、今は一人でいる方がいい」
    >「きっこのこと可愛らしいとは思うんだけど、友達の方があってると思う」
    というぼんやりした理由なので、なおさらわかりません。
    (ですから、冒頭で「具体的な行動は何をしましたか」と聞いています)
    もしかしたら、他に好きな人ができたのかもしれませんね。
    ラインや食事の誘いはキープ要員にする意図かもしれません。

    >彼から近況を聞くラインや食事の誘いが来ており、少し間をあけて返信するようにしています。
    これはこれでいいと思います。
    復縁を焦ってガっつく人が多い中で、この自制心は素晴らしいと思います。
    ただ、私が自分に置き換えて考えると、彼のこういう対応はなんだかバカにされているように感じるので、「もう付き合っていないので、食事に誘われても行けません」とハッキリ言ってしまうかもしれません。
    「復縁しないと会えないんだ」と思わせたいという狙いもあります。

    また補足をお待ちしています。

  • >みのりさん
    コメントありがとうございます。

    具体的な行動についてですが、彼が愚痴を言うことが多かったので、それを黙って聞いて励ましたり、仕事終わりに「やっと終わった。疲れた」とメールが来るので「遅くまでお疲れ様!」というような返信をしていました。
    このメールのやりとりについては「ある日ふと意味がないと思った」と本人から言われました。私から連絡を催促したことは一度もなかったので、義務的になっているとは気づくことができませんでした…。
    お互い社員寮に住んでいるので、家を行き来して身の回りの世話をしたり、ということはありませんでした。

    他に好きな人ですがこれは彼が否定しており、共通の男友達の話からもこの可能性は低いと感じています。(もちろん断言はできませんが。)
    その友人には「なんとなくだけど、あいつはひとりと長く付き合えるタイプじゃなかっただけだと思う」と言われました。全体的にぼんやりしていてすみません…。

    私自身も正直今の状況で食事に行ったりするのは嫌だなと思っています。
    ですが心のどこかで、友人としてつながっていけば時間をかけていつかやり直すことができるのではと期待してしまっています。
    望みは薄いかもしれませんが、自分が納得できるまでは努力したいという思いがあるため、可能性を少しでも上げる方法を再度アドバイス頂けたら幸いです。

    きっこ(投稿者) 2018-04-23 13:39
  • >きっこ(投稿者)さん
    補足ありがとうございました。
    私の感じたことを書きますね。

    >彼が愚痴を言うことが多かったので、それを黙って聞いて励ましたり
    >仕事終わりに「やっと終わった。疲れた」とメールが来るので「遅くまでお疲れ様!」というような返信をしていました。
    きっこさんはこのやり方が間違っていたと思いますか?
    それとも「あのときはこのやり方がベストだと思ってやっていた」のでしょうか?
    私にとっては、逆にこれ以外になにか良い方法があったとは思えません。

    >私から連絡を催促したことは一度もなかったので、義務的になっているとは気づくことができませんでした…。
    こんなの鵜呑みにしちゃダメですよ。
    ただのお子ちゃまの八つ当たりです。
    むしろキレていいところです。
    「はぁ?あんたが勝手に送ってきたから返信しただけでしょ?それとも既読スルーすればよかったってわけ?」と私なら思います。

    >「なんとなくだけど、あいつはひとりと長く付き合えるタイプじゃなかっただけだと思う」
    これが真相に近いような気がします。
    要するに、理由なんてないんですよ。
    全部後付けなのだと思います。
    きっこさんは「もっと刺激を与えてあげられれば」と思っているようですが、刺激を与えたら与えたで「癒やされない」といって離れていくタイプだと思いますよ、彼は。
    彼が恋愛に向いていないか、2人の相性(一緒にいて楽しい・楽しくないではなく、長期的に信頼関係を築けるかという意味での相性)が壊滅的に悪いかのどちらかだと思います。

    >友人としてつながっていけば時間をかけていつかやり直すことができるのではと期待してしまっています。
    きっこさんがこうお考えなら、このように行動されたらいいと思います。
    しかし私はそうは思いません。
    私がきっこさんの文章を通して感じた彼の印象は「甘ったれ」です。
    きっこさんの優しさや器の大きさに甘えて好き放題している子どものように見えました。
    したがって、そのような彼を甘やかす(返信を続ける・食事に行く)ことを続けていても、彼がお子ちゃまから大人の男性に成長することはないと考えます。
    彼が進化するタイミングがあるとすれば、今まで「理想の彼女」だったきっこさんが反旗を翻したときだと思います。
    「会わないか復縁かハッキリしろ」と態度で表明したときにしか、彼は本気になれないような気がします。
    もちろんこれは私の意見なので、ご参考までに。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE