会いたいと言ってくれない彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-04-23 15:42

会いたいと言ってくれない彼

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • きょうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼から、会いたい、といって欲しい
またどこかにおでかけしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
付き合って約8ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の春頃に私が始めたバイト先での出会いです。
彼はもうすでに長く勤めていて先輩です。
仕事を教えてもらううちにお互い惹かれあい
3回ご飯に行き曖昧な関係は嫌で、
気持ちを聞いて告白してくれて、付き合い始めました。
付き合い始めたのが8月の終わりで、11月から彼の
海外留学で3ヶ月遠距離でした。
1月の終わりに帰ってきたものの、会うのは
私からの誘いで、いつも彼の家でした。

3月から、彼の就活が始まり、わたしからの
連絡を控えました。(私発信は0です)

すると、忙しいながらも電話をくれるようになり
3日に1回だったのが、最近はほぼ毎日になりました。
仕事場では週に4回ほど顔を合わせます。
その際も以前以上に話しかけてきてくれる
回数は増えました。
(ここ2ヶ月で会ったのは2回でどちらも3時間ほど)

いま、なにしてるの?
どこにいるの?
よるはなにするの?
などは聞いてくれますが、
肝心な、会おうという言葉は聞けません。

また、今までもほとんどが会うのは
彼の家でした。わたしは実家暮らしなので
私の家に呼ぶことはできませんが、どこかに
お出かけ(カフェでも動物園でも)したいです。

彼はもともとケチ?節約家?なほうで
外食も高いから、とあまり進んでは行きたがりません。

■具体的な相談
彼の就活がひと段落したら、どこかに
遊びに行きたいのですが、
どうすればいいのでしょうか。
お金がかかるお出かけはもう諦めるべきですか?
また、彼から会いたいと言われるには
もっと距離をとるべきなのでしょうか??
ご意見いただきたいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きょうこさんこんにちは(^^)/
    以前もコメントしたことがありますね♪
    今日はガツンを厳しいことを言いに来ました。
    頭を石で殴られたような気分になって、正気に戻ってほしいと思います。

    その前に。
    >ここ2ヶ月で会ったのは2回でどちらも3時間ほど
    これはきょうこさんが誘ったということですか?
    彼の家にきょうこさんが訪ねていったのだと理解してよろしいですか?
    私のアドバイス自体にはあまり関係しませんが、気になったので質問しました。

    では本題に入ります。
    一度、諦めたほうがいいと思います。
    何を諦めるかというと、「お金のかかるお出かけを」ではなく、彼に愛を乞うことを、です。
    この相談が、単純に「会いたい」「お出かけしたい」というなら、単純に「きょうこさんから誘ってみては」というアドバイスになりますね。
    (ただ、きょうこさんの場合は今までがそのパターンで失敗しているのでこの方法もなかなか難しいとは思いますが)

    でも、このご相談って「会いたいと言ってほしい」ですよね。
    「会いたいと言ってほしい」を翻訳すると、「私のことを好きと実感させてほしい」ということになります。
    つまり、「方法はどうでもいいから会えればいい」のではなくて、「彼から愛されている実感がほしい」という相談内容だということです。
    ここまで読んで、おわかりでしょうか。
    きょうこさんは彼から愛されている実感がほしいようですが、彼はたぶんきょうこさんのことを愛してはいないです。
    好きか嫌いかの2択なら「好き」にカテゴライズされるかもしれませんが、少なくとも愛してはいないと思います。
    だって、簡単に会える距離感なのに全く会おうとしないのですから。

    もっと厳しいことを言います。
    私の感覚では、きょうこさんと彼はもう恋人ですらないと思います。
    もちろん、別れ話にはなっていないのでしょう。
    彼も、きょうこさんと別れたつもりはないでしょう。
    でも、こんなの恋人じゃないですよ。
    頻繁に話しかけてくれようが、毎日電話があろうが、彼は「2人で会いたい」とは思っていないようなので、これはきょうこさんの片想いに限りなく近い状態だと思います。

    で、さきほどの話に戻るのですが、きょうこさんは「彼から愛されていることを実感したい」んですよね。
    でも、それは黒魔術でも使わない限り無理なんですよ。
    それを小手先のテクニックでどうにかしようともがくことを「諦めてください」と私は言っています。
    彼の気持ちは、きょうこさんと同じ大きさではありません。
    ゼロではないにしろ、恋愛感情と呼べるかどうかも微妙な大きさです。
    それは彼の心の問題なので、テクニックをいくらうまく使ったってコントロールできないんですよ。
    逆の立場に立って考えてみてください。
    彼以外の男性が恋愛テクニックを駆使してきたとして、きょうこさんは「私も好きよ!あなたに会いたいわ!」となりますか?
    なりませんよね。
    恋愛テクニックは「車の修理」のようなものです。
    ひび割れとか、凹みとか、そういう細かいところをメンテナンスするようなものです。
    きょうこさんの車は、今はバラバラの部品です。
    「修理」とかいう段階ではないのです。
    新たに組み立て直す(恋愛を1から始める)覚悟をするために、まず「これは私の片想いなんだ」と諦めてほしいのです。

    >また、彼から会いたいと言われるにはもっと距離をとるべきなのでしょうか??
    やってみればいいと思いますよ。
    今より悪くなることは絶対にありませんから。
    ただ、私が個人的に思うのは、きょうこさんからの連絡をやめてかなりの期間が経っていて誘うチャンスは山ほどあったのに誘わない、というのは、かなり末期的だということです。
    仮に距離を取って彼が誘ってくれたとして、じゃあ次はどうするのか?という話にもなりますしね。
    2回目を誘ってもらうために、もっともっともっと距離を置きますか?
    いつまで続けるつもりですか?
    なんだか考えれば考えるほど苦しくなってきませんか?

    一度きちんと失恋してしまったほうが、今後のためだと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE