仲直りしたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2018-04-23 20:46

仲直りしたいです

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • もち


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくないです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏彼女 彼はバツイチです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って約半年。付き合って4ヶ月で同棲をしています。

■具体的な相談
付き合って約半年、婚約し(ちゃんとではないですが)同棲中の彼氏がいます。この間彼の携帯を見てしまい、元カノと連絡を取っているのを発見しました。以前に元カノとは一切連絡しないで。とお願いし、連絡は取らない!と約束をしたのにも関わらず、連絡をとっていました。元カノは、とっても未練が残っている感じだったので自分の携帯で元カノに電話をし「連絡をしないほしい。出来れば彼の電話を着信拒否してほしい」とお願いをしました。

そのことがきっかけで、彼とすごい揉めています。自分の携帯、プライバシーを侵された。お前なんか信用できない、携帯みるなんて犯罪と一緒や。と大激怒で、すごい罵倒を浴びせられました。
私はただ連絡を取って欲しくなくて、した行為ではあり、これが合っていたとは思いませんが、自分のことは棚に上げて私だけが悪いと言ってくる彼に心底悲しく寂しく思います。

ただ、そんなに言われているのにとっても彼のことが好きなんです。別れたくなくて、ずっと謝ってはいるのですが、なかなか許してくれません。信じてほしい、というと「具体的にどうするねん」と言われたので、「あなたのことを本当に信用する、本当に携帯も一切見ない!」と伝えました。すると黙って、口を聞いてはくれなくなりました。

不思議に思っていることがあります。それは、確信的な別れの言葉が出てこないのです。「信用できひんやつと一緒に住まれへん」とは言われますが、普通なら「別れて」とか、彼の家に住んでいるので「鍵を渡せ」とか言われるはずだと思います。←※私の浅はかな考え方なら教えてください。

彼も、私と同じ気持ちでは居てくれてるのでしょうか?どうやったら、彼からの信頼を取り戻せるのでしょうか?期間がかかるのはわかってます。一先ず、彼が許してくれる方法があればアドバイス頂きたいです。土下座でもなんでもしようとは思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もちさん、こんにちは。
    あなたが27歳で、彼37歳バツイチなんですね。
    因みに「バツの理由」はなんなのでしょう?

    >付き合って約半年。付き合って4ヶ月で同棲をしています。

    何故同棲?と思いましたが、婚約しているのですね。

    >付き合って約半年、婚約し(ちゃんとではないですが)同棲中の彼氏がいます。

    ちゃんとではないって、
    結納とか婚約指輪の取り交わしはしていないが、両家には報告済み、くらいの内容でしょうか?

    >この間彼の携帯を見てしまい、元カノと連絡を取っているのを発見しました。
    >以前に元カノとは一切連絡しないで。とお願いし、連絡は取らない!と約束をしたのにも関わらず、連絡をとっていました。

    携帯を見るという行為は、その良し悪しは別として「ロクなことにならない」です。
    でも、見たくなったのは不安があったからですね?
    見て不安が的中してしまった場合「本当は何をどうしたかった」のでしょうか。

    >元カノは、とっても未練が残っている感じだったので自分の携帯で元カノに電話をし「連絡をしないほしい。出来れば彼の電話を着信拒否してほしい」とお願いをしました。

    やりすぎ、ではないでしょうか?
    「わたしの男に手を出すな」というようなことを、相手の女性にする権利はあるのか、どうなのか。
    これが明かるみになった場合どうなるか?を考えていなかったのでしょうか。

    >そのことがきっかけで、彼とすごい揉めています。
    >自分の携帯、プライバシーを侵された。お前なんか信用できない、携帯みるなんて犯罪と一緒や。と大激怒で、すごい罵倒を浴びせられました。

    彼が怒るのはプライバシーの問題という意味では普通と思います。
    でも、今回は「バレてしまったw」わけですからね。
    自分の非を誤魔化して擦り付けてる部分も大きいですよね。

    携帯、見る見られるは、実際には「よくあること」なのだとも思います。
    (わたしはしませんが)

    実際彼の怒りの一番のキモは、「見たあとのあなたの行為」なんですよね。
    語っていないみたいですけどね。
    元カノに電話した=「俺の顔に泥を塗りやがって」

    >私はただ連絡を取って欲しくなくて、した行為ではあり、これが合っていたとは思いませんが、自分のことは棚に上げて私だけが悪いと言ってくる彼に心底悲しく寂しく思います。

    そのお気持ちは凄くわかります。
    連絡取って欲しくなかっただけですよね。でも、

    ●彼には直接言わず、
    ●彼女に連絡してしまった。

    こういう行動は、携帯を見たとか、浮気疑惑とか、元カノとかに関係なく、
    されたら誰でも不愉快になる行為です。

    【越権行為】というか、【権利の濫用】というか、

    >ただ、そんなに言われているのにとっても彼のことが好きなんです。
    >別れたくなくて、ずっと謝ってはいるのですが、なかなか許してくれません。
    >信じてほしい、というと「具体的にどうするねん」と言われたので、「あなたのことを本当に信用する、本当に携帯も一切見ない!」と伝えました。
    >すると黙って、口を聞いてはくれなくなりました。

    ごめんなさい許して、に対し「許すよ」という言葉が欲しいのでしょうか?
    でも、やがてあなたはそれに納得できなくなると思います。

    元カノの件も、「何か」を感知したから、
    あるいは「疑い」ゆえに、携帯をみたのでしょう?違和感というか。

    >不思議に思っていることがあります。それは、確信的な別れの言葉が出てこないのです。「信用できひんやつと一緒に住まれへん」とは言われますが、普通なら「別れて」とか、彼の家に住んでいるので「鍵を渡せ」とか言われるはずだと思います。
    >←※私の浅はかな考え方なら教えてください。

    彼にそこまでしなくてはいけない理由はありません。
    白黒ハッキリ付けたいのは女性の感覚で、男性はそうではありません。

    >彼も、私と同じ気持ちでは居てくれてるのでしょうか?
    >どうやったら、彼からの信頼を取り戻せるのでしょうか?

    ところで、結局元カノとのやりとり、また「実態」はどうだったのですか?
    火の無いところに火をつけただけですか?

    やり直したいのはわかりましたが、
    そもそもの発端になった「連絡取るな」「実際に携帯で確認したい」と思ってやった当時の、自分の気持ちやモヤモヤは解決したのでしょうか?

    >土下座でもなんでもしようとは思っています。

    そんなことをすれば、ますます関係性がこじれます。
    バカな女だ!と、思われるだけではないかと思います。

    一連の流れの中で、

    ・なぜ自分がそういうことをしたか
    ・連絡取り合うのはそれほど許せないことか
    ・内容の実際はどうだったのか
    ・婚約中というけど、いつ結婚なのか
    ・この彼で良いのか
    ・自分は「なにがどうなれば幸せでいられるのか」

    よくよく考えてみられるべきではないでしょうか?
    同棲は「手に入った距離」で、本来はおススメできません。
    入籍が決まっていて始めたのかな?どうなんだろう?

    状況によっては同棲解消も視野に入つつ、
    「自分がどうしたいのか」なんですけどね。
    反省しているなら、

    ・言い訳しない、
    ・詰め寄らない、
    ・謝罪に対して許しを強要しない

    そうしながら静かに過ごすのは基本だとは思います。

    もやもやしたり、辛く悲しく、切ないでしょうけど、
    「この彼でいいのかな?」は、大事なところなんですよ。

    頑張ってください。
    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE