超奥手の片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-23 22:38

超奥手の片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。でもどうしていけばいいのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い会社員。私が片思い中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月の中旬あたりに合コンで知り合った方が気になります。実は高校の同級生(といっても別に仲良くもなかった男の子)のお兄さんでした。歳は1つ歳上です。
合コンでは席の関係もあってあまり話せませんでしたが、彼は幹事だったので、女の子みんなに、個人的にありがとう、楽しかった、また飲み行こう的な内容のLINEを送っていました。もちろんこれはチャンスだと思い、ご飯誘ったら、OK貰えて、結局は飲みになりましたが、2人で月末に飲みに行きました。日にちが決まるのも早かったんです。とんとん拍子でした。
2人で会う日までは毎日LINEも続いてました。
実際一緒に飲んで、楽しかったし、いいなーって思ったんですけど、相手は可もなく不可もなくだったのか、解散後、LINEでありがとうと次またご飯など誘っていいか聞いたのですが、時間のある時で頼む的な返事が返ってきました。
LINEも続いていましたが、あまり乗り気に感じなくて、1度相手にブチらせちゃいました。
でも周りはLINEだけでも繋がっていた方がいいとアドバイスをもらい、自分からLINEしたいと伝えました。一応正直中身のない内容でしたが、LINE続いてました。しかし、数日前から既読無視状態に。今までそんな事がなかったのでショックでした。インスタの足跡とかはついてるので、携帯は触ってるでしょうし、SNSを見る余裕はあるようなのですが・・・。
なかなか会えないというか会ってくれなさそうですし、連絡も途絶えてしまって、正直どう頑張ればいいのかわかりません。

■具体的な相談
次の出方や客観的に彼にどう思われてるのか知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさん こんにちは。

    彼、さくらさんにそこまで興味無いんだと思いますよ。
    確かに、最初の合コンの後のノリみたいなもので、それなりにテンションはあったと思います。(その後の彼の様子から見ると、高かったとも言いがたいです)
    で。一度一緒に飲みに行ってみて、彼の中でそこまでのさくらさんに関するインパクトみたいなものは無く、テンションは一旦落ち着く。
    そこへさらにさくらさんから連絡が来る。

    ◯「次またご飯など誘っていいか聞いたのですが、時間のある時で頼む的な返事が返ってきました。」

    ★解散した後のお礼メールやLINEは礼儀ですから、全く問題は無いのですが、
    「時間のある時で頼む」ような返事が来たことがポイントです。

    実際その具体的な文章がどうだったのかはわかりませんが、
    彼の中でさくらさんへの好意があるのなら、
    時間は自分から作ろうとするはずなので、
    このような返事にはならないと思います。
    テンション高く、単純に「また行こうね!」とか、「予定分かったら教えるね!」とか、少しは能動的なニュアンスのものになるはずです。

    ◯「LINEも続いていましたが、あまり乗り気に感じなくて、1度相手にブチらせちゃいました。」

    ★「ブチらせちゃいました」の言葉の意味がわかりませんが、
    彼が乗り気でないのは確かだと思います。
    (余計なお世話かも知れませんが、お若いとは言え社会人なのですから、言葉遣いは意識した方が良いと思いますよ。確かにネット上の匿名性のある場所ですが、たくさんの人があなたの言葉を見る場所なので、こういう所で人間性が見えてしまう場合もありますので)

    恐らく、彼は、そこまで興味の無い相手からLINEが来ていて、冷たくする程ではないので、返信はして来たが、そろそろそれが手間になって来たのでは?と思います。
    さくらさんへの返信よりもSNSのチェックの方が優先順位が高くなってしまっているように見えます。

    この状況なら、
    2人で会う事よりも先に、まずみんなでワイワイ楽しく会う事を目指していく方が良いと思います。

  • > No.73182のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    一つ一つの物事に対して、お言葉をいただいて、分かりやすかったです。
    はっきりとした物言いに、ショックよりも寧ろスッキリしました。
    どこかで、興味もってもらえてないことには気づいていましたし、誰かに第三者として真実を言ってほしかったのかもしれません。
    せっかくアドバイスもいただいたので、実践できたらなと思います。
    ありがとうございました。

    さくら(投稿者) 2018-04-24 22:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE