仕事で知り合った彼。一晩関係を持ったが恋人関係になるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-04-24 19:03

仕事で知り合った彼。一晩関係を持ったが恋人関係になるには?

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • あらうんど


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚を考えたお付き合いに発展させたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 今年28 )歳 性別(女 )
相手 ( 今年30 )歳 性別(男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方独身&恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
(※かなり長文です※)

今好きな彼と、初めて知り合ったのは、今年の2月ごろ仕事ででした。仕事上の関係性は、お互い同じクライアントの案件に従事するパートナーのようなもので、当時は「仕事を一緒にする仲間」という認識で、全く恋愛感情も当然なく、色んな案件で会うことがある協働者という感じでした。
それが、たまたま1ヶ月前ごろに、2人きりで仕事をする日が、連続して続く週がありました。連日というわけではないですが、2週間の間に5日間程度で。朝から晩までずっと2人きりで、ランチも休憩も一緒でした。

そんなある日、仕事が少し早めに終わったので、そのまま「近くで軽く飲んで行きましょう」となりました。
キッカケは、私が「●●さん、今度飲み行きましょうよ!」と言ったことに対し、彼が「いいですよ〜、むしろこの機会が1番都合いいと思います。(他の人も居ないし。)」という会話からでした。

飲み屋で飲んでいた時もそうですが、普段のランチなどでも、私が婚活しているという話や、お見合いの予定があるという話をしています。お互いに恋人がいないという話もしています。

私も色々話しましたが、彼も理想の家庭像みたいなものを話してくれました。その理想が、割とお互いに似て居て、「いいですよね〜、分かります。」みたいな会話が多かったです。

「あらうんどさん、経営者と付き合った方がいいですよ。そういう人経営者は求めてます。」と言われたのがとても印象に残っています。(彼は小さな会社の社長です。)

この時、恋愛感情は全く自覚して居なかったですが、少なくとも「割といい印象もて貰えて嬉しいな。」と感じていました。

次の日も同じ仕事があったので、「昨晩はご馳走様でした。」と現場でお礼を言いました。

その日以降も、何度か同じ状況で2人きりの仕事があったのですが、特に恋愛感情を自覚することはなかったのです、が、、、!

その案件が間も無く終了という頃に、「なんだか寂しいな。」「好きかもしれない。こういう人が旦那さんだったらいいな。」と感じるようになりました。

仕事をする姿を複数回の機会において、お互い見ている中で、真面目で地頭が良い人だなと感じるようになったことと、恋愛や家庭の話で、共通した価値観を持っていたりすることが理由だと思います。


また、印象的だったのは、
先に書いたお見合いの日程について話していたので、仕事で会うたびに「あれ?もうお見合い終わりました?」「ついに明日ですね、お見合い。」と婚活状況を気にかけてくれているような発言が度々ありました。

案件がついに終わって、「次、あらうんどさんと一緒になるのはいつですかねぇ。。」と言ってくれたので、「次は赤提灯の居酒屋で!」と返したら、笑ってくれていました。


実際に、案件が終わって、1週間も経たないうちにプライベートでご飯に行きました。

その際の第一声は、「あらうんどさんが、お見合い終わったら、僕報告来ると思ってました。」「単刀直入に聞いていいですか?どうでした?」とすぐお見合いの話に。

彼との仕事が終了した直後にお見合いがあり、結果は全然しっくり来ず、振り出しに戻った気持ちでいました。

そんなことを伝えて、その日のデートが始まったのですが、ご飯の途中途中で、「あらうんどさんは、どう口説かれたいですか?」「僕は好きなのか嫌いなのか、直球のパワー系なんですけど。」というようなことを言われたのが1番記憶に残っています。
その頃には、「この人いいな」と恋心を完全に認識していました。

そのお店では、やはりご馳走になり、(領収書も切らず)私もお礼したいと思い、「二次会では私がご馳走します」ということで場所を変えて軽く飲みました。
合わせて、仕事の後に初めて飲みに行った時のお礼として、私からモノをお返し(¥2000程度)として渡しました。

二軒目では、彼に仕事の電話が入ったので30分くらい一人で飲んでました。
帰る時間になり、「あらうんどさんが、良いよっていうところまでは送ります。」と言ってくれたので、徒歩で遠慮なく自宅の前まで送ってもらったら、一緒にいたいと思うようになって、お酒の勢いも相まって、「寂しいです。一緒にいたい。」的なことを言いました。

「今日は帰ったほうがいいですよ。僕部屋に行ったら、狼になっちゃうので帰ったほうがいいです。」と彼は何度も言ってました。

が、「ハグしてください!」とお願いしたら、ハグしてくれて、お家までついてきてくれました。
内心、しめしめという感じで、嬉しかったです。酔っ払ってはいたけれど、故意に私が割と強引に誘った感じでした。

それから、一晩共にしたのですが、
そこでの印象的な言葉は、
「ゴムがなければやめる」(彼の所持はなく、私が2個だけ持っていました)
「マンションのエントランスで話してる時にしたいと思ってた」
という言葉が彼からありました。


その日は明け方に彼が帰って、(午前中から仕事があることを聞いていました)その日以降も
普通に、ラインで連絡を取っています。
敬語からタメ語に変えてくれたことくらいが変わったことです。(私がタメ語で話してくれとお願いしたので。)


ラインの中では、
「▪️▪️(案件名)の仕事の時は、こんな風になると思ってなかった」「仲良し 笑」という言葉が彼からあったり、「今度は手作り料理を作ってください」という旨の内容があったので(以前から料理好きをアピールしていたせいも多分にあると思います)、手作りごはんデートをすることになりました。

メニューを数パターン考えて、彼に選んでもらい、日程も決まりましたが。
予定の1週間ほど前になって、連絡をしていると「風邪をひいて、おまけに難聴になった。。!」と。
1週間先だったので、直前まで様子を見ることになりましたが、治りが悪くその予定が流れました。

現時点では、次の候補が決まってデートはするのですが、「不安〉〉〉楽しみ」という感じで、この関係性をどうしたら好転させられるか勝手に悩んでいます。

■具体的な相談
--
⒈ 次回のデート(恐らく家での手作りご飯デート)で、関係性をハッキリさせたほうがよいか?

⒉ はっきりさせるべきであれば、どのようなテンションや言葉で言ったらよいのか?
(婚活をしていることを恋愛関係じゃない時に話していたので、重くならないように軽い感じで「付き合ってみますか!?」的な感じか、あるいは、「次にそういう風になるのであれば(身体の関係)、ちゃんとした関係でしたい。」などの真剣口調がいいのか。もしくは、「次に好きな人ができるまでは、好きで居ていいですか」というような回りくどい感じで、彼の出方を見るような言い方なのか。
(友人の意見を全て参考にしています。)

⒊ はっきりさせないほうがよければ、その理由と、いつだったらはっきりと聞いてもいいか。

⒋ 次のデートでやはり、身体の関係は持たない方がいいか。
--

です。

ちなみに、彼のタイプは、プロ選手を目指してたほどのスポーツマン。
温厚で優しいが仕事には真剣で真面目。

私は、自営業者ですが、家庭を大事にしながら働きたいという旨を彼に話している。(仕事仲間のとき)
彼には、愛嬌があって動物だとイヌと言われたことがある。


です。長く、乱雑な情報になりますが、文面から考えられる最良の手段を教えてください。

目指しているのは、彼との真剣交際です。
よろしくお願いいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん…
    済んだことを責めても仕方ないのですが、肉体関係を持っちゃったので(しかもあらうんどさんから誘っているので)かなり難易度が上がっている感じがしますね…。
    私は博士理論に詳しくないので、「もし私だったら」という仮定でコメントします。

    私だったら、次会ったときに「順番が逆になってしまったけど、付き合ってください!」とストレートに言いますかねー。
    要するに、イエスかノーかでしか答えられない聞き方をします。
    曖昧な言い方だと曖昧な返事で濁されて余計モヤモヤしそうですし、軽い感じで聞いたら冗談で返されたときに同じくモヤモヤしそうです。
    「こういう(肉体)関係になるならちゃんとした関係で…」は、正直言って「お前が言うな」です。
    付き合ってもいない相手を誘って曖昧な関係を始めたのは他でもないあらうんどさんですよね?何をいきなり純情ぶってるの?としか思えないので、その言い方は本当に一番最悪だと思いました。

    次のデートで肉体関係を持つかどうかですが、私なら先ほどの「付き合ってください」でイエスなら持つし、ノーならデートを途中で切り上げて帰ると思うので、「付き合っていないが関係を持つかどうか」という問いすらそもそも発生しません。
    ズルズル関係を続ければ続けるほど真剣に付き合える確率は減ると私は思っているので、短期決戦をすると思います。

    もし長期戦に持ち込むとしても、肉体関係を拒むのは逆効果にしかならないと個人的には思います。
    「自分から差し出しておいて、今更駆け引きで出し惜しみか?めんどくさい女」と思われるだけだと考えるからです。

    いずれにしても、あらうんどさんが期待しているほど脈はないと感じました。
    なんだか「都合のいい女まっしぐら」な感じもします。
    私としては、付き合ってもいない男に料理をするなんてもったいないというか「安売り」感があるのでできればしないほうがいいと思いますが、もう決まってしまったのなら仕方ありませんね…
    無料の家政婦代わりにならないよう、くれぐれも媚びないように気をつけてくださいね。

  • あらうんどさん、はじめまして!
    私もなんだか違和感を感じたんですが、、まず全てあらうんどさん主導で彼はただの受け身であること。
    彼が本当に独身なのかということ。

    次の家デートでハッキリ聞くと、正式交際はお断りされるかなと思います。。そもそも次回デートが実現しそうにない気がします。
    彼からあらうんどさんを好きという気持ちが感じられないです。

    好きバレしまくっているので、もう一切連絡を断つしか方法はないと思います。そのままフェイドアウトになっちゃいそうですが。
    次に会えたとして、ズルズル関係の始まりにならないようハッキリ聞くべきだと思います。
    応援してます♡





  • >「▪️▪️(案件名)の仕事の時は、こんな風になると思ってなかった」
    >「マンションのエントランスで話してる時にしたいと思ってた」

    という彼の発言から、当初から交際対象以外の位置にいるのではないでしょうか。
    男性というのは、出会った瞬間に女性をフォルダ分けしてしまうものです。

    もし、あなたが婚活していて、できれば早めに結婚相手を見つけたいなら
    次のデートではっきり交際の意思があるか聞いてみるべきですし、
    とりあえず、対象外フォルダから時間をかけて脱出したいなら、
    「フリー作戦」
    https://u-rennai.jp/contents/column/1169/
    をした方が良いでしょう。

    ただ、この作戦は時間がかかりますし、彼のがっつき度が最初からない状態では
    成功率も低くなるというリスクを承知でしてください。

    博士のプロトコルでは、「手に入りそうで入らない」距離がほぼ一番重要なマターですが、
    このように彼が握っている手のひらを無理やりこじ開けて自ら入ってしまった場合、
    彼に恋愛回路を作るのは極めて難しくなってしまいます。

  • 私はこう感じた、彼も同じように感じる可能性がある、というお話をします。

    1、自ら口説く
    →自信家、男性経験豊富

    2、ゴムを自宅に常備
    →一見さん歓迎

    3、現在は婚活中
    →自分が最後の餌食(宿主)にさせられそう

    今は恋愛初期でフワフワしているので、彼もそこまでシビアには考えてないかもしれませんが、喧嘩したり、いきなり関係性を問いただしたりすると、彼にも上記のような考えがよぎるかも知れません。

    恋人ではなく妻になりたいのであれば、一度大きく距離を置いて、仕切り直すほうがよいかと思います。自分から近づくと、3の恐怖から彼に逃げられると思います。

    あと、理想の家庭像については、彼が話を上手に合わせてくれたと考えるほうが自然です。

    MSK  2018-04-25 08:46
  • あらうんどさん、今日は。
    彼がどう思ってるかはかぜしばさんのコメントの通りだと思いますので、私ならどうするか、を考えました。

    私ならですが…
    5.とりあえず薬局に行って大量にコンドームを買い足して(これが一番大事)、あと数回は思い切り楽しんで、向こうが「この女は何を考えてるんだろう」と思い始めた頃に、さっと引くかな。
    料理もしないし(したければしても良いけど、どうせなら自分の体に生クリーム塗って「私を食べて♡」ぐらいした方が楽しいと思います。真面目に言ってます。)、真剣な話は一切しません。話なんかしてる時間が勿体無いですので。
    まあ、これは、彼も1回目のセックスを楽しんで、もうちょっとしたいな、と言う執着がないと成り立たないんですけどね。

    ところで、私のここまでの文章を読んで、どう言う女性像を思い浮かべてましたか?「なんだかなぁ」と思われましたか。
    今あらうんどさんが感じていることが、恐らく彼や第三者から見た現在のあらうんどさんの印象になると思います。

    さて、私が、上に書いた5.の選択肢を出した理由ですが、「付き合えるかな、どうなんだろう」と悩んで、真剣な話し合いを持ちかけるのは男の人の役目なので、女性はそう言う事をしたらダメなんです。今回のように女性から押しに押して、仮に付き合えたとしても、付き合ってる間中不安に苛まれるだろうし、次はどうやって結婚に持ち込もうか、と悩むことになります。
    初手を間違えてしまって挽回は難しそうなので、それなら楽しんだ方がお得だと思いませんか?
    元スポーツマンで、良い体の、素敵な男性と、楽しい時間を過ごして明日の活力にした方が、生産的だと思います。



    その上でどうしても彼が良いなら、二人で思い切り楽しんだ後、突然姿を消して、半年から一年後くらいに、彼好みにめちゃくちゃ外見を磨いてまた彼の前に現れるのが一番可能性が高いと思います。

    会社経営をしてるような男性なら、好みの外見の女性が現れたら分かりやすくアプローチするので、彼からアプローチがなかったと言うことは、あまり脈がないと言うことです。しかも、あらうんどさんの内面に興味を持つ前にエッチしちゃったので、薄く繋がるのも効果なさそうだし、ほぼ手詰まりになってます。
    もうここから結婚に持ち込むには、「妊娠しちゃったの」くらいしか思いつきません。


    例えば、結婚につながる真剣交際を目指すなら、酔って家に雪崩れ込むより、「門限があるから帰ります、今日はありがとうございました」と言える女性の方が、男性に大切にされます。一人暮らしでも「親が電話してきてうるさいので」と言っておけば、遊びの男性は面倒臭そうに思って寄ってきません。
    あ、それから女性慣れした営業マンや経営者のサービストークは、あまり本気にしない方が良いですよ。「デートして下さい」「付き合って下さい」「結婚して下さい」以外の言葉は、社交辞令なので、その場を楽しくするための潤滑油だと思っておいた方が無難です。

    結論ですが、また彼から連絡があれば、二人で腰が抜けるほど刺激的なセックスを楽しむ。向こうから真剣交際の申し出があれば謹んでお受けすれば良いし、なければ、散々楽しんだ末に、姿をくらます。
    連絡がなければ諦めて、いつ再会しても良いように外見を磨いておく。
    しかないと思います。

    あらうんどさんはとても積極的で、ご自身でちゃんと考えて欲しいもの手に入れることが出来る、能動的な女性なんだと思います。ただ、仕事の場合はそれで良いのですが、恋愛の場合は引くことも大切なので、本やこちらのサイトで男性の心理を勉強なさって、正しい努力の方向さえ分かれば、もっとうまく恋愛を進めることができると思います。文章の感じから、生き生きした魅了的な女性だと思いますので、良いご縁があることを祈っております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE