恋愛相談がバレたのでしょうか??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-04-28 00:27

恋愛相談がバレたのでしょうか??

▼ コメントを見る(7)

  • 30歳
  • Pp'


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

こんばんは。


先日、こちらで恋愛相談しました。
もちろん、注意書きを読んで投稿しました。

個人名や会社名は書いてないし、
年齢や、職業のポジションは正直に書いたし、

6名ほだ女の子がいた飲み会のことは書いて
他は気になる人との会話です。


とても素晴らしいコメントもいただいて、良かったのですが

わたしの文中のコメントをただコピーしているコメントや、
気づいてしました。
等のコメントがあり、

誰かにバレたのではないかと非常に不安です。

こちらの相談は初心者なのですが、
こう言った不安になるコメントのいたずらはよくあることですか?
それか、本当にバレてしまったのでしょうか?

不安で居ても立っても居られないです。
どなたか、慣れている方教えてください。
よろしくおねがいします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Pp'さん

    わたしの文中のコメントをただコピーしているコメントや、
    気づいてしました。
    等のコメントがあり、

    誰かにバレたのではないかと非常に不安です。


    とは?

    具体的になんなのかわかりませんが。

    相談自体無いものにしたら良いのでは?

    そちらが気になるなら、機密性の高い方法で相談する事です。

    無料を優先して、不特定多数に向けて相談しているのに、このトピはなんなのでしょう。

    何が言いたいのかよくわかりません。

  • > No.73285のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そうですよね。。。テンパって相談してしまいました。申し訳ないです。。

    Pp'(投稿者) 2018-04-28 06:28
  • どうぞ、不安には思わないでください。
    それは初めからわかっていたことですから。

    公私混同はない、そう言い切るあなたの3つ目のお約束について、
    正直に、ご自分のこころに問うてみてください。

    私はただ、少なからずとも尊敬をしていたあなたに、フェアでいて欲しかった。
    それだけです。

    ami  2018-04-28 12:34
  • Pp'様

    ここのコメンテーターの皆さんは、良心的な方が大多数ですので、
    いたずらや悪ふざけを見かけたことは、ほぼありません。

    しかし、特定の人しか知りえない情報を誰でも閲覧できるサイトに載せることは、
    やはり身バレしてしまう可能性があります。

    例えば
    私、会社員30歳 彼、公務員35歳 の場合はあいまいですが、
    私、気象予報士30歳 彼、Jリーガー29歳 では範囲が狭くなります。
    その上に、具体的なイベント内容だったり、
    周囲の人が発したセリフをそのまま書いてしまったりすると、
    解る人には解ってしまう事態が起きる可能性もあります。

    このご相談にも「6名ほだ(ど?)女の子がいた飲み会」など、
    具体的に書いてしまうともっと特定される確率が高くなります。

    関係者の誰かの気分を害する相談内容であったなら、
    今一度インターネットリテラシーを高められた方がいいですね。

  • いくら匿名とはいえ、誰か見ているか分からないネットの世界で特定されかねない相談事をなんの考えもなしに書いてしまった貴方が悪いでしょう。

    見る人が見たら「あ。」も思う人がいるでしょう。

    消してもスクショとか撮られてたら意味無いですし、影でこそこそ言われてるかもしれないですしね…。

    もう少しお勉強された方が良いかもですね

  • うそつく人ともう二度と居たくないです。
    彼女のことしかあたまにない人
    幸せになってね。

    ami  2018-04-29 16:03
  • 同じ方がコメントしているのかな。

    Pp' さんの前回の相談にあたりはつけられたものの、確証がありません。

    はっきり言いますがそれぞれこのままでは「泥仕合」

    顔を出さず、名を偽り
    自己満…。お互いわかってるなら、リアルでやり合って。

    このやり方は、やり合う方法のひとつかもしれないけど、配慮に欠ける。


    恋ユニの相談は(どこも同じでしょうか)「解決へ」というより、大多数が「交流の場」で「コミュニケーション(共感)」重視な傾向はあるとは感じています。

    なので、「どうしたいか」(がそもそも曖昧)からそれても、最悪解決しなくても、どんなコメントでも良かったりする。「わかるー」や「自分(彼の)卑下」「人の体験談」で納得したり、安心(?)したりする。
    文章力と読解力も影響してくるが、相談もコメントも論点を細かく説明するというより、感情を書き連ねている。


    いーじゃん「無料」だし。自由だろ。


    そうかもしれません。


    ただ、そういうところがもったいないなと言うか、うまくいかない癖なんだと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE