「こちらの都合で」という謝罪の後ブロックされた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-02 21:47

「こちらの都合で」という謝罪の後ブロックされた

▼ コメントを見る(0)

  • 22歳
  • トレーシー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

「こちらの都合」とは何か知りたい。
友達でも構わないのでもっと親しくなりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(22)歳 性別( 女性)
相手 (36)歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態


お互い未婚、恋人なし(のはず)。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1か月半前、共通の趣味の人が集まる街コンで知り合い、わたしから連絡してアプローチ。

その後、週に一度のペースで4回デートしましたが、先日「ごめんなさい、こちらの都合でこれからは返信できない」とLINEがあり、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、ブロックされている事が分かりました。
現在ブロックされて一週間経ちます。


進展の程度
1回目のデート:帰り道彼から手を繋いでくれる

2回目のデート:お互いに好きだと言う(※付き合おうという話はしなかった)

3回目のデート:4時間カラオケ
(※冗談めかして付き合いたい事を仄めかすも、彼からもはぐらかす返事しか返って来ない。また、密室に期待していた為、何もしない彼にがっかり。
ただ、わたしが望んでいたのはキスやスキンシップだったけれど、彼は長い時間ずっと手を握ってくれてはいたので、好意の表現や望んでいる進展のスピードが違うだけだったのかもしれないと思い、翌日、「好きです」とLINE。返信は「ちゃんと考えておく」)

この3回めのデートの後、これまでは日を跨いでも続いていたLINEが、日を跨ぐと返信が来ないようになって不安が募り、次の4回目のデートで焦ってしまった。

4回目のデート:わたしから身体の関係に誘う(※結果的に前戯のみ)

その後、一週間、返信がなくても毎日一個スタンプを送り続け、ブロックされる。

■具体的な相談

LINEのブロックという明確な拒絶をしながら、なぜ彼は最後にメッセージをくれたのか、腑に落ちません。

と、いうより、好意を期待してしまいます。


「こちらの都合」って一体何なのでしょうか?
(彼の言葉を信じるなら、恋人も遊びに行く女性も他には居ないはずです)


4回目のデートは、そもそも彼がわたしとの関係を「考えたい」と言っている時期にわたしから誘ってしまった上、彼の仕事が22時に終わった後で会って貰ってしまいました。
翌日も予定があると知っていたのに、疲れている彼にエッチがしたいと誘ってしまったし、
その上、彼は万全の状態だったのに、わたしの方が結局ダメで、最後まで出来ませんでした……。

それでも、辛い状態だろうに、他の手段で解消するのを頼まれることもなく、手を繋いで寝てくれましたし、帰りは(彼の部屋から)改札の目の前まできちんと送ってくれたので、このデートで彼に嫌われたとは思えないのです。

その後のLINEのせいでしょうか?
それとも、デートの後に冷静になって、わたしが嫌になったのでしょうか?

とにかく、わたしには嫌われる心当たりが沢山ありますが、それでもあくまでブロックは「彼の都合」であって、わたしの所為ではないと捉えられる言葉をくれるのが、まるでフォローのように感じてしまいます。

嫌われてはいない証拠だと受け止めて構いませんか?

正直、恋人でなくてもいいのでもっと深く話をしたいと思っています。
それくらい趣味や考え方の合う相手だという予感があり、これで終わりになってしまうのは寂しいです。

また、わたしは、他の女性が居たとしても構わないので、彼の「都合」によっては問題ないと伝えたいのです。

だから彼とコンタクトを取りたいし、むしろ、彼もそうして欲しいのでは?とも思ったりします。

彼はよく年の差や容姿に関して劣等感を持っているような発言をしていたし、お金目当てだと疑っていそうな態度もありました。

わたしの好意を信じてくれなかったのでは?
信じさせられたら、付き合って貰えるのでは?
付き合って貰えないにしても、今後も話をしたい。

そんな風に考える一方で、純粋に鬱陶しくなっただけかもしれないし、恋人が要らないのかもしれないし、嫌われてしまったのなら、これ以上彼に不快な思いをさせたくない、嫌われたくないのも本心です。


LINE以外の連絡先は知らず、上記のような経緯でブロックされてしまったので、こちらから連絡を取る手段はありません。

ただ、来週、共通の趣味であるゲームのイベントがあり、彼も参加する可能性が高いです。

出会いのきっかけになった街コンで出来た共通の友人が複数居る為、友人に仲介してもらうという方法も取る事は出来るかもしれません。


わたしは、また彼にコンタクトを取っても許されるでしょうか?
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE