乗り換えで振られた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-05-06 13:42

乗り換えで振られた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • れいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。もう一度好きになってもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(   女 )
相手 (   28 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に合コンで知り合い、4ヶ月前に彼の告白で付き合いました。彼のテンションはとても高く、出会ってから別れるまで毎日朝晩の連絡、毎日会いたいと言われていました。実際は私にも予定があったりで会えるのは週2回くらいでした。
週末は常に彼の家にお泊まりをしていました。彼が手料理を振舞ってくれたりマッサージしてくれたり尽くされていたと思います。
平日は仕事終わりの1、2時間に軽く食事だけなど私の会社の側まで来てくれていました。

■具体的な相談
たったの2ヶ月しか付き合っていない彼と復縁がしたいです。
別れた理由は私と知り合う前に振られた元カノに、ヨリを戻してほしいと言われたからです。
私と付き合っている時もずっと未練があったのだと思います。
しかし一緒にいた間は女性の影など全くありませんでした。
本当に二股ではなく単なる乗り換えなんだと思います。そう思いたいです。

付き合って丁度2ヶ月目の日に突然LINEで振られました。
前日まで一緒にいて、変わった様子はみられませんでした。
何がなんだかわけがわからず「会って話したい」と言っても「顔を見たら離れられなくなる」
と言われ私も諦めて「今までありがとう。ずっと大好き」と言って終わりました。最後は何度も謝られました。
正直文句の1つくらい言ってやりたかったですが少しの間でも幸せな時間をくれた彼の顔を思い浮かべると何も言えませんでした。

そこから4ヶ月間全く連絡はありません。
友人にこの事を話してもそんなクズ早く忘れなよ。と言われても私はまだ諦められません。

今は沈黙しています。連絡したいですがずっと想っていた元カノとヨリを戻せて幸せの絶頂だと思います。こんな時に連絡してもうざがられるだけですし。私も自分を振った男に連絡するなんて!と変なプライドが邪魔をしています。
それから合コンや街コンに行き、沢山の男性と出会いましたが結局元彼と比べてしまいうまくいきません。
そして半年の沈黙が明ける頃には彼の誕生日と昇級試験があります。
このタイミングで連絡してもいいでしょうか?
別れ際に「大好き」と言ってしまったので未練はバレています。

長くなりましたがよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れいなさんこんにちは(^^)/

    >そして半年の沈黙が明ける頃には彼の誕生日と昇級試験があります。
    >このタイミングで連絡してもいいでしょうか?
    誕生日というのは口実としていいと思います。
    昇級試験は…試験前だと良くないとは思います。
    このときに「お誕生日おめでとう♪」と軽く連絡をして、ここで実際に会おうという話にならなければもう諦めたほうがいいでしょうね。
    れいなさんもわかっていらっしゃるとは思いますが、そもそも4ヶ月の間一度も連絡が来なかった時点でかなり希望は薄いです。

    でね。
    余計なお世話かもしれないのですが、一つ考えてみてほしいことがあります。
    それは、「彼のどこがそんなに好きなのか?」ということです。
    恋愛だから「理由なんかない。好きだから好きなの!」という気持ちなのはわかるのですが、私から見るとれいなさんは恋に恋をしているような気がします。
    言い方を変えれば、「彼に熱烈に愛されていた私」が好きだったような気がします。
    当時は、彼がガンガンアプローチをしてくれて、尽くしてくれたから、「私って愛されるいい女なのね♪」といういい気持ちを味わえたのだと思います。
    もしかしたら、れいなさんは自分に自信がなかったりしませんか?
    もしそうだとしたら、彼という存在がれいなさんに「私は愛されてる」という自信を持たせてくれたから、ここまで彼に執着してしまうのかもしれません。

    >それから合コンや街コンに行き、沢山の男性と出会いましたが結局元彼と比べてしまいうまくいきません。
    これは、人格的な部分で比べていたのでしょうか?
    それとも、甘い言葉や連絡頻度、尽くしてくれる行動などを比べていたのでしょうか?
    もし後者なら、それは彼に敵う人はいないと思いますよ。

    >出会ってから別れるまで毎日朝晩の連絡、毎日会いたいと言われていました
    >彼が手料理を振舞ってくれたりマッサージしてくれたり尽くされていたと思います。
    >平日は仕事終わりの1、2時間に軽く食事だけなど私の会社の側まで来てくれていました。
    たった2ヶ月とはいえ、ここまで器用なことができる男性はそういないと思います。
    ただ、これは彼の標準装備なんですよね。
    つまり、「れいなさんのことを本気で愛していたからできた」というより、「自然にできてしまう」というほうが近いと思います。
    なぜなら、そういう行動を取っていた間にも元カノの存在を心に残していて、前日まで全く変わらない態度でれいなさんに接することができていたという事実があるからです。

    >「顔を見たら離れられなくなる」
    このセリフからも、彼が生まれついての恋愛上手(ホスト体質)だと感じました。

    ・尽くしてくれる
    ・大事にしてくれる
    ・優しい
    ・話してて楽しい

    これ以外で、彼の尊敬できる部分はありますか?
    もしあるとしたら、それはきっと彼固有のものではないと思います。
    ただ、それは彼のスイートな優しさでコーティングされていたので、他の男性のものより輝いて見えたのでしょう。
    もっと人格的に優れていて、れいなさんのことを大事にしてくれる男性はたくさんいると思います。
    まだ別れて半年も経っていないのですから、すぐに見つかるとは限りません。
    私も元彼と別れてから理想の人に出会うまで5年くらいかかりました笑

    連絡してみるかどうかも含めて、よく考えてみてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE