復縁したいけど彼の気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-05-06 21:49

復縁したいけど彼の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • ゆうゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校が同じで仲がよく、高3の時に付き合いました。卒業してからは2年間中距離、約1年遠距離でした。3年半付き合って、今年の1月に私の感情の起伏の激しい性格に気を遣うようになってしまったこと、実家のお金関係(詳しくは聞いていませんが借金関係)で将来結婚するのが難しいこと(彼のお兄さんも同じお金関係の理由で一度破局しているようです)が理由で彼のほうから別れを告げられました。
■具体的な相談
別れる10日前にも2人で旅行に行ったり、別れを告げられた当日まで連絡を取り合っていたため、まさか振られるとは思わず大変ショックでした。別れてから2ヶ月ほどは一度も会っていなかったのですが、2ヶ月前くらいに偶然会い、そこから2人でご飯にも行き、そのまま体の関係も持ってしまいました。それからは普通に友達も加えたメンバーで遊んだり、2人で泊まったりなど付き合っている時となにも変わらないと私は感じます。彼からも他の人と付き合ってほしくはないけどそれを自分が言える立場ではないと言われたり、他の男から連絡は来るのかなども聞かれたことがあります。周りからは本当に別れたの?と聞かれるくらい付き合っている時となにも変わらない雰囲気です。彼は私のことをなにも思わなくなったからこうやって普通に会うようになったのか、少しでも復縁を見据えているのか分かりません。2人きりでこのようなシビアな話をするのも難しいです。みなさんならどう思われるかご意見をお聞きしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうゆうさんこんにちは(^^)/
    厳しい意見になりますが、感じたことをそのまま書きます。

    >彼は私のことをなにも思わなくなったからこうやって普通に会うようになったのか、
    >少しでも復縁を見据えているのか分かりません
    私はこのどちらでもないと思います。
    私が考える彼の気持ちは、「好きは好きだが、彼女として責任を持って付き合うつもりはない」だと思いました。
    つまり、
    ・付き合ってなくても会える
    ・付き合ってなくても旅行に行ける
    ・付き合ってなくてもセックスできる
    という今の状況は、彼にとって非常に都合がいいということです。
    厳しい言い方になりますが、復縁など見据えてはいないと思います。
    だって、現段階では復縁をする必要がないですよね。
    逆に、復縁をすると「彼女として大事に扱わなければならない」という責任だけが発生するので、彼からすればデメリットしかありません。

    >彼からも他の人と付き合ってほしくはないけどそれを自分が言える立場ではないと言われたり、
    >他の男から連絡は来るのかなども聞かれたことがあります。
    さきほども書いたように、彼はゆうゆうさんのことを嫌いになったわけではないので、それなりに独占欲はあるのでしょう。
    しかし、他の人と付き合ってほしくなければ復縁を申し出ればいいだけの簡単な話なのにそれをしないのは、「復縁する気はない」という彼の意思表示だと思います。

    >2人きりでこのようなシビアな話をするのも難しいです。
    ゆうゆうさんはきっと、「じゃあもう会うのやめよう」と言われるのが怖いんですよね。
    「このまま繋がっておけばいつか彼が復縁したいと思ってくれるかも」と期待したいのかもしれません。
    でも、私の感覚ではこのままだといつまで経っても復縁はできないと思います。
    彼はこの状態が一番楽で楽しいからです。
    復縁できるチャンスがあるとすれば、ゆうゆうさんが中途半端な関係に終止符を打とうとしたときか、他の男性がゆうゆうさんに言い寄ってゆうゆうさんもそれに応じる気配があるときだと思います。

    彼ともう会えなくなる覚悟で関係を清算するのか、
    復縁できなくてもいいから彼と会い続けたいのか、

    2つに一つだと私は思いました。
    ご参考まで(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE