浮気性の彼氏の心境がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2018-05-08 14:52

浮気性の彼氏の心境がわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ひな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいできるならばしたいが直してほしい、相手が何を考えているのか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚。相手に彼女はいないもの体関係の女はたくさんいる様子

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前知人の紹介で出会い告白され付き合い始め、なるべく一緒にいたいとのことで彼の家で1年前から半同棲をしておりました。何度か浮気があり最初は直すよう怒って終わりだったのですが反省がないのか繰り返され今年に一度別れております。もうしないと反省し復縁を望まれ、連絡先も消したから私も男友達を消してほしいという条件で戻りましたが別のところで繋がっていて今回また同じことをされ別れました。

■具体的な相談
今回も反省して復縁をと期待しつつもあるのですがもう自由に遊びたいようで直そうと思っても直らないと開き直られてしまいました。
彼女がいながら浮気する人、
そしてやめてほしいと提案しても
相手と切ろうとしない心理とはなんなのでしょうか?
もう次に行ったほうがいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひなさんこんにちは。
    大変でしたね。

    >彼女がいながら浮気する人、
    >そしてやめてほしいと提案しても
    >相手と切ろうとしない心理とはなんなのでしょうか?
    「心理」などは何もないと思いますよ。
    何も考えていない、ただそうしたい、というだけです。
    「あんなに臭くてネバネバして気持ち悪いのに、彼は納豆が大好きと言います。その心理とはなんなのでしょう?」という質問と同じように感じます。
    「心理」なんかないのです。
    「なんとなく好き」「ただ食べたい」「なんとなく浮気したい」「ただヤりたい」、全部同じです。

    >直そうと思っても直らないと開き直られてしまいました。
    彼は「直そうとは思うけど」と口で言うだけで、実際は直そうと思っていないと思いますよ。
    だって何も困っていないですから。
    浮気しても、謝って反省の態度を見せればひなさんは許してくれますし、「もうしない」と懇願すれば復縁もできるので、直す必要性がないのです。

    >もう次に行ったほうがいいでしょうか?
    「いい」とか「悪い」とかではなく、ひなさんがどうしたいかが問題です。
    ただし、彼の浮気が直る可能性は1%以下だと思うので、
    ・浮気を容認しつつ付き合いを続ける
    ・縁を切る
    の2択しかないと思います。

  • > No.73489のコメントへの返信

    みのりさんの仰る通りです。
    彼女がいるからという罪悪感はなく
    自分がしたいように
    その場でなにも考えず浮気をし
    直す気もなく
    許してもらえるのをわかっているから
    今までやってきたんでしょうね。

    ただ今回ばかりはハッキリと
    今後もその関係が続くと言われている時点で
    それを黙認してまで付き合えないと思っております。
    直ったらなと思ったこともありますが
    無駄だということに気づき
    もう叱ることも変えようと頑張るのも疲れました。

    相変わらず連絡は来ますが
    友達としてって感じじゃ元々なかったしもう何も無いと思ってる。
    とまで言われたので
    都合いい時に呼び出されたりしないように
    縁を切ろうと思います。
    もっと素敵な人を探します。

    ひな(投稿者) 2018-05-09 09:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE