進展しそうだったが、よく分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-05-14 15:28

進展しそうだったが、よく分からない

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • なっちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
進展させたい 付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身
今は彼女はいないと言ってました

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年夏、飲み会で出会いました。
席が離れていてあまり話してないが、彼から連絡先を聞かれました。

特に連絡が来なかったので、一ヶ月たったころ私から連絡をしてみました。飲みに行こうと話しになりましたが、彼はあまりしゃべるタイプじゃないから複数がいいというのと、2ヶ月先なら空いてるといわれ、途中から私がめんどくさくなったので流れました。
■具体的な相談
今年3月中旬、彼を思い出し、わたしから「久しぶりー 誰か分かる?」とラインしたところ、「のみいこー」とすぐ返信が来ました。ただ、二人は気まずいので、複数がいいとのことなので、4月初旬に飲み会を開くことになりました。
彼の顔を忘れてましたがタイプでした。

飲み会の解散の際、彼からGW何してるの?と聞かれ、特に何もしないと答えると、暇な日あったらGW飲み行こうと言われました。
解散後に、彼に「今日はありがとう」と連絡をした際、GWは遠いから4月内で飲みたいといって4月末に会うことになりました。

一回目、会う4日前から何が食べたいかや、誰か他に呼びたいか聞かれましたが、結局二人で会うことになりました。その日から毎日ラインが続き、会ったときは、私の好きな男性のタイプや、結婚願望や、過去の恋愛などをいろいろ聞かれ、わたしも、質問返ししていました。
彼の髪型が短くなっていたので「前の長い方がいい」と伝えました。

終電で解散してから、お礼のラインを入れると、彼から「俺、髪のばすね笑」と言われました。毎日ラインをしている中で、私が映画が見たいというと、5月20日なら空いているといわれ、GWは暇と言っていたのに、会う気ないのだとへこみました。
ですが、GW直前、「予定ないならGW映画見に行く?」と誘われ、急遽会うことになりました。

2回目、映画を見た後、ご飯に行きました。前と同じく色々質問され、手や、肩にボディータッチしてきました。しかしそれ以上は特に何もしてきません。「なっちゃんのことをもっと知りたいと思った」や、「体目的とか今はそんなことに熱心に出来ない笑」と言ってました。

いい感じだと思っていましたが、彼の発言の中で気になる点がありました。「3年半付き合った元カノを引きずっている」「前の彼女と比べてしまう」といっていました。元カノと何があったかは、私にはまだ話せないと言われました。また「付き合うには価値観が大事」と言ってました。
終電で解散後、いつものように、「今日もありがとう」とラインし、3日間くらいは続きましたが、だんだんそっけない感じがして、ついには連絡が途絶えました。

気にし過ぎかもしれませんが、毎日あった連絡がなくなったのと、元カノを引きずっている発言です。脈があったのが、なくなった気がしました。
最初の方私から、アクションを起こしているのと、ボディータッチされても拒まなかったので好意はバレていると思います。
20日は会うつもりがあるか分かりませんが、わたしから連絡はしないほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なっちゃんさんこんにちは(^^)/
    なんとも微妙な感じですね~

    >20日は会うつもりがあるか分かりませんが、わたしから連絡はしないほうがいいのでしょうか。
    私だったら連絡しないです。
    20日に会うのが流れてしまっても仕方ないと思います。

    >「俺、髪のばすね笑」
    >「なっちゃんのことをもっと知りたいと思った」
    >「体目的とか今はそんなことに熱心に出来ない笑」
    >「3年半付き合った元カノを引きずっている」
    >「前の彼女と比べてしまう」
    これらの発言から、彼は女性慣れしているタイプのように感じました。
    特に「体目的とか~」のくだりは、「昔はヤリチンだった」と白状しているようにも聞こえます。

    >脈があったのが、なくなった気がしました。
    脈はアリかナシかの白黒ではなく、もっと微妙な問題だと思っています。
    私の感触では、脈が盛り上がる前に萎んだという感じでしょうか。
    もしかしたら最初にあったように見えた脈すら、体目的の脈だったのかもしれません。

    最初にも書きましたが、このような男性に深入りすると傷つくのでそっけないくらいの態度でちょうどいいと思います。
    私もそういう男性と関わったことがありましたが、形だけは付き合えてもすぐに「元カノが~」「本当に好きかわからない~(でも別れようとは言わない)」などと言われて傷ついてましたね~笑

    私だったら、こちらからラインやお誘いをするのはやめて、誘われたときだけ相手をしますね。
    で、
    >「3年半付き合った元カノを引きずっている」
    >「前の彼女と比べてしまう」
    >「価値観が大事」
    などと言われたら、
    「へー、大変だね笑」
    「そーなんだー。ま、あんま興味ないけど笑」
    と適当な返答をすると思います。
    「元カノってどんな人だったの?」「どんな価値観なら合うの?」と聞いてしまえば、相手を調子に乗らせるだけだと思うからです。
    そもそも未練があろうがなかろうが元カノの話など不快でしかないので、私は誰に対してもこの対応です(^^)/

    >私が映画が見たいというと、5月20日なら空いているといわれ、GWは暇と言っていたのに、会う気ないのだとへこみました。
    >終電で解散後、いつものように、「今日もありがとう」とラインし、3日間くらいは続きましたが、だんだんそっけない感じがして、ついには連絡が途絶えました。
    これはちょっと被害妄想な気がします。
    上昇したり落ち込んだり、上がり下がりが激しいと大変なので、いちいち舞い上がったり凹んだりしないほうがいいかもしれませんね。
    細かいところで一つ一つ脈あり・脈なし診断をするのではなくて、もっと決定的な告白等がない限りは適当に付き合っておくほうがいいと思いますよ(^^)/

  • > No.73638のコメントへの返信

    >みのりさん

    コメントありがとうございます!!

    謎だらけでしたが、気持ちが楽になりました。
    誠実そうに一見、見えたのですが、一回目に二人であったときに私のタイプは「誠実な人」と言って
    あったのでそのように演じていたのかもしれないですね。

    やっぱり、こちらから連絡はやめようと思いました。モヤモヤしてましたがありがとうございました!

    なっちゃん(投稿者) 2018-05-14 17:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE