ギクシャクしている彼氏とやり直せるでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-05-20 00:36

ギクシャクしている彼氏とやり直せるでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • あみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏とやり直したい。彼氏の気持ちを知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に婚活サイトで出会い、彼からの告白で付き合いました。
去年は彼氏の仕事がとても忙しく、あまり会えない状態でした。
また、年末頃から倦怠期のような状態で、今年に入ってすぐの旅行で溝が出来てしまいました。

■具体的な相談
1月から関係がうまくいっておらず、彼氏発信の連絡がない、会わない状態が続いています。
私から連絡をすれば、返信があったり既読スルーだったりです。
ごはんに誘ったこともありますが、仕事が忙しいとかわされていました。
冷却期間が必要かと思い、私から連絡しないようにもしました。その期間は2週間→2ヶ月1ヶ月と連絡していません。
この間に2年記念日、お互いの誕生日がありました。
記念日の連絡は既読スルー、彼氏の誕生日は返信あり、私の誕生日は連絡無しです。

この状態が続いて5ヶ月半経つので、そろそろ話しがしたいと連絡しました。
私の気持ちは変わらないこと、どうしたいのかを伝え、時間を作ってくれないか伝えました。

彼からは、ありがとうと来月上旬まで仕事が忙しい、心の余裕がないから話し合いは待って欲しいとの返事でした。

彼の私に対する気持ちはなかったので、どうしようか迷っている状態か、別れに傾いてる(または既に彼の中では終わっている、、)のかなと感じています。

客観的にみてどう思いますか?やり直せる可能性はあるでしょうか?
彼に話し合うまでにやるべきことなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >今年に入ってすぐの旅行で溝が出来てしまいました。

    と書かれていますが、旅行中にケンカをしてしまったのですか?どのような状況で彼とどんなやりとりをしたのでしょう?

    年末から倦怠期のような状態で、しかも旅行中にケンカをして溝ができてしまったとなると、致命的だと感じます。

    ただでさえ落ちてしまっている彼のテンションが、さらに冷めてしまった可能性があるのではないでしょうか。

    その後あなたから食事に誘ってもかわされ、記念日のメールは既読スルー、あなたの誕生日には何も言ってこないとなると、もはや彼氏なのかすら危うい状況だと思います。

    あなたにはまだ彼に対する気持ちがあるようですが、彼の行動からはあなたへの愛情が全くと言っていいほど感じられません。

    話し合いをしても、ここから結婚に行き着く可能性はかなり低いと思います。

    結婚願望があるなら、彼に固執せず一刻も早く、別の男性を見つけた方がいいように思います。31歳の女性の時間は貴重です。個人的にはもう話し合う意味さえないように思えます。

    彼に執着せず今すぐ行動すれば、あなたを愛してくれる男性に必ず出会えます。電話かLINEで「今までありがとう」とあっさりお別れしても良いのではないでしょうか。

    次は、告白された時に結婚の意思をはっきり確認することと、いつまでに結婚したいというあなたの意志をはっきり伝え、だらだら長く交際せず、1年程度で具体的に結婚の段取りを進めることをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE