自然消滅

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-05-20 09:41

自然消滅

▼ コメントを見る(3)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したいです。
相手が何を考えているのか、したいのかを知りたいです。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別
あなた( 34 )歳 性別 ( 男 )
相手( 29 )歳 性別 ( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
双方独身です。
 
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年、初めて婚活で出会ってから一か月3回目デートでお付き合いすることになりました。告白は自分からです。優しいし気が利くし、いいですよ!と笑顔で告白を受け入れてくれました。付き合ってすぐの遠距離です。付き合ってから好きになっていくタイプだそうです。真面目であっさりしてて男勝りがある(自分で言ってました)謙虚で誠実な方なんですが、自分から告白したことがない方です。
次付き合ってから会うのは1か月後です。
相手もプライベートで忙しいのかなと思ってしょうがないかなと思いました。相手は連絡は元々マメじゃない方かなと思います。ラインしても未読のままがが多い。質問もあまりしてこない。1日1回とか1日置きで返ってきたりです。そっけなくはないですが、絵文字とかも入ってます。
全然付き合ってる感がないです。確かにまだまだお互い出会ったばかりですし、これからだと思うのですが。。。本当にどうしていいかわからないです。この人と結婚したいです。
このままだと自然消滅ですね。でも、このままではいけないと思って自分の方向性や気持ちをきちんと電話で伝えたいと思ってます。彼女の存在が大きい、会う時間を楽しみたい、将来は彼女の地元で就職したい、待たせるし、迷惑かけるかもしれないけど、真剣に先の事を考えてる、一緒に生活するためにもなどを伝えたいです。
自分は告白した後に求職中だったのを言った時には、さすがに驚いてました。かなりのマイナススタートです。今は働いてます。それでも付き合ってくれる相手には感謝しかないです。
■具体的な相談
これからこの人とどう接していっていいのかわからないです。同じ方向に向いていきたいし、結婚もしたいです。相手に気持ちがないのか自然消滅を考えてるのか、お付き合いすることに意味があるのか色々悩んでます。皆さんが自分の立場ならどうしますか?
皆さん、なんでもご意見下さい。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Sさんこんにちは。
    34歳から婚活して結婚したので、他人事と思えずコメントさせていただくことにしました。
    彼女は「付き合ってから好きになっていく、自分から告白したことない」とおっしゃってたので、少なくともSさんの事はまだ好きではなく、告白する気もないけど、告白されれば付き合ってもいいかな、と思ってたんだと思います。
    そして彼女の誤算はここからです。婚活で出会い告白してくれてオッケーした、まだ好きでもない相手がまさかの無職!!
    好きならまだしも好きでもないのに無職とは、そんな大事なこと告白前に言わない男性は私ならば結婚相手には考えられません。
    告白前に言ってくれて、「あなたしか考えられない、絶対幸せにする、仕事も死ぬ気で探して頑張る」と言動と行動もあれば心動かされてたかもしれませんが、後出しは誠実さがないと判断してしまうかな。
    彼女さんも「結婚考えてるのに無職はないわ〜」って思ってると予想します。
    長い付き合いならともかく、3回しか会っていないですし、判断基準もシビアになります。
    女性は現実的ですから。だからもしSさんが転職したばかりでも莫大な財産があったり、どこでも安定した高収入を得られる資格を持っていたりしたら話は違ってきますが、いかがでしょうか?

    このままではいけないと思って自分の方向性や気持ちをきちんと電話で伝えたいと思ってます。
    →会う約束をしているようなので、会った時に言った方が気持ちが伝わると思います。電話ではその場でフラレル可能性も出てきます。その方が心の傷が浅くて済むと思うならあえて電話でもいいと思います。

    彼女の存在が大きい、会う時間を楽しみたい、将来は彼女の地元で就職したい、待たせるし、迷惑かけるかもしれないけど、真剣に先の事を考えてる、一緒に生活するためにもなどを伝えたいです。
    →なぜ彼女の存在が大きいのか熱弁し、絶対幸せにする、どうやって幸せにするのか一生懸命伝えて実際に行動に移せば「こんなに私を思ってくれる人いないわ」と心動く可能性もあるかもしれないと思います。
    会う時間を十分楽しんで精一杯彼女をもてなした後で言ってください。
    将来は彼女の地元で就職するということはまた転職するのでしょうか?待たされたり、迷惑かけられたりするのは好きな人だと耐えれるけど、好きでないなら勘弁です。
    29歳で婚活している女性はギリギリ市場価値が高いうちに出来るだけいい男性と結婚したいと思ってます。30歳になるまでが勝負なんです。
    そんな中転職したばかりの遠距離のたいして好きではない人を選ぶとすれば「この人なら一生大事にしてくれる、ずっと楽しく暮らせる、経済的にも困らない」などのメリットある人だと思います。
    次回会う時に彼女にいかにメリットを感じてもらえるかがお付き合い継続できるかの鍵だと考えます。
    厳しい意見でもいいということで博士理論でもなんでもなく、自分が彼女だったらという視点ですごく厳しくなってしまいすいません。
    絶対に彼女じゃないとダメ!!っていうくらい好きならば頑張ってください。

    応援しています。

  • はじめまして、Sさん!

    私がSさんだったらと思いながら書いて参りますので宜しくお願い致します。

    まず、付き合ったら結婚という価値観がありますので、交際を承諾して頂いた暁には「結婚を前提に進めたいと宣言をする」そのまま半年間お付き合いをして、相手の女性が伴侶として相応しいのか冷静に判断する。

    相手や自分の状況云々以前に、この与えられた環境(条件)で結婚に結びつく関係かどうかを冷静に見極める他ありません。


    34歳男性が結婚を前提に婚活をするのであれば、同じ志を持っている人が集まる場所で婚活をする事も重要です。

    自分がSさんならば、この初期段階からでも感触がイマイチなのでのめり込む気にもなりません。交際スタートから半年程のラブラブ期間(別名ハネムーン期)が充実していない交際は、長持ちしないと思っているからです。

    そして、婚活市場では結婚したい女性が溢れている現実も知って下さい。反面、結婚したい男性は女性に比べて表に出てきていませんので!Sさんのような数パーセントの「今すぐでも結婚したい」男性は売り手市場なんですよ!Sさんのような男性を射止めたい女性がいるのです。

    こうした理由から…

    この女性に絞り込むのは「もったい無い」です。交際してみたものの感触が悪いので(自分がSさんならば)早々に仕切り直すかも知れません。一人に執着をしなければチャンスはあります!是非がんばってくださいね(^ ^)

    MARY  2018-05-20 12:53
  • >うららさん
    コメントありがとうございます。
    うららさんのおっしゃる通りだと考えています。
    誠実ではない、確かにそうですよね、、、相手をだましたことになりますよね。
    彼女さんの方が誠実で、大人だったというわけですよね。
    たぶん、婚活を続けてると思うし、同時に他にも会ったり、連絡とりあったりしてると思います。
    まずは、自分ができる目の前のことをしっかりやっていきたいと思います。

    S(投稿者) 2018-05-20 17:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE