彼に私の誕生日をお祝いLINEだけで済まされました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-05-21 01:16

彼に私の誕生日をお祝いLINEだけで済まされました。

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • なの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚で実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の10月に合コンで知り合って3日後の夜にご飯デートをしその日に彼から結婚前提の告白をされ保留にしましたが、次の日に1日デートをして価値観も合う事から付き合う事になりました。

ただ、彼が契約社員という事もあり(私の中で煮え切らない条件で…←彼もこの事は理解している)とりあえずお付き合いは続けていました。

クリスマスやお正月は彼のテンションが高く、早い段階でお店やホテルの予約をしてくれ一緒に過ごしました。クリスマスプレゼントも、11月入ってすぐに買ったみたいで店員さんに驚かれたと言っていました。

そして2、3、4月と彼の仕事が忙しいという事で(?)1ヶ月に1回のデートでした。←全て彼からの誘いで、私からは誘う事はしませんでした。

その間は毎日LINEをしていたんですが4月の初旬から内容が素っ気なくなり不安になった私は気を使うLINEを送り続けたらまたいつもの彼に戻ったので、この時、仕事でいっぱいになるとこうなるんだ、と感じました。

彼の仕事の忙しさは会った時に内容を聞いていたし毎日のLINEで早朝出勤から遅くまで働いている様子だったので、休みの日は疲れているんだろうと納得はしていました。

先月末に、私の平日休みの日に仕事中の彼とLINEをし合っていた時に、仕事場の最寄りまで来ちゃいなよ〜と言われ(私は家に居ました。彼の仕事場は電車で30分くらい)、彼が予約したお店で夜ご飯を彼と一緒にしました。

その時の話の内容は仕事の愚痴等を聞いて、甘い物が食べたいと私の要求でお店を変えた先では彼から今まで言えなかったと言う事を伝えられました。
・小さい頃父親の自殺未遂を見た
・大学を卒業してから就職して正社員で働いていたが倒産してしまい、転職がうまく行かず鬱病になってホームに飛び降り未遂をして、そこで両親にバレて実家に戻り契約社員として働いている
・↑そんな事があったから、結婚に向けて正社員の転職を考えているけどまた鬱病になったらと思ってしまう

こんな自分で良いのか、結婚してくれるのかyesかnoで答えてと少し酔っ払いながら言われ、私はおもわず分からない、と言ってしまいました…。

でもその帰り道では元気出して頑張ろうよ!と言って別れました。雰囲気は悪くなかったとは思います…。

■具体的な相談
5月半ばに私の誕生日だったので、彼が1月からディズニーのミラコスタの予約をしてくれていました(1月に彼の誕生日で高級レストランでお祝いをして彼が喜んだ)が、4月末に仕事中に電話をかけて来て職場の彼が教育してたスタッフが辞めた(その方の苦労話は聞いていました)から有給申請していた私の誕生日の日は有給が取れなくなった、ごめん。と言われ、仕事なら仕様がないのでその時は納得しました。

その後は彼から代案の話がでなくて、普通にいつも通りの内容のLINEを毎日続きました。

GWの1日に、前回呼ばれて行ったご飯の時に彼から、ドライブしよう(前から私がドライブしたいと言っていた)と言ってくれたので一日中デートを1ヶ月振りにしました。その日は普通に楽しく過ごせましたが、誕生日の話はされなかったです。

そして、誕生日の夜0時にお祝いのメッセージとスタンプのLINEが来ましたが翌朝気づいて、「0時ちょうどのLINEありがとう。覚えてくれてて嬉しいよ」と返信し、彼からは「改めてお誕生日おめでとう」とスタンプが来たので「ありがとう」と返信でその日は終わりました。私のは元々仕事が休みだったので1日家にいました。彼も知っているはずです。

次の日の夜に彼から返信(?)で
「こんばんは。やっとおわったよー」と
LINEが来ました。


それから4日、既読スルーにしています。


私の今の気持ちは、初めての誕生日に会えなかった事、彼が何を考えているのか分からなくて寂しい、彼にとって今の仕事は辛いけど楽しいと言っていたのに、強めには言ってませんが転職を望んだ事を反省はしている、自分も働いているから一緒に頑張ろうと言ってあげたいけど彼の気持ちが分からないから自信を持って言えない、等です。


博士のプロトコルに載っている「彼の気持ちを取り戻す方法〜」を実行しようと思ったのですが、最後の彼の返信から次またLINEが来るまで返信はしない方がいいとは思ってるんですが、予想ですが、彼は今精神的にまいっている?状態でこの方法は効くのかどうか…

私の気持ちを伝えて相手の反応を見てから考えるべきか…


長文、乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なのさん、はじめまして^ ^

    31歳未婚女性、まだ間に合いますよ。
    アラサー層、30代層、アラフォー層で、十分に婚活市場にて参入できる実年齢なんです。

    契約社員で鬱傾向のある男性に絞り込み悩むのはまだ早い!と感じてしまいます。

    なのさんの文章を読んでいての感想ですが、男性からしてもらう事にご自身の価値や安心を手にするタイプでしょうか。

    彼は彼なりに精一杯、なのさんにおもてなしをなさってくれている印象はあります。が、これ以上の事をなのさんが彼に期待をし、彼が応えてくれないと、なのさんは不安になり関係を悪くしてしまうかも知れません。

    しかし、ご年齢的にも結婚に結びつく恋愛をしたいと思うのも当然です。違和感のあるお相手に執着を生む前に、現実を見据えた判断も大事になります。なのさんの実年齢であるならば…もう少しの自信と積極性を持ち、不安要素の少ないお相手と出会って欲しいなと思いました。

    ちなみに、誕生日のお祝いの件は男女の考え方の違いのズレで、彼には悪気はなかったと思います。0時にメッセージをくださったのですよね。男女の違いを学ぶと目から鱗的にわかると思います。但し、なのさんはそれらも含めて最初からスマートに対応出来る男性がお望みでしたら、女性の気持ちを察する男性が良さそうです。

    長々と書いてしまいましたが、応援しております!自信を持ってがんばって下さいね。

    MARY  2018-05-21 06:18
  • > No.73771のコメントへの返信

    maryさん、お返事ありがとうございます。全て胸に突き刺さりました。男性からしてもらう事で自分の価値や安心をする、が言われて初めて気付きました…。治したいと思っていますがなかなか難しいですね⤵︎

    なの(投稿者) 2018-05-21 21:33
  • なのさん、お返事ありがとうございます。

    自分を変える為には石の上にも三年と時間が必要です。自分を変えるよりも相手を変えてしまう方が婚活には「手っ取り早い」事はよくあります。まだお若いのですから、なのさんの事を「可愛い、可愛い」と思ってくださる男性が見つかると思います。

    なのさんが何かを妥協すれば(生理的に受け付けられないは除き)欲しい安心と安定を手に入れる事は可能になるでしょう。

    どちらにしても、これを機に男女の違いについて学ぶきっかになると良いなと思っております。


    MARY  2018-05-21 21:49
  • > No.73816のコメントへの返信

    maryさん、ありがとうございます。まだすっぱりと別れる事はできませんが、自分の気持ちと向き合って考えたいと思います…。

    なの(投稿者) 2018-05-22 17:41
  • なのさん
    私も恋愛の勉強中なので思った事しか書けませんが、

    恋人の心を取り戻す方法は
    1回しか使えない必殺技くらいに考えて
    結婚や復縁等、いつか必要になった時のためにとっておかれた方が良いと思います。
    また、彼は鬱病経験者のようなので
    この方法は
    メンタルが弱い人には精神的ダメージが大き過ぎるのではと思い心配です。

    恋人に直して貰いたい部分、この場合だと誕生日は祝って欲しい、という面は
    ダメ出しせずに、こうされると私は嬉しい、とガイドラインを提示した方が男性には伝わりやすいと思います。

    彼はなのさんに自分と結婚の意思がない事を知ってショックを受けているかもしれません。
    鬱病歴や父親に似て衝動自殺をはかる性質を持っている事を彼はコンプレックスに思っていそうです。
    そういった彼の弱さを受け入れ寄り添う事ができると、彼にとって唯一無二の存在になれそうです。
    もし、なのさんが働き、彼が主夫になっても構わないという価値観があるなら
    彼の病歴や契約社員である事は乗り越えられるかもしれません。

  • > No.73875のコメントへの返信

    みみみさん、お返事ありがとうございます。優しいお言葉で、参考になりました。確かに、ダメ出しよりこうしてくれたら嬉しい、を伝える方がこちらも嫌な気持ちにならずに済むかもしれないですね。
    彼のLINE待ちより、私から勇気を出して歩み寄っていってみようと思います。

    なの(投稿者) 2018-05-26 15:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE