彼の気持ちはどうなってるの??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-05-21 20:57

彼の気持ちはどうなってるの??

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • あき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

21歳の大学4年の女子です。
一個下の21歳大学2年生の彼と半年ほど付き合い、別れました。

彼とは友達の紹介で3回ほど遊びに行った後に彼の方から告白されて付き合い始めました。

別れた経緯としては下の方です。

2ヶ月ほど前、付き合って初めて彼と喧嘩をしました。
原因は私が彼の家に泊まってる時に男友達と長電話を2度した事でした。その3日後ぐらいに仲直りをしたのですが、私の飲み会などで彼の機嫌が悪くなり、喧嘩の二週間後に別れ話をされました。
好きかどうかわからなくなり、このまま付き合っても意味がない。ダラダラ長く付き合うぐらいなら今別れたいと言われました。
その時は、別れたくないと言い、やり直すことになりましたが、その一週間後に彼が合コンに行き、合コンで知り合った女の子と二人でご飯に行っているのを知り聞いてみたら、別れ話をされました。
理由は二回の別れ話も理由は同じで、
好きとか嫌いとかじゃなくて付き合っていても不満が溜まって行くままでこのまま付き合っても意味がない。というものでした。
何度もすがって、見苦しいと思われたくないと思い、強がって別れ話に同意し、私の方から彼の鍵を返し、荷物も取りに行きました。
しかし、別れて一週間たっても忘れることが出来ず、大好きでよりを戻したいと思って、彼に
『別れ話の時、本当は鍵なんて返したくなかったし、別れたくなかった。会いたい』と連絡してしまいました。
彼から「正直どうしたらいいのかわからない」と言われました。その後
『考えさせてごめん、返信してくれてありがとう』
「ごめんだけやったら、連絡してこんでいいやん、別れ話は俺の勝手やけど別れて気にせんようにしてた」
『〇〇は気にせんようにしてても、うちはまだ好きやし気になるし、やり直せるならやり直したい』
「前も言ったけど好きとか嫌いとかやなくて自分のことばっかやけどこれから付き合っても不満がたまってしまう」
『不満あるならその都度言って欲しいし直すから』
「☆☆がなんも思ってないことを言って直してもらっても☆☆が不満になると思う」
『そんなのずっと気持ちのすれ違いやん、うちは理解したい
〇〇はやり直す気持ち一切ない?』
「この話されて一切ないわけではない」
『その言い方ずるい、諦めることも出来んしより戻そうとも言えんやん』
「俺はいま寂しいからだけで答え出したくたいし、もしやり直しても同じなら今より別れにくくなるから5月末くらいまでもう少し感情的にならずに考えたいと思う。ゆっくり考えてまた連絡する」
という感じのやり取りをして終わりました。

彼は大学2年生で医学部なのであと四年あります。
私は来年就職になり離れる可能性があります。
それも含め彼は別れたいと言ったと思います。

このやり取りから、彼は復縁する気がありますか?
ちなみに彼はSNS全くしない人で今何してるか全然わかりません。別れてから連絡取ったのもこのやり取りだけです。

正直私も、このままやり直しても今不満に思ってるのかなとか顔色伺ってしまって、今までのような付き合いは出来ないと覚悟しています。
そうなるぐらいならよりは戻さない方がいいのかって思ってるのですが、それでも好きで、会いたいと思うし、触りたいと思います。
復縁したいのかしたくないのか自分でも分からない状態です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >このやり取りから、彼は復縁する気がありますか?
    冷静になってくださいね。
    彼は
    >もう少し感情的にならずに考えたいと思う
    と言いました。
    その言葉をそのまま受け取りましょう。
    彼は考え中なのです。
    「復縁する気があるかないか」を考え中なのです。
    わかりますね?

    この相談を読んで、彼は精神的に成熟しており、あきさんはまだ未熟な印象を受けました。
    >「☆☆がなんも思ってないことを言って直してもらっても☆☆が不満になると思う」
    >いま寂しいからだけで答え出したくない
    これはまさに私が言いたいことと同じです。
    相手を変えてまで付き合うことに意味もないし、このタイミングで復縁したいと望んでいるあきさんはただ「この寂しさに耐えられないから」です。
    目の前の「さみしい」という問題から現実逃避しているだけだと思います。

    >彼は大学2年生で医学部なのであと四年あります。
    >私は来年就職になり離れる可能性があります。
    >それも含め彼は別れたいと言ったと思います。
    私はこれは違うと思います。
    離れるといったって、海外へ行くわけではないでしょう?
    本当に愛し合っていれば、学生と社会人のカップルなどなんの支障もありません。
    しかも、彼は自分の気持ちを論理的に説明できるタイプのようですから、彼が言わなかったのならそれは思っていないことだからだと思います。

    >5月末くらいまでもう少し感情的にならずに考えたいと思う。ゆっくり考えてまた連絡する
    彼の言葉をよく聞きましょう。
    まだ5月22日です。
    6月の半ばになっても連絡が来なければ、そのときは彼に気持ちを聞いてみてもいいでしょう。

    最後に。
    私の好きな言葉に、「ちゃんとダメになる」というものがあります。
    これは、何かがダメになったときは、進む方向が違うというサインだという考え方です。
    あきさんは男友達と電話をしたことや学生と社会人という環境を別れの原因として考えているかもしれませんが、私はこれらの原因がなくてもきっと別れていたと思いますよ。
    なぜなら、相性が悪いからです。
    この「相性」とは「話してて楽しい」という意味ではなく、「一緒に人生を歩んでいく」という意味の「相性」です。
    これは理屈ではありません。
    「縁」という言葉が一番近いと思います。
    縁があれば、何があっても離れることはありません。
    無理して悪いところを直さないと付き合えないような関係は、縁がなかったのです。
    もちろん諦めきれない気持ちはわかるので、諦めがつくまで片想いをしたらいいとは思いますが、私はこの恋愛はたとえ復縁してもうまくいかないのではないかと思いました。
    ご自分でもよく考えてみてくださいね。

  • > No.73837のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    みのりさんの意見を読んで、ハッとしました。
    確かに彼は今考えている途中なんですよね。
    いくら不安に思っても5月末には結果がわかるものを何焦っていたのでしょうか。

    無理して悪いところを直さないと付き合えない関係は縁がないと言われてぐさりときました。
    正直なところ、彼と縁があるかと言われたら私がいつも無理矢理、縁を繋げているような気がします。

    5月末結果どうであれ、真摯に受け止めて
    ダメな場合は、みのりさんが言われたように、諦めがつくまで片思いしてちゃんとダメになりたいと思います。

    きちんと成熟して彼に会えるようにします。

    あき(投稿者) 2018-05-22 23:02
  • >好きかどうかわからなくなり、このまま付き合っても意味がない。

    A:そもそも付き合ってまだ絆が浅い頃の男性は「自分が彼女のどこに惚れたのか分からないもの」です。



    >ダラダラ長く付き合うぐらいなら今別れたいと言われました。

    A:上記の事から、この場合は「恋心が迷子のまま付き合って行くなら別れたい」という感じになりそうです。



    >彼から「正直どうしたらいいのかわからない」と言われました。

    A:相手(彼氏)に対する自分(彼女)の魅力の加点を疎かにしている男女の恋愛は最終的にそうなる事が多いです。



    >彼は復縁する気がありますか?

    A:ありそうな感じはしますが、その前に「魅力の加点を疎かにせず彼にアピールする気はありますか?」が先になるような気がします。女性は男性と付き合うと安心して「彼と私のラブストーリー」を優先する傾向にあるので、まずはその辺りから改心した方が良いです。魅力の加点とは、例えば相手が医学部なら「その実績を褒める」とかです。こういうのを疎かにしてメールでのラブラブばかりしているようだと、男心を強くときめかせるのは難しくなるかと思います。

  • > No.73841のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    確かに私と彼は元々友達同士という訳でもなく、友達からの紹介でお付き合いを始めたので、お互い相手のことをよくわかっていなかったのかもしれません。

    私も自分のことばっかりで、彼にアピールするどころか彼を喜ばせることが出来てなかったです。

    きちんとそこを考えて、彼の結論を受け止めたいと思います。

    ありがとうございます。

    あき(投稿者) 2018-05-23 09:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE