付き合っているのかどうかわかりません。彼の気持ちが知りたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-22 14:12

付き合っているのかどうかわかりません。彼の気持ちが知りたいです。

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • まめこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  37  )歳 性別(女性   )
相手 (  40  )歳 性別(男性   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私:未婚 彼:バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
好きな男性のことで相談です。
1年くらい前から数人グループで飲むようになり、2ヶ月前に
初めて二人で飲みに行きました。
その際、終電がなくなり彼は私の家に泊まっていきました。
一晩腕枕で過ごしましたがそれ以上はありません。
その翌日は、どこか出かけようかと言ってくれたので遊びに行きました。

その次の日から今まで毎日2時間ほどLINEするようになりました。
週1~2、仕事帰り家に来て泊まっていきます。
寝てるとき、キスはされますがそれだけです。
翌日休みのときはお出掛けもしています。
GWには二人で旅行にも行きました。

でも「好き」とか「付き合おう」とも言われてないので、
彼の気持ちがわからず不安です。
自分から訊くのも怖くて出来ず…
客観的に見たご意見が聞きたいです。
どうか宜しくお願い致します。
■具体的な相談
彼は私をどう思っていますか?
今後も続ける気はあるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 厳しい言い方になりますが、
    >客観的に見たご意見が聞きたいです。
    客観的な意見を聞いたところで意味がないと思います。
    ここでいくら「彼は付き合っているつもりだと思いますよ」と言われたって、彼自身が「付き合ってないよ」と言えばそれまでだからです。

    >自分から訊くのも怖くて出来ず…
    この怖さを乗り越えることでしか、この問題を解決する術はありません。
    こんなアドバイスが聞きたかったのではないとは思いますが、まめこさんのことを真面目に考えたらこんなアドバイスしかできません。

    これではあまりに冷たいと思うので、付き合っているかどうかの確認方法を書いておきますね。
    まず一つ目は、ストレートに「ちゃんと話すのが遅くなっちゃったけど、私たちって付き合ってるんだよね?♡」とかわいく明るく聞く方法です。
    ここで、「そうだよ」または「ちゃんと言わなくてごめんね。付き合ってほしい」と言われたらOKです。
    逆に、「形なんてどうでもいいじゃん」「付き合う意味とかよく分からないんだよね」「仲良しなんだからそれでいいじゃん」などと曖昧な答え方をされるなら、それは恋人ごっこをしているただの他人です。

    二つ目は、今後家に泊めないことです。
    当たり前のように泊まりに来ようとしたら、
    「よく考えたら付き合ってもいない男性を泊めるのはよくないことだと思ったから」
    と言います。
    ここで「付き合ってほしい」などの言葉があればOkです。
    「僕とキミの仲でしょ」「やましいことがないんだからいいじゃん」などと言われたら他人です。

    ちなみに、私は回りくどいのが好きではないので、1つ目の方法を選びます。

    目の前の問題から逃げていると、どんどん傷が深くなって大変なことになりますよ。
    早めに白黒つけることをオススメします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE