これは脈ありでいいのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-24 09:44

これは脈ありでいいのでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 22歳
  • abcx


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22 )歳 性別( 男   )
相手 (  22 )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚

■具体的な相談
私の好きな人に辛いことがあったという事を知り、慰めのラインを送りました。」
その後相手から、「(私の名前)ってどうしてそんなに優しいの?」とラインが来たので
「(相手の名前)のことが好きだからかな。」
と返信したら
「ありがとう」
とかえって来ました。
これは受け入れられたと考えていいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ん~~~~~
    難しいですね!笑
    たいていの脈あり判断は簡単に白黒つけられるのですが、これは難しいです。

    私も似たような経験があります。
    どうやら私のことが好きらしいという男性から、
    「みのりちゃんの笑顔が見たいんだ。だって好きだから」
    みたいなラインが来たとき、私は
    「ありがとう笑」
    と返しました。
    そして私はその男性のことはただの友達としか思えませんでした。
    よくある「いい人止まり」というやつですね。
    「すごく優しくていい人なんだけど、恋愛対象ではない」というものです。

    さて、この脈があるかないかを判断するのは、ラインでは無理です。
    デートに誘うしかありません。
    abcxさんの好意はすでに伝わっているわけですから、この段階で「2人でご飯行かない?」と誘ってOKされれば脈ありです。
    ここで「みんなも誘おう」「ちょっと忙しい」などと微妙な反応だったら、それは脈なしでしょう。
    (ただし、押し続けると脈ありに変わることもあるので諦めるには早いですよ)

    先ほどの私の経験でいえば、デートに誘われたので「みんなと一緒なら行くけど、2人きりはナシかな♪私、好きな人いるから♪」と返しました。
    ラインではどうしてもヴァーチャルなやり取りになってしまうので、何をするにしてもまずは2人きりで会わないと恋愛は始まらないということを覚えておいてくださいね。

  • > No.73864のコメントへの返信

    その辛い事が起こる前に二人でデートしたことはあります。

    abcx(投稿者) 2018-05-24 13:56
  • > No.73867のコメントへの返信

    >abcx(投稿者)さん
    >その辛い事が起こる前に二人でデートしたことはあります。
    だからなんだっていうんですか?笑
    「デートしたことがあります」と堂々と言うくらい自信があるのなら、こんなところで脈あり診断なんかしてないでさっさと告白しちゃえばいいんじゃないですか(^^)/

    私は
    >abcxさんの好意はすでに伝わっているわけですから、この段階で「2人でご飯行かない?」と誘ってOKされれば脈ありです。
    と書きました。
    したがって、好意を伝える前にデートしたからといってそれは私にとってはなんの参考にもなりません。
    あなたはデートだと思っていたとしても、彼女は「男友達と2人で遊んだ」くらいの認識しかない可能性があります。

    社交辞令でもいいからせめて「コメントありがとうございました」くらいは言ってほしかったな~という、私の個人的な願望も申し添えておきます♡

  • > No.73887のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    このような相談の場が不慣れで、不愉快な思いをさせた事をお詫びします

    abcx(投稿者) 2018-05-25 12:43
  • abcxさん、はじめまして。

    ご相談の内容に、女性との関係性や仲良くなった経緯、ふだんの感じなど具体的なことがほとんど書かれていないため、

    脈アリかどうか判断しかねるのですが、

    彼女の返事が「ありがとう」のみで、
    具体的な返信をしていない、話が完結している、というところがポイントかなと思いました。


    自分のことを好きだと薄々分かっていて、チヤホヤ要因として好きでもない男性と仲良くしたり相談したり出かける女性はわりといますし、

    ふだんのancxさんとその女性との間柄は、どのような感じでしょうか?

    >「(相手の名前)のことが好きだからかな。」
    と返信したら
    「ありがとう」
    とかえって来ました。
    これは受け入れられたと考えていいでしょうか?


    「受け入れられた」とは、abcxさんはどのような状態を意味しているでしょうか?

    このメールだと、

    「abcxさんが彼女を好きだという“気持ちだけ”は、受け止めましたよ」とは読めますが、

    返信が「ありがとう」だけということは「私も好きです」とか、脈アリのサイン、というわけではないと思います。



    abcxさんから、メールではなく直接、「好きだよ」ではなく「付き合おう」という具体的な言葉が欲しくじれったく思っているのかもしれないですし、

    または、

    気持ちだけ受け取っておきます(これ以上付き合うなど話を掘り下げたくない、これからも友だちで!)

    という、どちらの可能性もありそうです。


    そしてこの先は、みのりさんもおっしゃっているように、「ごはんに誘う」が一番判断しやすいと思います。

    一度誘ってデートできたら、いったんは脈アリ、と判断しても良いと思います。

    その後も何度かデートしてみて、回数を重ねたら手をつないでみるなど、
    距離感を近づけたりして様子をみることで、相手の反応も分かってくるのではないでしょうか。

    そして、何度かデートを重ねたら、「付き合って欲しい」と、LINEや電話などではなく、直接対面で告白する勇気も必要かもしれません。

    ただ、チヤホヤ要因の場合でも、女性はそれでもあなたの好意に気づかないか忘れたふりをして、デートに何度も応じる可能性もあるのですが、

    すでに好意を伝えた上で、デートを重ねた結果告白して、それでもその女性が付き合う気がないという返答なら、
    かなり上手(うわて)な女性ということになりそうです。

    shion  2018-05-25 22:57
  • すみません、捕捉なのですが、

    >私の好きな人に辛いことがあったという事を知り、慰めのラインを送りました。

    とありますが、彼女の身に起こったのは、どれくらい辛いことでしょうか?身内の不幸などでしょうか。

    もしそうだとしたら、慰めのLINEを送り、

    彼女からの「どうしてそんなに優しいの」

    の返事が
    「好きだから」

    だと、そのようなことを考えている気持ち的な余裕がなかった場合、

    「ああ、この人は下心でLINEをしてきたのか。
    私はこんなに辛い思いをしてるのに、この人はそういうことしか考えてないのか…」

    などデリカシーがないと思われた可能性もあるかもしれないと思いました。

    いずれにしても判断材料の情報が少なすぎるので、
    私が書いたどれも仮定でありただの想像でしかありませんが、

    脈アリかどうか、彼女と今後どのように関係を進めていくか、様子をみながら慎重に見極めた方が良いかもしれない、と思いました。

    shion  2018-05-26 01:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE