同僚の彼の気持ちがわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-26 13:27

同僚の彼の気持ちがわかりません

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • あさき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。職場の同僚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長文になります。すみません。
3年前に彼が異動してきて出会いました。立場的には同い年の後輩になります。相手には遠距離の彼女がいましたが彼女の不倫で別れた後、新しい彼女できたらしいのですが性格があわず長続きしないまま別れ話をしたと言われました。

私と彼は同僚として相棒のような関係、男同士のような会話ばかりで女としては見られてないな~と思っていました。

ところが、私が友人から男性を紹介されると知ると、前夜に他の同僚も混ぜての作戦会議を開いてくれたり、当日も相手方に会うまでLINEをしてくれたり、その夜もちゃんと帰れたか心配してくれていました。

最近は私の独特な趣味(よく引かれます……)を好きだといったり、一度借りた漫画を新刊が出るたびに貸してくれたり、前のも気になるだろうからと最初の巻から10冊ほどを体調不良なのに持ってきたり、

飲み会になれば私の恋愛事情を根掘り葉掘り聞いてきたり、スナック菓子など手で直接触れるものを繰り返し何度もあーんしてきたり……

これも戸惑ったので最初は手でもらって自分で口に放り込んでたのですが、その後手に渡してくれないようになり、口に近づけてくるので口を開ける他なくなります。

あまり自分のことは語らない人というか誤魔化すように笑う人なので本当に分からずじまいです。

■具体的な相談
彼は私をどう思っているのでしょう?同僚の相棒として?それとも女性として?恋愛に発展することはあるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あさきさん、はじめまして。
    こういう不思議な男性って会社に1人2人いますよね。本当に不思議なんですよ。

    この男性は、「人」に興味ある人なんだと思います。あさきさんの「人」に興味を持ち、特殊な趣味や、紹介された男性とのやりとりとかに興味津々なんだと思います。一般的にこういう男性は早くに家庭を持つか、恋愛モードになると自分かアプローチして恋愛していくのだと思います。

    案外、本人は何にも考えてなく、その興味のためなら異性でも対人距離が極めて近くもなると思います。

    飲み会の時も、酔っ払ってるとはいえ、あさきさんのリアクションを楽しんでいる可能性が高いです。

    私見ですが、私自身自分のペースでコミュニケーションをとりたいタイプなので、このようにズカズカ至近距離で、自分の深層な事柄にたやすく入ってくる男性は大の苦手で、バリアをしてしまいます。

    しかし、自分のふいな隙間に一瞬で入り込むこのような男性に、不意打ちな分強く惹かれる女性もまわりにいました。ただ、男性本人は何にも考えてないので、つかみどころがなく、何考えてるか分からないと思い、ドツボにはまっていました。男性は、なんの悪びれもなく、「なんの事?」と言い放っていたのを記憶しています。

    そしてこういう男性に惹かれる女性に共通するは、日頃男性にバリアが固いがとても純粋な方が多かったように思いました。

    会社の同僚とのコミュニケーションって、たとえ聞かれたとしても、あけすけに何でも自分の事オープンにしないで、秘密な部分も持ち合わせた方が長く働けると思うですよね。恋愛沙汰とかあまり同僚の異性に話すのも少し控えた方がいいかもしれません。ラインも同僚とプライベートで蜜につながるのも、いつ利害関係がからむか分からないし、社交辞令や建前なども錯綜するので、控えた方が無難です。

    そして、オフィスラブは、周りに知られないよう水面下で進行する事が多いです。飲み会であの2人雰囲気いいとか、仕事でもいつも仲良しなどと周りに気づかれないよう、逆にぎこちなくなるような気がします。

    ですので、残念ながら恋愛対象でなく、さらに同僚としてでなく、単純にあさきさんの「人」にそのとき興味があった事がいくつか重なったのだと思いました。

    こういう男性とつるんでいると、周りの目もありますし、行動も無責任だし、あさきさんのこれからの別の方のオフィスラブの可能性も逃してしまいそうです。

    それより私は、知人から紹介された男性とうまくいくのを応援したいです!紹介された感触はどうでしたか?
    応援してます!


  • > No.73917のコメントへの返信

    >31040218さん
    ご丁寧にお返事ありがとうございました。

    そうなんです、仰る通りの人なんです。私はよくガードが固いと言われる人間ですし、彼も飲み会などで不意に来る人なので、私はとにかくびっくりしてその行動や言葉に流されてしまいます。
    掴み所がないし、何を考えているか分からない、いつの間にかどこで出逢ったか分からない女性とつきあって、いつの間にか別れていたり。見事に言い当てられています(笑)

    なるほど、私という人間に興味があるだけなんですね!凄く納得しました。
    紅一点で働いているので、周りが男性なもので、相談も含めて男性目線の考えも知りたかったというのもあり、プライベートのことを聞かれてるとよく話してしまうんです。確かに明確な解決案や意見を貰えたことがないような。。これも控えた方がいいですね(笑)

    他の年が近い同僚も、飲むと体を触ってくる人だったり、メンヘラだったり……他に遠くから見ていていいなあと思う人はいるのですが、女一人の職場での恋愛の仕方が分からず今のまま停滞しています。どうしたものか……!

    紹介された男性はあまりにスペックが高すぎて、私が物怖じしてしまったのと、相手が私にさして興味もなかったということもあり、何もなく終わってしまいました(笑)

    あさき(投稿者) 2018-05-26 21:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE