仕事に集中したいと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-05-26 17:43

仕事に集中したいと言われた

▼ コメントを見る(9)

  • 30歳
  • もり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合ってるのか別れたのかわからない。
また前のように戻りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30 )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:今年の一月にアプリで知り合い、数ヶ月に渡り、毎週デートし、四月にお付き合いすることになりました。
忙しくなる前は毎日のように連絡がきてました。最近では旅行も行き、喧嘩もせずすごく仲良しでした。

■具体的な相談
彼の仕事が忙しくなり、最近電話したところ憔悴しきっていて心配でした。
そんな中、4日ぶりに彼からこんな内容がきました。

「お疲れ様。
仕事に忙殺されています。
ただ、かなりやりがいがある状況にあります。

○○(私の名前)は当然何も悪くありませんし、自分勝手なのは事実ですが、仕事に集中したいと思っております。」

これに対して私は色んなことを考えましたが、今までの彼を見ていて信じよう。とこの返信をしました。

「今日も一日お疲れ様。
この間の電話で憔悴しきっていたので本当に心配でした。

でも○○君がやり甲斐のある仕事を出来ている事、本当に心から嬉しく感じています。

全力でやりたいと思う事があるのは本当に幸せな事だよね。今チャンスだね!!

取り敢えず仕事が落ち着いたらまた連絡ちょうだいな!
とにかく一番は身体に気をつけて。
誰よりも応援してます。」

これに対して返信がありません。
忙しいのは事実ですが、何を考えてるかわからず、すごく心配になってきました。

SNSはfacebook、インスタとも繋がっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もりさん こんにちは。

    確かに、彼、なんだか不安感を与える文を書いて来ていますね…(^_^;)。「○○(私の名前)は当然何も悪くありません」とか書かれてしまうと微妙な気持ちになりますよね…。

    ですが、決定的な一言を書いていない時点で、素直に言葉通り「仕事に集中したいと思っております。」と捉えておいて良いと思います。
    というより、あれこれ先を読んでしまうのは無意味で、場合によっては墓穴を掘る事になるかな、と思います。

    各種SNSもブロックなどはされていないのですよね?

    なら、決定的な一言が無いのであれば、しばらくそっとしておいてあげるのがベストかと。

    もりさんが返信をしてから、彼から返信が無いのも、彼の中では、その話題が終わったというだけである、と捉えてしまって良いかな、と思います。

    まずは、少し待ってみる。
    それでいいと思います。

  • > No.73915のコメントへの返信

    お返事本当に嬉しいです。
    不安で不安で仕方なかったので。。
    ありがとうございます。
    SNSはどちらも友達のままです。
    裏を読んで別れてほしいとこちらに言って欲しいのかな。と色々なことを考えたんですが、彼のそのままの言葉を受け取り今はそっとしておきたいと思います。

    もり(投稿者) 2018-05-26 18:11
  • もりさん
    まだ恋愛の勉強中の身ですが、その返信は
    100点満点に近いのではと思いました。

    仕事が忙しいのが真実と仮定します。
    男性はシングルタスクで一つの事にしか集中できない人が多いと思います。

    なので集中したい時期に
    構ってと要求したり、応援メールを毎日送ってきたり、本当は浮気してるの?と疑われると
    男性の心は冷めてしまいそうです。
    あえて放置することが、結果的に、彼に居心地の良さを提供できるのではと思います。

    なので、もりさんのあえて連絡を追撃しないスタイルは素晴らしいです。

    仕事が落ち着けば彼の心にもりさんが思い出され、連絡がくると思います。

    仮に彼のメッセージが別れや浮気の兆候だった場合でも、沈黙が最善だと博士の記事にあったので、どちらにしても
    今の行動で間違ってないと思います。
    参考の一つになったら幸いです。

  • > No.74001のコメントへの返信

    みみみさん、コメント本当にありがとうございます。
    そして私の彼への対応が間違ってはいなかったんだと思えた事にホッとしています。

    もし最悪の結果になったとしても、自分で選んで決めた道なので素直に受け入れたいと思っています。


    もり(投稿者) 2018-05-31 13:20
  • sns等、私は今まで頻繁に投稿していましたが最近全く投稿していません。
    そのまま放置でもいいでしょうか?

    私生活楽しんでると思われるのもなんだかなぁと思いまして、、

    もり(投稿者) 2018-05-31 21:58
  • うーん…。

    別に今は駆け引きのような事をしているわけではないので、普通でよいのではないですかね?

    ご自身のいつものペースで。

    更新したいならする、
    更新したくないなら、しない、で。

    「今は仕事に集中したい」訳ですから、
    そんなにもりさんの方を見るタイミングって
    無いと思うのです。

    ただ、ある程度時間が経ったら、軽いアクションはしてみても悪くないかとは思いますが。

  • > No.74058のコメントへの返信

    早速お返事ありがとうございます。
    そうですよね!
    あまり気にしないで生活します!

    アクション、起こしてもいいのでしょうか、、?向こうから何か来るまではほっとこうと思ってたんです。

    もり(投稿者) 2018-06-01 07:50
  • > No.74065のコメントへの返信

    もちろん、アクションは相手から来るまでしないのが大原則ですけど、
    この場合、ご自分で期限を決めるなどしてある程度待ってみてそれでも来なかったら…ということですね。

  • > No.74067のコメントへの返信

    ありがとうございます(^^)
    もうあまり執着せず、楽しく過ごしてようと思います!
    戻ってきたらラッキーくらいのつもりで、、

    もり(投稿者) 2018-06-01 13:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE