派遣先で仲良くなった彼との関係を変える為にどうしたら良いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-28 10:35

派遣先で仲良くなった彼との関係を変える為にどうしたら良いでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • moz


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別(   女 )
相手 (   33 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。
住まいは関東圏ですが、同じ県内ではないので電車で2時間程です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは1年程前にお仕事で知り合いました。
転職活動中の私は短期の派遣アルバイトをしており、派遣先の職場で知り合いました。
彼は派遣先の社員の方です。
私の勤務最終日に彼に今度ご飯行く?と言われ連絡先を渡されました。
それから何度か食事に行き、直接会った時に好きという事を言われました。
その時はびっくりしてしまったので私はなにも言えず、彼からはそんな困った顔しないでよー。と言われました。
それ以降もLINEのやりとりの中で好きだということは言われていたので私も好きだということは伝えました。
ただ、付き合おうということは言われていません。
◾︎具体的な相談

彼はイベント会社に勤務しており、現場だけではなく、クライアントとの打ち合わせなどもあり仕事が激務の為、どこかに出かけるというデートらしいデートはしておりません。
髪の毛を切りに行く暇もないと言ってました。丸一日休みというのはないらしいです。
更に今年は大学の剣道部のコーチにもなり更に会うことが難しくなってきました。

会う時はいつも彼の予定に合わせるかたちです。一二カ月会わないこともあり、時間ができると会いに来てくれます。
連絡はマメではないですが、それは初めから言われていたので仕方がないと思っています。

私は忙しくて会えないからとか、連絡が取れないから嫌だという気持ちはありません。
それを支えたいと思っています。

今は三月から彼とは会えていない状態です。

彼は以前ほっといてくれる人がタイプと言っていました。
しかし、このまま放っておいてフェードアウトしてしまうのではという不安もありますし、これまでどんなに時間が経っても会いに来てくれたので待っていようという気持ちもあります。

常にいつ会えるのかやフェードアウトされてしまうかもという不安から、もうやめたほうがいいかなという気持ちも出てきます。

長くなってしまいましたが、
このような状況で距離を縮めていく方法。
自分だったら諦めるという意見。
なんでも良いです。

色んな意見やお話を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

彼からは必ず会いに来るから預かっていてほしいと公的な資格の証明書を渡されています。
免許証のような顔写真付きの証明書です。
これも会わないなら返さないといけないのですが、これを口実に会うというのはしたくなく、郵送で返そうと思っているのですが、渡したものを郵送で返されるというのはどう思われるかということも教えて頂きたいです。








▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Mozさん、はじめまして!
    私なんかのコメントでよろしいでしょうか。彼の事を悪く言ってしまいますが、ご容赦下さい。

    「自分なら」の私見であれば、私ならば始めから付き合いません。
    1、好きの切り返しが、「そんなびっくりしないでよ」と配慮のない軽さ。きっと常習犯でないかと勘ぐる
    2、はじめから、電車で2時間かかるプチ遠距離なので。
    3、好きなタイプが「ほっといてくれる人」と言われ、暗にオレにすがるな、干渉するなと言われると勘ぐってしまう。

    そして、今のmozさんの彼との関係について、私なら諦めると言うより、適当に泳がせてこちらからフェードアウトしてやります。
    1、髪も切りに行く暇もないのに、大学の部活の顧問を引き受けるという矛盾。大学の部活は自主的活動なので名ばかりかもいれませんが、矛盾。
    2、会いに来てくれるとありますが、mozさんの家にいくのでしょうか。一見すると会いに来てくれるとなりますが、電車代払ってまでも、自分が都合がいいときに、デートする金、労力を使わず、体の関係をもつ、かつチヤホヤ要員とできるのではないかと勘ぐります。
    3、1、2ヶ月会えてない現状
    4、彼曰く、イベント運営だけでなく、クライアントとの打ち合わせが忙しいと吹聴していますが、普通の営業マンでも同じでしょう。要は俺って忙しい設定にして、都合がいいときにやりたい、俺をチヤホヤしてもらいたいがミエミエ。現に、初期は食事に何回も行っておそらく体の関係になって、だんだん会わなくなってるような気がします。

    対策として、mozさんが会いに行って労力を緩和する案もあるかもしれないですが、この男性はあくまでも自分の都合で行きたいし、デートする方がめんどくさいタイプなので、逆にそんな提案も引かれる原因になるかもしれません。本当に勝手ですが。

    博士理論であると、
    2の好きにさせておきたい、3の体の関係を持ちたいが付き合いたくないの距離ではないでしょうか。

    ごめんなさい、悪口ばかりで。
    的外れかもしれませんが、一つか二つは当てはまらないでしょうか?

    どうしても距離を縮めたいのであれば、mozさんのもっている最強武器の「すがらない、マリア様のような優しさ」を貫き、決してこちらから連絡しないで、都合の良い女性像でいれば、最終的にmozさんが選ばれる可能性もありますよ!
    でも、できれば最後はmozさんから、フェードアウトするか振ってもらいたいです!

    ちなみにその公的書類やらは、再発行もできるはずですよ。そんなくそ書類(すいません)のためにこちらから連絡する必要は一切ないです!

    このホラ吹き野郎(すいません)に、こちらが泳がすくらいでいましょう!

    ちなみに転職はされましたでしょうか、そちらでの出会いの方が、楽しく幸せになれると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE