距離を置くことになった彼女と復縁する方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-06-01 18:15

距離を置くことになった彼女と復縁する方法

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • きせまる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい。
復縁したい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 男  )
相手 (  27  )歳 性別( 女  )

■あなたの状態と相手の状態
会社では先輩と後輩、上司と部下。
プライベートでは仲のいいカップルでした。
口約束ではありましたが、結婚まで約束していて、僕自身は結婚する気で付き合っていました。
ただ会社のことで口論になり今は距離を置いています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合ったのは一昨年の夏でした。僕のことを彼女は好きになってくれたところが始まりでした。それから喧嘩はありましたが、特に問題もなく過ごしていました。
ただ今回の喧嘩でもう性格含め仲間が合わないからもう無理と言われました。
別れ話になりましたが、僕が説得して距離を置いてもらうことにしてもらいました。

■具体的な相談
彼女は本当に僕のことを好きだと言い続けてくれました。別れ話していても思い出すのは笑い顔とか楽しい思い出ばかりとも言っていました。
でも今のままでは仕事をプライベートに持ち込みきっと迷惑をかけるから別れたいと言われました。
でも僕は別れたくないんです。もう彼女しかいないんです。
真剣に結婚も考える関係だったのでもう他の人とは恋愛できる気がしません。
なので仲直りしたいです。
自分の悪いところは治したいしなんでもする覚悟ではいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きせまるさん

    無料相談では細かく話すとよくないかもしれないですが、

    こじれは人間関係のパワーバランスが保てない彼女の苦しみかも知れないです。2人の成長の過程での出来事として整理することから始めてみたら良いかもです。

    上司と部下

    先輩と後輩

    彼女と彼氏

    後々…妻と夫、母と父

    この関係性がうまくいかないのかなぁと感じます。(win.winの関係ならば良いのですが)うまく未来をイメージできない。

    性格とか仲間とかは「言葉のあや」「二の次」で。(こちらだとすると、長期的に良好な人間関係を築くのが難しいのではないかなと、なぜなら「今更、否定的」で彼女の別れたい気持ちが強い)

    利害関係のない第三者に細かく話して解決策やヒント、突破口につなげた方がいい。

    また、離れている間は「仕事を良好にこなすには」という思考で、ビジネス書などを読む時間にあててはどうか?

    「7つの習慣」などはおススメします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE