相手が歩み寄ってきてるのか?計算高い人なのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-02 02:01

相手が歩み寄ってきてるのか?計算高い人なのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
 結婚したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 男  )
相手 ( 29 )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚です。。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 婚活で出会い3回目のデートで僕から告白して付き合うことになりました。付き合うことになったのはいいですが、すぐに遠距離恋愛です。彼女はあっさりな性格で男に近い感じです。付き合ってから好きになっていくタイプだそうです。
僕はマメな方で相手はそうと違います。ラインの頻度は1日1通か、僕が送って1日や2日たってから返信くれる感じです。
電話も1回した限りです。もっとお互い歩みあえばよかったのですが・・・。付き合ってから1か月ぶりに会います。僕は楽しみにしてるのですが、彼女の気持ちはわかりません。計算高くかなり頭が切れる方なので、遠距離で付き合ってるとはいえ、相手は他の人にも候補がいると考えています。でも、まだ様子見なのか、嫌ならわざわざ遠くから来てもらってデートするのかなと思います。しかも、今回含めて4回とも来てくれています。彼女は地元では会いたがりません。その理由として、地元で程よい田舎なので周りの目がある、噂はすぐ広がるからという理由です。付き合ってるけど、まだお試し期間なのか?これから少しずつお互い仲良くなっていけるのかよくわかりません。

■具体的な相談
今度のデートでせっかくここまで来てるのだから買い物してもいいよと伝えると、「実は買い物したいものがあって・・・山歩ける靴付き合ってもらっていいですか?」と言ってきました(買うかはわからない)。ちょっと友だちと山登ることになりまして・・・と言ってました。これって歩み寄って僕とデートを楽しもうとしてるのか、それともただ単に来たついでに店に寄りたいだけなのか、計算高く今の私の気持ちやったら別れて他の男にいくよっていう意味で、友だちと登山行くよっていってるのかわかりません。本格的にではないですが僕は登山が好きです。彼女はこのことを知っています。一緒に選びたいのかな?僕が相手やったら一緒に選びたいし、1か月ぶりの再会でのデートを楽しみたいと考えます。でも・・・考えすぎなのか男女グループで行くのか、最悪男友だち2人っきりで行くのではないかなと思ってしまっています。
あと、僕のこれからの気持ちをハッキリと伝えておきたいなと思っています。
彼女の存在が大きくて、付き合ってると前向きな気持ちでいれる(彼女がいなければ前向きな気持ちになれないではない)し、迷惑かけてることもたくさんあるけど、一緒にお互い同じ方向に向かっていきたいということを伝えようと思います。ハッキリとした性格なので、あやふやな気持ちでいて何を考えてるのだろうと思われるよりも、きちんと結婚に向けていきたと伝えたいです。僕が、将来彼女の所へ行くことを考えてます。このことは彼女も知ってます。仕事の関係で転勤はできないらしくて、仕事は続けたいし、子どもができた時とかのこと考えたらできたらこっちに来て欲しいと言ってます(告白した時にそういわれました)。
僕は、彼女の地元へ行って就職して結婚したいと考えています。今、移住関連の団体や市に連絡とったりイベントに参加する予定です。彼女はこのことをしりません。
お互いもっと歩みよっていきたいのですが、今は彼女のペースで進んでいて、いつ振られてもしょうがないと思うほど、距離が遠く感じます。デートした時に、今の気持ちを伝えもっと会ったり、連絡とりあうことができればと思います。彼女のペースでお試し期間いつクーリングオフさせてもおかしくないかなと。でも、まだ出会って4回目だからこれからなのか、不安でしょうがないです。
皆さんのご意見を聞かせてください。彼女の今の心理などの意見も聞きたいです。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE