元カレの気持ちがわからない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-06-02 02:07

元カレの気持ちがわからない。

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • カナコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(  女  )
相手 (   34 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年付き合って別れた彼(私が振られました)から連絡が来てやり取りを続けて3ヶ月目です。
だんだんと付き合っていた頃のようになり、LINEはほぼ毎日し、たまに電話もしています。
軽い遠距離で相手の仕事が激務なこともあり、別れてからは会っていません。
向こうから◯日に来ない?と誘いがありましたが、私の日程が合いませんでした。

彼が出張で海外へ行ったのですが、その間も電話をしたりとやり取りを続けていました。
帰国したと連絡があり、私も返事を返しましたが、その後連絡が少なくなりました。
出張の後にすぐ社内研修があるかもしれないと言っていたので、また忙しいんだろうと気にしないようにし、頑張ってねと連絡をしました。
彼からの返事は、帰国後、実はほとんど寝ていたとそっけない返事です。


■具体的な相談
彼は仕事柄かなり激務で、そして出張の件や研修があったりと本当に忙しいとわかってます。
ですが彼のテンションの上下に私の気持ちが追いつきません。
きっとちゃんと付き合っていたのなら我慢できると思うのですが、今の曖昧な状況だと不安が募ってしまいます。
今は相手の忙しさが落ち着くまで待つべきでしょうか?
私はまだ好きなのでやり直したいと考えてます。

できましたら、自分の仕事や家族のことで少しゴタゴタし気持ちがやや弱っているので、きつい言葉は避けていただけるとありがたいです。相談なのにこんなことを言い、申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カナコ様

    彼にフラれた原因は何だったのですか?

  • れいちぇる様
    コメント下さりありがとうございます。

    彼が転勤で距離が離れて環境が変わり、仕事も忙しく付き合うどころではなくなったことや、私に対して好きな気持ちが無くなっていったと言われました。
    別れた後はこちらからは連絡はしませんでした。

    カナコ(投稿者) 2018-06-02 12:51
  • カナコさん こんにちは。

    >一年付き合って別れた彼(私が振られました)から連絡が来てやり取りを続けて3ヶ月目です。

    ★詳細を少し伺いたいのですが、一年お付き合いされて、いつ頃お別れされたのでしょうか?そして、その後どのぐらい経ってから彼から連絡が来たのでしょうか?
    その部分によってお答えするコメント内容が変わってくるので、お尋ねしています。

    ①別れてから割とすぐに、連絡が来てやり取りが始まった。
    →その場合ですと、関係がはっきりしないままなら、また沈黙をしないといけなくなってくる場合があります。

    ②別れてから、ある程度の期間、沈黙状態があった上で連絡が来てやり取りが始まった。
    →その場合ですと、恐らく、まだ復縁が達成できていない状況と思われるので、しばらく彼からの連絡をメインにやり取りを続け、まずは会う事を実現させる。

    このようになると思います。

    ②の方であると仮定して、今回は考えていきますと、

    >向こうから◯日に来ない?と誘いがありましたが、私の日程が合いませんでした。

    ★↑↑や彼の仕事の忙しさもあり、何かとタイミングが今は合わないだけ。
    ならば、自分から押すことはせずに、今まで通り、連絡を取り、その中でタイミングを掴んで行って、まずは「会う」事を実現させる努力をすべきです。
    日程に関してはいろいろご事情もおありかとは思いますが、復縁を目指すなら、なるべく日程を合わせるようにしましょう。

    それから、フラれた理由も、彼の忙しさからのようですが、それが本当だとしたら、

    >彼は仕事柄かなり激務で、そして出張の件や研修があったりと本当に忙しいとわかってます。
    ですが彼のテンションの上下に私の気持ちが追いつきません。

    ★この状況は今に始まった事ではなく、カナコさんを受け入れる余裕が少しでもあるからこそ、連絡をし、お誘いをかけたりも出来るわけです。
    ですので、逆に忙しい中でもきちんとカナコさんに彼から連絡をして彼からお誘いする事もしているわけですから、案ずることは無いのでは無いでしょうか。
    確かに歯がゆい部分はあるかと思いますが。

    今はただ単純にタイミングが合わないだけ。

    必ずタイミングを合わせられる事の方に集中しましょう。

    頑張ってください。

  • カナコ様

    返信ありがとうございます。

    >向こうから◯日に来ない?と誘いがありましたが、私の日程が合いませんでした。
    この時、カナコ様が行っていたら、体の関係を持っていた可能性はありますか?

    元カレからの連絡の意味は、一見ただの俺通信に見えても
    寂しいとか、暇なだけとか、
    てっとり早くまだ未練を持ってくれている元カノとセックスしたいか、
    または失って初めて元カノの大事さに気づき、復縁したいと考えているなど、
    色々なパターンがあります。

    男性は目的なしで連絡をしたりしません。
    彼の目的は何なのか、冷静に観察することです。

    彼と復縁を望むなら、いきなりセックスからの関係になると
    カナコ様のような不安になりやすい女性は大変傷つく結果が待っています。
    男性は、付き合いたくはないけれど、セックスしたり、
    優しくしてくれたりする女性が常にいてくれると、男として自信が出るものです。

    彼がちゃんと復縁を望む態度を示し、
    「今度こそ失敗しないよう、関係を大事にしたい。復縁をしてほしい」という言葉や態度、
    そしてまた付き合い始めるまでのプロセスをちゃんと踏んでくれるまで、
    一喜一憂したり、彼の都合のよい呼び出しにホイホイ出向くのは賢明ではありません。

    彼はいちど「好きな気持ちが無くなっていった」と言っています。
    これまでのカナコ様とは違う印象を彼に与えなければ、
    再度惚れなおしてくれるのは厳しいです。
    現在、彼のテンションからいうと、カナコ様の印象はまだ昔のままのような気がいたします。
    30歳代の現代日本の男子が忙しいのは当たり前です。
    でもそのなかで、大好きな彼女に尽くす男性も沢山います。
    適当なメールや、都合のよい呼び出しには凛として答えないくらいの
    男性から追いかけられる女性を目指していれば、
    そのうち彼も「もったいないことをした」と思うかもしれないですよね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE