クズ男の諦め方教えてください!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-06-02 21:43

クズ男の諦め方教えてください!

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
クズ男を諦めて新しい出会いを見つけたいけど、思うように諦めきれなくてなやんでいます。諦めがつく方法などあれば教えてください!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女  )
相手 (   32 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い結婚はしていません。知人の紹介で知り合いました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前、知人の紹介で知り合いました。彼は大手企業の方です、若い時は遊んでいたと言っていたので今でも多少遊んでいるのだろうなとは思っています。知り合ってからドライブや食事などした後日、いえにいき事をしてしまいました。私は恋人がいたことがなくはじめてで、流されてしてしまった……というのが事実ですが好きになってしまいました。ですが向こうは好意があった訳でもなさそうで、先月の終わりに「連絡するの辞める」と言われました。

■具体的な相談

わたしがはじめてだったのもあり、ショックが大きいなどいろいろ考えてしまって未練タラタラの状態です。周りにも「そんな相手やめておきな」といわれて少しずつ、諦めなくては……とおもっているのですが、こういうときどのように考えたり行動したらいいのかわからないです。皆さんは恋を諦めるときどうしてますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん、巷でよく言われるのが、「次の恋をする」か、「時間が解決する」ですが、私の経験上、結局その二つだと思います(笑)
    どんなに相手がクズでも、諦めようと思っても、「気持ち」を諦めるのは、なかなか至難の技です。大事なのは諦める「行動」をすることだと思います。
    例えば、もちろん彼に未練たらしく連絡しない。彼のSNSを見ない。彼と行った場所やお店に「思い出の場所」という名前をつけない、など。

    辛くてショックで涙が出てしまうのは、「気持ち」なのでしょうがないです。でもそこで彼に連絡してしまいたくなる衝動をぐっと堪えるのが「行動」です。

    仕事や趣味に打ち込めばすぐ忘れるよ!ということは私はなかったです。友達といても、失恋したすぐ後は、心から笑えることはありませんでした。次の恋をするのが手っ取り早いのだと思いますが、なかなか次の恋なんて、そうそう降ってくるものではありません。

    でも時間はスゴいです。「思い出の場所」なんてもはや風景にもなりません。素通りです。
    さくらさんはまだまだ若くてはじまったばかり。今は彼のことで辛いかもしれませんが、試しに今の思いをノートにぶちまけてみてください。数ヵ月後に読み返したら、何これ誰のこと?恥ずかしいんだけど。。。って思いますよ、きっと。

    そんな日がくるまで、辛いのしょうがないと受け入れて、強くなっていくしかないです。
    大丈夫、さくらさんだけじゃありません。女性も男性も、みーんな通らないといけない道です。

    coco  2018-06-02 23:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE