忙しすぎる彼への連絡頻度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2018-06-02 22:07

忙しすぎる彼への連絡頻度

▼ コメントを見る(5)

  • 18歳
  • coco


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とは長く付き合っていきたいと思っているので教えてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別( 女 )
相手 (22)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、約1ヶ月前に彼から告白され付き合い始めました。
私は現在家庭の事情により大学を退学し、実家暮らしで仕事を探しながらアルバイト生活をしており、彼は某キー局のディレクターで先月までバラエティを担当していましたが今月から報道の方に異動と話していました。
■具体的な相談
テレビ局勤務のディレクターなので忙しいことは付き合い始めた時からわかっていましたし、彼からは忙しいから返信がすごく遅かったり、夜中や早朝になることもあるし、会う約束をしていても突然仕事が入り会えないこともあると言われていました。
バラエティを担当していたときは、二徹し終電で帰宅後始発で出勤という生活をしていたこともありましたし、お互いの仕事(私はアルバイト)が終わった後会った時も深夜2時に上司から呼ばれているし、仕事が終わらないからやはり戻ると仕事に戻ったこともあります。
それでも私がLINEをすると遅くとも2〜3時間後には返信が来ていました。
(ちなみに彼から連絡が来るのは休みが決まったときでその日が会えるかという確認のときくらいです。)
そしてタイトルに書いた連絡頻度についですが、31日にLINEをしましたが、既読無視のまま未だ返信はありません。
おそらく、上に書いた通り6月に異動し忙しいため返信がないのかなと思っています。
ですが私は社会人経験がないので異動前後の忙しさがイマイチわかりません。
人によって感覚は違うとは思いますが、ものすごく多忙な人と付き合うためにはどのくらいの頻度で連絡するのがいいんでしょうか…
またどんな連絡をもらったら嬉しいんでしょうか…
私は2、3日に1度今日もお疲れ様や少しは休めている?などの連絡をしています。
すごく長くなってしまいましたが、何か回答を頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • んんん?連絡頻度より、ツッコミ所がもっと他に沢山ありぞうな気がしますけどね。。。

    まず、22歳でキー局のディレクター?22歳って、社会人1年目とかですよね?1年目でディレクターってまずないんじゃないでしょうか?そうすると入社2ヶ月で異動?ADさんの間違いですよね?

    >マッチングアプリで出会い、約1ヶ月前に彼から告白され付き合い始めました。
    付き合う前に、何回デートしましたか?告白されてすぐ(当日など)に体の関係にはなっていませんか?

    >会う約束をしていても突然仕事が入り会えないこともあると言われていました。
    >バラエティを担当していたときは、二徹し終電で帰宅後始発で出勤という生活をしていたこともありましたし、
    >深夜2時に上司から呼ばれているし、仕事が終わらないからやはり戻ると仕事に戻ったこともあります。
    こんなにも多忙な状況で、マッチングアプリをやっていた彼が謎すぎます。マッチングアプリなんてやってる暇ないじゃないですか。それともcocoさん(名前かぶっててすみません。笑)に出会うまでは少し余裕があって、付き合った途端、多忙になったんですかね?

    >(ちなみに彼から連絡が来るのは休みが決まったときでその日が会えるかという確認のときくらいです。)
    会ったときは普通にデートできていますか?セックスしなくても、映画に行ったり、ごはんを食べたり、二人の時間を共有するデートです。彼から当日急に連絡がきて、毎回体の関係がある(もしくは時間がないからそれだけ)、ということはないですか?

    >そしてタイトルに書いた連絡頻度についですが、
    文面で分かるかと思いますが、わたしは彼のことをとっても疑っています。連絡頻度とかの問題じゃなくない?って思っています。

    >人によって感覚は違うとは思いますが、ものすごく多忙な人と付き合うためにはどのくらいの頻度で連絡するのがいいんでしょうか…
    >またどんな連絡をもらったら嬉しいんでしょうか…
    ご相談の彼について、論じるべきはそんなことじゃありません。
    cocoさんはご自身で、彼の言動はおかしいと思いませんか?好きだからって見てみぬふり、臭いものに蓋をしようとしていませんか?

    ごめんなさい、少しキツい言い方になってしまいましたが、cocoさんはとっても若いんですね。だからこそ心配になってしまいます。
    わたしは彼のことは知りませんが、cocoさんも彼とお付き合いしてまだ1ヶ月。しかも出会いはアプリ。今一度、疑うだけ疑って、客観的に彼のことを眺めてみれませんか?

    coco  2018-06-03 07:36
  • > No.74096のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    私自身22でディレクターなどあり得るのかと思い私なりにネットで調べてみたところ、人によってはADでもディレクターと同じ仕事をしている人がいたりもするらしいです。
    あとは彼の場合学生の頃からテレビ局でバイトをしていたとのことでその辺りも関係するのかなとも…
    ディレクターなのかADなのかは正直よくわからないですが、仕事についての話をこんなことがあってこれが理解できない…等話していることについては筋が通っているように思いますし、先日はぽろっと重役の名前を話の中で言ったのでテレビ局に勤務しているのは間違いないかと思います。
    それとキー局に勤務していると異動がものすごく多いというのはネット上に何件か書いてあったので事実かなと…
    私がテレビ業界に詳しくないのでネットでしか調べようがなく正直微妙なところではあります…
    付き合うまでは2回デートをしました。
    これは私の問題かもしれませんが付き合ってから体の関係になるまでにそこまで時間をかけたいと思わないのでしたことはあります。
    付き合ってから2度しか会っていないのでなんとも言えませんが、彼に会える時間が少ないからこそしたいと言われたとき、私が今日は気分ではない、嫌といえばふつうのデートをしてくれます。
    多忙の中マッチングアプリをしていたことに関しては人それぞれかなと思います。
    特にテレビ業界で働いていれば忙しくないときはないと思いますし…
    今後例えば3年5年と仕事をしていても忙しいままだと思いますから…過労死などの問題も出るような業界ですし…

    彼から当日連絡が来てあったことはないですね。
    必ず数日前にここに休み取れそうなんだけど空いてる?と聞かれます。

    男性によって仕事が忙しければ最低限の連絡しかしない人もいると思うので連絡が来るのが少ないことに関しては仕方ないかなと思います。
    仕事のことも会えばこんなことがあったんだよねと話してくれますし、とても即興で話しているような感じではありません。
    私自身出会いがマッチングアプリということもあり、最初は全て疑いから入りました…(^^;
    でも結果的に言えばどれも信憑性はあるのかなと思います。
    唯一疑問といえばADなのかディレクターなのかというところかなという感じです。
    長くなってしまったすみません。

    coco(投稿者) 2018-06-03 16:55
  • cocoさん

    長く付き合っていきたいのであれば、「お互い様」というスタンスでいればいいと考えます。

    今の不満はなんでしょう?

    彼の素性がわからないのなら
    はっきり聞けばいいのでは?

    彼が話さないのなら
    よくわからないのだから「忙しいんだね」と思ってほっとけばいいじゃないかな。

    例えば、わからないのだから、いつ来るかもわからない連絡や約束を「あなたが好きだから、逃さないわよ」と待つ、その気合いは勝手だけど、あくまでもあなたの心意気なのであって、長くたって、彼がわざと待たせてるとは限らないし、気になるなら聞けばいい。

    聴き方もあるでしょうけど、そこで話を取り合ってくれないようなら、長く付き合えないし、そういう人だと早めにわかってよかったね。ってことではないかな。

    つまりは、相手に対してきちんと配慮を尽くした上で、しかるべき関係を保とうとするのなら、「異論反論オブジェクション」しても大丈夫ですよ。

    生産性のない妄想で頭を悩ませるより、ずっとマシなのでは?

  • 初めまして。

    (失礼ですが)cocoさんへの返信で、
    >男性によって仕事が忙しければ最低限の連絡しかしない人もいると思うので、
    >連絡が来るのが少ないことに関しては仕方ないかなと思います。
    と書いてらっしゃる所から、
    cocoさんは彼を信じたいのですよね。

    cocoさん自身が不安なんだけど、
    彼を信じたい、LINEや連絡が欲しい、
    「忙しいから仕方ないよ」と言って欲しいという気持ちはありませんか…

    私もcocoさんの仰る通り、彼は止めておいた方が良いと思います。
    アプリの出会いは、疑ってかかるべきです。
    が、彼を俯瞰出来る様になるまで、用心しながらこのまま行ってみても良いかなとも感じます。
    良ければご参考に…
    https://u-rennai.jp/contents/report/369/

    cocoさんはまだお若く、自分で経験して見ないと
    痛い目だとは思わないかも知れません。

    但し、「先は見えている」とだけ、分かっていた方が良いかも知れません。
    なぜなら、忙しいのにサイトの人に、
    会う時間などないからです。
    彼の忙しさが本当なら、そういう時間を別に作っている所が不審です。

    「彼を追いかけないふり」
    「彼には強気で」
    「体を大切に」
    「自分からLINEは送らない(返信を待つのが辛くなります)」
    を心に留めてください。

    しかし、彼を辛口にジャッジしていくのも大切だと思います♡

    応援してますね…







  • > No.74109のコメントへの返信

    ディレクターかADかが問題なのではなく、付き合っている人の素性を知らないことが不安になります。彼が嘘をついているかというより、
    >私がテレビ業界に詳しくないのでネットでしか調べようがなく正直微妙なところではあります…
    ここです。なぜ付き合っているのに彼に聞けないのか?疑問に思うのなら、解明するのはネットではなく、彼本人ですよね。

    >付き合うまでは2回デートをしました。
    >これは私の問題かもしれませんが付き合ってから体の関係になるまでにそこまで時間をかけたいと思わないのでしたことはあります。
    >付き合ってから2度しか会っていないのでなんとも言えませんが、彼に会える時間が少ないからこそしたいと言われたとき、私が今日は気分ではない、嫌といえばふつうのデートをしてくれます。
    これを確認したのは、身体の関係に持ち込むために、早い段階で「付き合おう」という輩がいるからです。本気で付き合いたいわけではなく、「付き合おう」と言えば、女性が身体を許しやすくなるのを知っている輩です。まだ2度しか会っていないので、何とも言えませんね。。。これからもしっかり見定めることをおすすめします。

    >彼から当日連絡が来てあったことはないですね。
    >必ず数日前にここに休み取れそうなんだけど空いてる?と聞かれます
    この確認も、同じ理由です。当日連絡ではない、昼間のデートもしてくれるのであれば、身体目的ではないと言えるかもしれません。

    もう一つの条件として、知り合いや身内など、第三者に「彼女です」と紹介してくれているのであれば、ちゃんとお付き合いしていると言えるでしょう。

    >多忙の中マッチングアプリをしていたことに関しては人それぞれかなと思います。
    >特にテレビ業界で働いていれば忙しくないときはないと思いますし…
    もちろん、人それぞれだと思いますよ。ただ主観ですが、テレビという華々しく、男性女性問わず様々な出会いの溢れる業界で、わざわざ過労の合間を縫って、アプリで本気の出会いを探すか?という疑問が生まれます。
    cocoさんは、なぜマッチングアプリを始めましたか?出会いが少ないからではないですか?彼はなんで始めたのでしょう?聞いてみたことはありますか?

    >男性によって仕事が忙しければ最低限の連絡しかしない人もいると思うので連絡が来るのが少ないことに関しては仕方ないかなと思います。
    本当に素直にそう思えるのであれば、それでいいのではないでしょうか?ある意味強みだと思います。大抵の女性は、付き合っている男性から数日連絡がないと、不安になって騒ぐので。
    だとすると、元のご相談の連絡頻度についてですが、
    >私は2、3日に1度今日もお疲れ様や少しは休めている?などの連絡をしています。
    これでいいと思います。

    >彼とは長く付き合っていきたいと思っているので教えてください。
    数回しか会ったことがなく、素性もまだハッキリしていない彼と、長く付き合いたいと思う理由が未だによく分かりません。業界人だからですかね?

    人を信じることは良いことです。でも世の中には、信じてはいけない人もいます。信じてはいけない人を信じてしまい、傷ついてトラウマになると、今度は信じられる人のことも、信じられなくなってしまうかもしれません。
    人を正しく信じるためには、まずその人を正しく知ることです。

    coco  2018-06-06 21:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE