脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-03 01:31

脈なし?

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 男   )
相手 (  29  )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活で知り合って3回目で僕から告発して遠距離でのお付き合いが始まりました。彼女はあっさりでラインも電話もあまりしないそうです。あと、付き合ってから好きになっていくタイプだそうです。真面目な人柄です。

相談内容
なんかイマイチよくわからない彼女です。
本音や本心がわからない。告白から1か月たち4回目のデートをしました。お互い楽しく過ごせたと思います。
電話もテンション高かったら、電話できるけど、低かったらあまりする気になれないとか言ってました。それは誰に対しても??
帰り際、僕から手を繋いで良い?と聞きました。彼女は、あんまり手を繋ぎたいと思わない、手が油ギッシュだから、まだそこまでの気持ちではないと言って断られました。
これってあなたのことが嫌い・遠回しに拒否してる・まだ好きではないから手を繋がないのでしょうか?
遠距離で4回も会ってくれるのはありがたいなと思います。でも、ただ単にキープなのか遊びなのかよくわかりません。5回目も会う約束しています。
付き合ってるのに本当に釈然としません。この調子では・・・本当にこのままでいいのかとても悩んでいます。明らかに拒否されてると思うのですが・・・もちろん結婚したいです。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Aさん、はじめまして!

    「もちろん結婚したいです」は

    ①彼女と結婚したいのか
    ②彼女以外も視野に入れて結婚したいのか

    具体的にAさんは結婚について①②どちらよりのお考えなのでしょうか。

    答えが②であれば「面倒くさい訳のわからない彼女」は片手間に置きつつ、たった一人の女性に出会うべく努力はやめない方がよろしいかと思います!

    彼女は真面目な人だとおっしゃいますが
    真面目でこうあるべきが強い人になりますと、堅物、融通が効かない、自己中心、察する能力が低い、他人の気持ちを考えられないマイナス傾向も見られます。

    【手が油ぎっていて手を繋ぐのは拒否】

    潔癖な可能性も考慮できますが…
    どうなのでしょうね。


    彼女の育ち、家庭環境、職業、人間関係、地域性、順応力。この辺は一般的な年齢相応な女性として問題はなさそうでしょうか。


    遠距離と言っても隣の県くらいの車で往復4時間程度を指していますか?

    人によってはスープの冷めない距離以外は遠距離だ!結婚は地元!親元から離れたくない思考の方もいます。

    手を繋いでいいですか?と聞かないといけない距離感。これも会う回数が増えても埋められない壁がある時は先には進めません。

    デートで大型商業施設などで食事をされて、映画館に向かうほんの少しの渡り通路や、エレベーターに乗る時に、そっと手を取り握るくらいのエスコートも難しいですか?

    交際を承諾して、手を握る事も『理由をつけて』お断りする29歳で婚活女性…女性目線ですが面倒くさい人だなぁと思います。

    並々ならぬ事情があるならいざ知らず。

    そもそもスキンシップ自体を好まないのか、母性があまりなく子供を産む結婚も望まないのか深い部分も気になりますね。
    ※スキンシップが苦手な男女には子供と手を繋ぐ、子供との接し方に抵抗があったり、そもそも子供嫌いもいます

    単純にAさんが生理的に受け付けらるギリなのか。一応頑張ってみようと彼女なりに『ストライクゾーンを広げて努力はしつつ『品定め』をしている最中とも受け取れます。

    しかし年齢や世間体を気にして『結婚さえ出来ればいいんだ』という価値観で『恋愛の楽しみ』よりも現実的に『結婚』を選択する男女も存在します。

    こちらに書いてある情報のみでは到底、彼女の気持ちや考えている事まではわかりませんでした。

    一つ言える事は、Aさんが全てを捨てて彼女の望みを叶えてあげればプロポーズに承諾してくれる可能性は高くなりそうです。

    例えば、地元で暮らしたい!が結婚を決める優先順位でしたら彼女の地元で再就職をしてマイホームを購入する。転職しなくとも通勤に時間がかかっても構わない。とにかく彼女の価値観に合わせる。彼女が親と同居を望むならマスオさんになる。子供を望まない場合は子供はつくらない等です。

    そこまでする価値が彼女にあるのか。
    が最終判断材料にはなります。

    Aさん、あなたは結構お人好しな方かも知れません。婚活で知り合ったとありますがインターネットの出会いですか?

    Aさんは普通にいい人なんだと推測しました。

    特に他人から言われるような性格の悪さや欠点が無いようでしたら、広く街に繰り出して婚活もなさった方が良いですよ!独身男女の婚活パーティー、ハイキング、BBQ、読書会、カラオケ、〇〇ファンの集い、日帰りバスツアー、野球観戦etc。探せば男女の出会いの場は無数に広がります。

    是非、あきらめずに婚活をがんばってください。結婚したい!そのお気持ちがあれば大丈夫です!応援しております!

    MARY  2018-06-03 10:48
  • > No.74101のコメントへの返信

    >maryさん
    コメントありがとうございました!
    今年、初めて婚活アプリで出会ってから一か月3回目デートでお付き合いすることになりました。告白は自分からです。優しいし気が利くし、いいですよ!と笑顔で告白を受け入れてくれました。付き合ってすぐの遠距離です。同じ県内です。付き合ってから好きになっていくタイプだそうです。真面目であっさりしてて男勝りがある(自分で言ってました)謙虚で誠実な方なんですが、自分から告白したことがない方です。
    次付き合ってから会うのは1か月後です。
    相手もプライベートで忙しいのかなと思ってしょうがないかなと思いました。相手は連絡は元々マメじゃない方かなと思います。ラインしても未読のままがが多い。質問もあまりしてこない。1日1回とか1日置きで返ってきたりです。そっけなくはないですが、絵文字とかも入ってます。
    全然付き合ってる感がないです。確かにまだまだお互い出会ったばかりですし、これからだと思うのですが。。。本当にどうしていいかわからないです。この人と結婚したいです。
    このままだと自然消滅ですね。でも、このままではいけないと思って自分の方向性や気持ちをきちんと電話で伝えたいと思ってます。彼女の存在が大きい、会う時間を楽しみたい、将来は彼女の地元で就職したい、待たせるし、迷惑かけるかもしれないけど、真剣に先の事を考えてる、一緒に生活するためにもなどを伝えて←たぶん真剣に聞いてくれてたと思いますが、それに関しては具体的に何も言わなかったのですが、今までこういう気持ちをきちんと伝えてくれることがなかったので、新鮮な気持ちだと言ってました。彼女の地元に行きたいと言ったら、本音・本心はわからないですが、めっちゃ嬉しいですと言ってました。
    自分は告白した後に求職中だったのを言った時には、さすがに驚いてました。かなりのマイナススタートです。今は働いてます。それでも付き合ってくれる相手には感謝しかないです。
    ■具体的な相談
    彼女と結婚したいです。デートのプランも色々提示したりして、相手の意見も尊重しながら一緒に考えて楽しんでいこうというスタンスを僕は考えています。彼女はこれに関して新鮮な気持ちだと言ってくれました。これからこの人とどう接していっていいのかわからないです。同じ方向に向いていきたいし、結婚もしたいです。相手に気持ちがないのか自然消滅を考えてるのか、お付き合いすることに意味があるのか色々悩んでます。皆さんが自分の立場ならどうしますか?
    皆さん、なんでもご意見下さい。よろしくお願いいたします。

    A(投稿者) 2018-06-03 12:17
  • Aさん、はじめまして!
    前の相談も読ませてもらいました。

    前回の相談の情報を付け足すと、
    彼女は4回とも、会いに来てくれる。しかし、理由を聞くと、地元で見られて噂になるのが嫌だからとの事。

    私もmaryさんと同じ意見です。
    Aさん、マメで優しくて、世の中の男性が皆Aさんならいいのになと切に思いました。

    ただ、婚活市場において、男性の収入面や仕事はかなりのウエイトで重要になりますよね。婚活アプリで女性と結婚を前提にお付き合いを考えたら、34歳という大人な年齢でせめて仕事が安定し自分自身将来を考えられる状態で活動するのが、マナーではないでしょうか。退職や転職を否定する訳では全くないです、ほとんどの方が転職しても成功されています。婚活をするタイミングだと思います、
    告白時に求職中というのは、プロフィールの改ざんなど、ルール違反をしてないですか?

    求職中に結婚を視野に告白という行動自体が、いくらAさんが優しくマメな人方でも、将来が心配だなぁと信用できないなという印象がまさってしまいます。もったいないですね。
    だって今のお仕事も、彼女と結婚したら辞めて転職しようというご意志なんですよね?

    まずは、結婚にこだわる前に基盤をはしっかり作る方に重きを置いた方がAさん自身、彼女、今後の婚活活動にプラスになると思いました。

    Aさんの仕事面でたまたまタイミングがよくない状況なのに彼女は告白を一応受け入れますので、婚活においで男性をステイタスで判断しない女性なんでしょう。
    それはAさんにとっては嬉しく、こんな優しい子はいないとプラスな事づくめで余計に彼女を美化してしまいますが、この彼女は言動からすると少し変わった女性の印象を感じました。男性経験がないのか、人の気持ちを理解するのが苦手なのかいずれかではないでしょうか。

    彼女自身、30歳になる手前で、そんな自分を打破しようと意を決して婚活アプリに登録したような背景はなかったでしょうか。彼女自身もAさんと一緒でこんな自分にオーケーしてくれる異性にお互い感謝しているのではないでしょうか。現に理由はどうあろうと、彼女が足を運んでAさんの地域に会いに来ていますよね。

    彼女も婚活アプリに登録し、交際をオッケーし会いに来ててくれるし嬉しそうな顔しても、言動がぶっきらぼう、ラインの連絡もしようと努力しない、スキンシップもとれないのは、同じ女性としてもめんどくさいなと思ってしまいます。まだつきあって数回しかない彼女に、Aさんが彼女の地域に将来移住すると言った事に対して「すごく嬉しい」と返したのは、非常に違和感を感じます。普通なら、彼の人生変えてしまうとか、え?仕事辞めちゃうのとか、まだそんな発言早いでしょとかドン引きされます。

    Aさんの愛の力で、彼女の雪解けのきっかけは可能性大ですが、同じ県内だが遠距離という双方認識の微妙な距離感での月一回のデートでは、2人の心理的距離が多すぎて、平行線のままな気がします。
    Aさんが今のペースで彼女の言動に気にせず、愛を貫く気力があるなら、今のペースでお付き合いしてもいいのでないかと思います。

    しかし、結婚したい、愛を貫きたい強い気持ちは、是非お仕事でもそれ以上の生きがいをもってもらいたいです。将来もし結婚の方向になっても、同じ県内(北海道だったらごめんなさい)である以上、Aさんのキャリアを容易に変えない事を強く願います。

  • >31040218さん
    丁寧なコメントをして頂きありがとうございます。
    僕の悪い所は定職がしっかりしていなかった、それに尽きると思います。今は社会福祉法人で働いてます。
    彼女は、あっさりでリケジョ。男勝りな所があって、話を聞く限りよく上司と同僚とかと食べに行ったり飲みに行ったりするそうです。
    ちょっと変わった人だと4回目のデートをして思いました。
    出張のお土産をもらったのですが、3回目のデートの時に行けなかったケーキ屋さんの所のお土産(行けなかった時に用意してありました)を渡しから、そのお礼かなと。鞄からだされた時少し袋がグジャってました・・・マナーとしてきれいな状態で渡すのが礼儀やのに、これはちょっと引きました。
    話してる最中、用があって(用があったのは100歩譲ります)友達にはすぐラインを返してるのに、僕の時は全然です。なに?この差って思います。
    電話も、テンション高い時は出れるけど、低い時には出れないって・・・気分屋かよって思いました。人の気持ちを考えてくれれるのかなと疑問に思います。
    男性経験は多いかなと思います。話の最中にこんなことがあってとか元カレの話をよくします。女として見れないという理由で別れたそうです。落ち込むけど、まっいいやと開き直る感じでした。
    あと、私めっちゃ人を好きになったことがないと言っておきながら、めっちゃ好きだった人がいてとかそんな元カレの話をしたりして、この人は何を考えて話しているのだろうと思いました。
    ちゃんと同じ方向に向き合っていきたいと話ししてるのに、なんか明日早いから帰りたそうな感じがしました。早く話を断ち切ろうとしているのがバレバレでした。次いつ会えるかわかったら連絡してねって僕が言ったら、もちろんとか言ってましたけど・・・本音や本心は・・・
    僕から、お礼とこれから僕とどうしたいのか聞いてみたいと思います。
    地元に帰宅しましたとかお礼の連絡もなく感謝の気持ちもないのかと思いました。でも、理由はどうであれ会いに来てくれているのは感謝しかないです。お互いこんな状況初めてなので同接していいのかわからないのもあるし、まだあって4回目なので彼女の心が変われるようにこちらも努力していきたいです。

    A(投稿者) 2018-06-03 16:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE