いつも好きとか愛してると言ってくれる彼との温度差

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-06-03 19:53

いつも好きとか愛してると言ってくれる彼との温度差

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • ミント


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
いつも電話やLINEで好きだ愛してると言ってくれる彼が、いつも好きなのは自分ばかりなのではないかと不安がっています。安心してもらうには私はどうしたらいいのでしょうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27 )歳 性別( 女   )
相手 (  27 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二年前に友人の紹介でお付き合いを始めました。お互い同い年ではじめての彼氏、彼女です。遠距離恋愛で月に2~1ほど合います。

■具体的な相談
今の彼とのお付き合いをすると決めたきっかけは、優しさと誠実さと、何度も何度もアプローチをしてくれたのでお付き合いをはじめました。両方ともはじめての彼氏、彼女です。はじめ会うとき、正直タイプではありませんでしたが、逃がさんとばかりにアプローチをしてくれたので、女は愛される方が幸せなのかもしれないと考え付き合うようになりました。今現在は幸せです。こんなにも想ってくれる人はいないなと感じていますが、私が元々男っぽいところがあり、愛してるとか、好きだよと言われてもどう反応していいのかわからず、性格上ふーんとか、ありがとうとしかいえません。
私はLINEも必要最低限で満足なのですが、彼から毎日LINEが来ると、仕事が忙しいときなどはイライラしてしまいます。仕事が忙しいとLINE返せないよと言っても、彼はお構いなしに送ってきます。返事を返さないと不安がって、電話をしたがります、、。愛してくれるのは嬉しいのですが、常に彼は不安な状態で、私はどうしたらいいのでしょうか。
確かに盲目的な好きは無いで、私から好きと言うことはないですが、一緒にいて安心感があるとは言っています。
もちろん別れたくはないですが、もう少し彼の不安を和らげることはできないでしょうか。もしくはこのまま時を待てば収まるものなのでしょうか、、?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミントさん

    彼が不安なのはあなたの反応ではなくて、「あなたが満足できているのか?」ってことの方が多いかもしれません。


    安心させるには、(安心するまでくらい)あなたは彼がしてくれることに心から感謝する。言い過ぎぐらい、具体的に褒める。それだけ。


    会えない時は
    彼に対して傲慢にならない(不満の処理も兼ねて)「謙虚さとはなにか」と人間関係を良好にする為のあらゆる方向からの勉強する。

    あなたが感じている「幸せ」を他にも循環させる。(自慢ではないよ。幸せを分けること、これ大事)

    会えない寂しさは自分で処理する。
    どこにも漏らさない。(精神的未熟さの克服)


    会っているときは
    2人だけの時間に理性は置いといて。
    「この時間がずーっと続いて欲しい」
    まで、堪能して(させてあげる。)
    あなたが今感じている「彼だけだ」をきちんと伝える。(素直さ、可愛げ)
    会えないときはどうしてるんだろ?と想像させるだけでよい。(神秘、距離感、お互いを尊重)

  • >性格上ふーんとか、ありがとうとしかいえません
    「ふーん」はさすがにかわいそうな感じがしますね笑
    ツンデレ風の「ふーん」ならいいですけど♪
    マナーとして、「ありがと♪」「私もだよ♪」くらいは言ってあげられるといいかもしれませんね。
    もし照れくさいなら、「そういうのは照れくさくていえないから強要しないでね♡」とお願いしてみてもいいと思います。

    >私はLINEも必要最低限で満足なのですが
    これ、きちんと彼に伝えていますか?

    >仕事が忙しいとLINE返せないよ
    こういう言い方だと、「返したくても仕事が忙しくて返せない(=私もラインしたい)」と解釈されている恐れがあります。
    私もラインは最低限でいい派なので、彼には「我慢してるとかじゃなくて、本当にラインはいらない派だから、話は会ったときにしようね♡」とハッキリ伝えています(^^)/

    >彼はお構いなしに送ってきます。返事を返さないと不安がって、電話をしたがります
    ミントさんが「ほほえましい」と思える程度なら、放置しておけばいいと思います。
    お構いなしにラインを送ってこようが、電話をしたがろうが、気が乗らなければ無視していいのです。
    ただ、ミントさんが「鬱陶しい」と思い始めたなら、そのときはガツンと言ったほうがいいと思います。
    彼のことをこれ以上嫌いにならないために、言ってあげるのが優しさです。
    「ラインや電話をたくさん求められると息苦しくて、あなたへの愛情が減ってしまいそう」などと言ってしまっていいと思います。

    >常に彼は不安な状態で、私はどうしたらいいのでしょうか。
    どうもしなくていいですよ(^^)/
    ほっとけばいいです。
    不安になるのは、いわば彼の「趣味」なのです。
    わざわざスリルを求めてジェットコースターに乗りに行く人と同じです。
    ジェットコースターが大好きなのに、「乗りたくない~怖い~」と言っているだけです。
    それをいちいち真に受けて「じゃあやめる?」などと気を回してあげることはありません。
    ミントさんは彼の保護者ではないのですから、彼の不安までどうにかしてあげる必要はないのです。

    >もしくはこのまま時を待てば収まるものなのでしょうか、、?
    2年経ってもこの状態なら、彼はこういう人間なのでしょうね。

    >いつも好きなのは自分ばかりなのではないか
    実際に彼にこのような言い方をされたのかどうかわかりませんが、もし私が彼にこう言われたら、
    「自分ばかりが好きなのがイヤなら、好きになるのやめれば?だって見返りがほしいんでしょ?」
    とイライラに任せて言ってしまうかもしれません笑
    もちろん、言わないほうがいいですけどね~
    でも、こう思ってしまいました笑

    恋人だからといって、愛情の大きさがイコールでないといけないという決まりはありません。
    というか、どんなカップルだってどちらかの気持ちのほうが大きいものですし、それは時間や環境や気分によって変動するものです。
    それが自然の摂理です。
    流れを無理やり変えようとするとロクなことにならないので、もしミントさんの気がかりが
    >彼との温度差
    だけなのだとしたら、気にする必要はないですよ。

    いろいろ考えてみてください(^^)/

  • > No.74118のコメントへの返信

    返事ありがとうございます!

    ご丁寧に一つずつの回答に感謝します

    もう少し彼に対して向き合っていこうと思いました。

    ふーんは確かにかわいそうですよね汗
    もっと私自身可愛いげが出るように頑張ります

    なるほど、、、
    彼の不安もあまり深く考えなくていいんですね、参考になりました

    もっと色々考えてみます

    ありがとうございました

    ミント(投稿者) 2018-06-06 17:47
  • > No.74114のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    あなたが満足できているのか

    と言う所にはっとさせられました。

    確かに、デートする度に「楽しかった?」といつもきいてきます。
    「喜ぶ顔がみたい」とも言ってくれます。

    サービス精神がおおせいなので、サプライズもよくしてくれるのですが、嬉しいのですが、ビックリするのがちょっと苦手でどうしたらいいのかわからなくて落ち込みます、、

    頑張って可愛いげ、めざします

    ありがとうございました

    ミント(投稿者) 2018-06-06 17:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE