冷めた彼と別れるか結婚を考えて付き合うか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-04 19:45

冷めた彼と別れるか結婚を考えて付き合うか?

▼ コメントを見る(0)

  • 21歳
  • わかば


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合って3年になる彼氏への気持ちが冷めつつあります。結婚を考えて付き合い続けるか別れるか迷っています。色んな方のご意見を聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22  )歳 性別( 女  )
相手 ( 23  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前職場で出会い、付き合い出しました。
彼は優しいのでケンカもせず過ごしてきましたが、ほぼ毎日会っているため新鮮味もなくときめきが全くありません。
そんな中、男友達と会い、一夜を過ごしてしまいました。その人とはその後なにもありませんが、他の人と付き合ってまたときめきを感じたいと思うようになり、彼への気持ちが冷めてきました。

■具体的な相談
彼と別れるか、結婚を考えてこのままお付き合いするか、迷っています。

付き合って半年は同棲、その後、私は仕事が終わると実家に帰り、寝泊りは彼の家に行っているので、ほぼ毎日2人では会っています。半同棲状態です。
3年間もほぼ毎日会っていると新鮮味もなくなるし、全くときめきがありません。
数か月前、同級生だった人と会い一夜を過ごしてしまいました。
その人が好きだった訳ではありませんが、ときめきのない毎日を過ごしていたので、その人と一緒にいるときは楽しかったです。
彼にはそのことは言っていません。
その日から、彼とはしたいとあまり思わなくなりましたし、余計に渇いた毎日に感じてしまいました。
数か月経った最近、他の男友達と遊ぶと、やっぱり他の人ともお付き合いしてみたいと思うようになり、段々と別れを真剣に考えるようになりました。

ほぼ同居状態なので、友達と遊ぶ場合、この日はいないなど必然的に伝えることになりますが、彼は毎回男もいるのではないかと疑って機嫌が悪くなります。LINEをしていても疑って機嫌が悪くなるし、携帯をさりげなくのぞこうとしてきます。
わたしは、彼氏も大事だけど、友達に誘われたら出来る限り遊びに行きたいです。
友達と遊びたいのに毎回不機嫌になるので嫌だと言うと、男と2人で会うのはもちろん禁止だし、他に女の子もいるならいいけどやっぱり心配になるからいい気はしてないと言われます。
今は特に彼とは毎日一緒にいるのでいつでも会えるでしょと思って友達を優先してしまう思考になりがちです。
彼には言っていませんが、実際に男友達と2人で会うことはたまにあります。
そういう雰囲気になることはたまにありますが、特になにかあった訳ではありません。

半同棲なのを止めたらなにか変わるのかもしれないとも思いますが、その話をすれば、きっと、やっぱり男と夜会うからだとか、もうあまり俺のことを好きじゃなくなったんだとか思うと思います。
そんな中付き合っていくのは雰囲気が悪くなるだろうと思って言っていないです。

彼もなんとなく私の気持ちが離れて行ってるのを察してるみたいです。
私がそんな態度を取ってしまうし、彼も突っかかる言い方をしてくるので、最近はよく険悪な雰囲気になります。
大きな喧嘩まではしたことありません。
彼はそれでも最近もわたしのことを好きだと言ってくれますし、本心だと感じます。

30歳までには結婚したいと思っているのですが、「まだ」22歳なのか「もう」22歳なのかわかりません。
相手は公務員で、優しくてわたしのわがままを聞いてくれるし、3年間ほぼ毎日一緒にいてぶつかり合うようなこともなくきました。
私の嫌なところもきっと見えてきているだろうに受け入れてくれて、ありのままの私を見ても好きと言ってくれるのだから、こんな人を手放していいのだろうかとも思ってしまいます。
もちろん出会いもないのに他に彼氏ができるのかも心配ですが。
きっとこんな人と結婚したら穏やかな毎日になるのかなと思いますがやっぱり今は物足りなく感じてしまいます。
他の人ともお付き合いしてみたいし、今後もうときめきを感じることはないのかと思うと、後悔する日が来る可能性もあるのかなと思います。

気持ちが完全に冷めた訳ではないし、楽しかった3年間の思い出を振り替えると、別れを考えて涙が出そうにもなります。
小さな職場なので私たちが付き合っていることはみんな知っているので別れると周りにも気を使わせるし、私たちも気まずいです。
彼になにか問題があるかと言われれば、ある!とは言い切れません。
私の気持ちが冷めてきていて、友達と自由に遊びたい、他の人とお付き合いしてまたときめきを感じたいだけなのです。
ましてや、彼と付き合っているのに他の男と2人で食事に行ったり一度他の男と寝ているのです。私の方が振られるようなことをしています。

ときめきを感じたくて他の男性と会ってしまいますが、彼と結婚を考えるなら他の男性とはちゃんと切って友達としなければいけないと思います。
ですが、彼にときめく日が来るのか疑問です。
今は義務感でキスしたりセックスをしています。

優柔不断で決められなく本当に迷っています。
色んな方からお考えを聞いて、最後はちゃんと自分で決めます。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE