身体的に不安があります。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-06-05 08:35

身体的に不安があります。

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ゆーゆー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(    )
相手 ( 30   )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

これまでの経緯は同じ名前で日記を書いておりますので、細かい情報などはそちらを見ていただければと思います。消してしまった記事もありますし、不安定丸出しですけど、すみません。お許し下さい。

今回、初めて男性とデートしました。
34ですが、人生初です。
向こうは特にデートとは思ってないと思います。


■具体的な相談

すごく不安になってきました。
​私、このままでいいんでしょうか……
​まったく自信が無くなってきました…

このサイトの方たちとは相容れない性格のようで、ご迷惑おかけするかもしれません。
でもごめんなさい、再び相談させてください。

​デートは楽しかったし、彼は始終優しかったし、何も不安になる要素なんて無いことは解ってるんですけど…

​自分の身体の弱さ、それだけで、私の存在そのものが重い女なのではないかな……って。
​どんなに言葉で明るく振舞っていても…
​男性に対しても、女性に対しても…
​私は一人の人と深く関わる事が苦手です。
​怖いのかもしれません。
​友達少ないです…

​普通の事を誰かと一緒にやる、楽しむ。
​それだけのことが…
​頑張らないとできません。

​坂を登るだけで顔とか酷いものになります。
​そういう病気だからです。
​病気でも綺麗な人はいますし、病気でも恋人と幸せに暮らしている人たちだって世の中にたくさんいることは解っております。
​でも、私にはそうなれる自信がありません。

​幼少期から高校時代まで親には病気の事で蔑まされてきました。
疎まれてきました。
私なんか生まれない方が良かったと布団に潜って泣いてた日々が続いて辛かったです。
疲れて歩くのを立ち止まるだけで嫌な顔をされました。
私は迷惑な存在なんだ……と、この頃からずっと思ってきました。
だから、友達と遊ぶこともしなかったです。
私がいると、みんなが楽しくなくなると思って…

そんな私も大人になって、一人でいろんな所へ出掛けられるようになりました。
でも、やっぱり根本的な意識は変わっていないようで…

今回、好きな人ができて、初めてデートして、今、すごく不安です。

彼は帰り道で何度も「楽しかった!!ありがとうございます!!」って言ってくれて、私も「よかった…!」って軽くガッツポーズしたりして、別れ際は2人で抱き合ってぽんぽんって温かい感じで別れられたので、そのまま素直に幸せを感じていればいいんでしょうけど、同時に「迷惑じゃなかったかな…」「存在が重かったかな…」って、思ってしまう自分がいます…

結構坂道もあって、目的地まで遠く、息切れして顔もおそらく変だったと思います。

以前、このサイトでアドバイスいただいた通り、見た目を変える努力はしました…
でも、こればっかりはどうにもならないです。
つらいです。

彼は「めっちゃハァハァ言ってるww」って笑ってましたけど……
心の中でごめんね…って思いました。


彼の重荷になりたくないです。
大好きです。
ごめんなさい、変な相談で。
何でも良いので皆さんがこういう人間をどう思うのか知りたいです。
そしてどうやって私は健康な人たちと付き合っていけば良いですか?
彼は私の事どう思ったでしょうか?

アドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーゆーさんこんにちは(^^)/
    面倒だったので(笑)日記は読んでいないのですが、率直に思ったことを書きますね♡

    具体的にどういう病気か知りませんが、この相談が特に病気に関係のあるものとは思えませんでした(^^)/

    >そしてどうやって私は健康な人たちと付き合っていけば良いですか?
    別に普通にしてればいいんじゃないでしょうか♪
    目に見えるか見えないか、他人に迷惑をかけるかかけないかを別にすれば、みんな何かしら病気は持ってるものですよー。
    言わないだけで。
    それを「私は病人だから○○」と言い訳に使うのか使わないのかの違いです(^^)/
    ゆーゆーさんの病気は確かにお気の毒だとは思いますし、過去のトラウマがいろいろあるのはわかりますが、トラウマってある意味便利なんですよね。
    何かがうまくいかなかったらトラウマのせいにできるので、現実を直視しなくて済むのです。
    私はそのあたりが専門なので言うのですが、現実を直視することは恋愛がうまくいかないことより100億倍怖いことですからねー。
    人間は、現実を直視するくらいならなんでもやる生き物ですよ。

    で。
    ゆーゆーさんの現実とは、「病気は無関係」ということです。
    今までモテなかったのも、友達が少ないのも、病気とは無関係です。
    ゆーゆーさん自体がめんどくさい人で、絡みづらいからです(^^)/
    そろそろ認めたほうがいいですよ。
    「私はなんでもかんでも病気のせいにしているめんどくさい女です」って笑
    好きな人と2人で会えたんでしょ?
    だとしたらこの恋愛において明らかに病気は無関係ですよね笑
    あのねー?
    ゆーゆーさんは、病気だ病気だといって予防線を張ってるんですよ。
    恋愛経験がなくて自信がないから、うまくいかなかったときのために保険をかけてるんです。
    「どーせうまくいくはずなかったんだよ。だって私は病気だし」って言えるように準備してるんです(^^)/

    >私の存在そのものが重い女なのではないかな
    「なのではないかな」ではなく、「明らかに重い女」です。
    諦めましょう笑
    >私は迷惑な存在なんだ……
    >私がいると、みんなが楽しくなくなると思って…
    >「迷惑じゃなかったかな…」
    >「存在が重かったかな…」
    こんなの、重いに決まってますよね!
    だからもう笑っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
    「私どんだけ重いのwwうっざwwww」ってね♡
    笑うのって大事ですよー。

    >​怖いのかもしれません。
    >​でも、私にはそうなれる自信がありません。
    >でも、やっぱり根本的な意識は変わっていないようで…
    >今、すごく不安です。
    もしかして。
    怖くなくなって、自信が持てて、根本的に意識が変わって、安心感に満たされて……
    そういう人にならないと、幸せな恋愛ができないと思ってませんか?
    だとしたら大間違いですよ!
    野球選手が、「絶対ホームランが打てるという自信ができたら打席に立ちます!」と言っているのと同じです。
    そんなのを待っていたらみんな死んでしまいます。
    怖くても、自信がなくても、トラウマだらけでも、不安でも、それを両手に抱えたまま、とりあえず頑張って恋愛をするんですよ。
    私は今恋愛がうまくいっていますが、それでも不安になりますし、怖いですよ。
    でも、「だから何?」って感じです。
    不安も恐怖も、別になくす必要はありません。
    ホクロと同じです。
    付き合って行かなきゃ、しょうがないんですよね。

    私のコメントを読んで、
    「やっぱり重い私って生ゴミみたいな人間なのね」
    とさらに落ち込むのか、
    「重い女なりにがんばろーっと」
    と思うのか、
    それはゆーゆーさんの自由です(^^)/

  • ご相談内容を読むと、デートのお相手とは、おっしゃっているように問題なさそう、むしろうまくいっていそうですよね?
    ゆーゆーさんがどういったご病気なのかは分かりませんが、彼はそのことはご存じなのでしょうか?

    文中の症状からするとゆーゆーさんのご病気とは全く異なるものですが、私もある疾患を持っています。日常生活には問題ないのですが、少し厄介な疾患です。
    以前に、うまくいきそうだった(と、勝手に思っていた)男性にその疾患についてカミングアウトした途端に、音信不通になった経験があります。ああ、私が欠陥品だからだと、ひどく落ち込みました。今思えば、音信不通になる男性こそ、欠陥人間です(笑)
    今の彼にも、付き合ってすぐに思い切ってカミングアウトしました。音信不通になるどころか、彼は何も変わらず受け入れてくれました。そのことが、安心して彼を信じられる何よりの糧になっています。

    さて、私情が長くなってしまい申し訳ありまでんが、私はゆーゆーさんが漠然と抱いてしまう不安の根源は、
    ​>幼少期から高校時代まで親には病気の事で蔑まされてきました。
    >疎まれてきました。
    >私なんか生まれない方が良かったと布団に潜って泣いてた日々が続いて辛かったです。
    >疲れて歩くのを立ち止まるだけで嫌な顔をされました。
    >私は迷惑な存在なんだ……と、この頃からずっと思ってきました。
    ここだと思います。インナーチャイルドの問題です。幼少期に受けた傷は、とても根深いんです。今の彼とどんなにうまくいこうが、漠然とした不安は消えることはないかもしれません。そしてそれはゆーゆーさんといて、素直に楽しんでくれている彼のためにも、もちろんなりませんね。
    そしてそれを解決できる方は、恋ユニにはいないかもしれません。恋愛のエキスパートはたくさんいらっしゃいますが、インナーチャイルドの問題には、もっと専門のプロがいらっしゃいます。彼のためにも、そしてこれからの人生を病気に負けず楽しむゆーゆーさん自身のためにも、カウンセリングをお受けになったらいかがでしょうか?

    coco  2018-06-07 00:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE