皆様のお力を貸して下さい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-06-06 01:44

皆様のお力を貸して下さい

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • レモン


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(女)
相手 ( 25 )歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私と彼はお互い未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私と彼は対面式の婚活パーティーで知り合いました。
(パーティーと言っても飲み物や食べ物が出ない、プロフィールカードを見て話す静かな婚活パーティー)

次の日に彼に食事に誘われ、3度目のデートで告白される。

付き合ってまだ1ヶ月くらいです。


連絡は全て彼からの誘いで、私はLINEや電話が苦手なのであまりしないです。

デートは毎週末何処か出掛けたり、彼の家でDVDを見たりしてます。

彼に「同棲しようか」と話を持ちかけられているが、それはまだ保留にしてます。


■具体的な相談

交際1ヶ月で、だいぶお互い慣れてきて会ってるときは凄く楽しいです。

しかし、お互いの事で「どんな性格なのか」というのはまだ完璧には分かっておりません。


そこで相談なのですが、彼は先週の休みは用事があるとの事で会えませんでした。(出会ってから初めて会わなかった週末でした)

そして昨日彼から夜電話が来て、

「これからレモンも飲み会増える時期でしょ?俺も増えるんだよね。俺今週の土曜日飲み会入ってしまった。日曜レモンが良かったら会おうよ」

と言われました。


「そうなんだぁ…」と返すと

彼「レモンも一人の時間が必要かなと思って。」
彼「ちなみにレモンは会う頻度とか気にする人?」

と聞かれたので、

「忙しいならしょうがないけど…でも寂しいかな。まぁでも別にいいよ。寂しいから誰かと遊びに行くし!」

と言いました。

「意外に寂しがり屋なのか!寂しいからって他の男と遊んだらダメだよ!笑」

と言われました。


別に私はこの時期飲み会が増えるわけでもないし、むしろ毎週会いたいタイプです。


それに彼に、「この時期飲み会が増える」と言われ、真っ先に浮気を疑ってしまいました。(彼には言ってませんが…)


そして彼が、
「次会えるの日曜だしその前に平日俺の仕事終わりに食事でもいかない?先週会ってなかったから少しの時間でも会いたいしさ」


と言っていました。


そこで相談です。

私はかなり疑い深い性格で、前の彼氏の時にも小さな事一つ一つに疑いをかけてしまいかなり喧嘩になってしまった事があります。


正直自分に自信がないのです…。


それに今の彼とも付き合ってまだ1ヶ月なので、浮気に関してどういう人なのかも分からないので、少し態度に出そうになる時があります。


飲み会と言いながら女を探しに行くのかな、とか色々想像してしまいます…


この場合どう対応したら良いのでしょうか?


あと浮気か見極め方法も、もし可能であれば教えてほしいです

彼は飲み会と偽りながら浮気しに行くのでしょうか…?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • レモンさん、はじめまして。
    25歳どうしでカップリングしたんですね。きっと年齢的にも婚活パーティーでも希少な若さなので、お互いぱっと進んだんではないでしょうか。
    レモンさんは、自分に自信がないとおっしゃいますが、婚活パーティーに行く自信はあるんですよね。自信がないんでなく、不安でしょうがないのかな?

    飲み会の多い彼は、過去に私も経験しましたが、彼は「部活の飲み」、「会社の寮生の飲み」、「会社の飲み」、「地元の友達の飲み」など聞いてないのに話していましたね。そして「用事」も、聞いてないのに理由を言っていた記憶があります。私自身も土日どちらかは資格の勉強がしたいし休みたいしで。そこの部分は悩んだりすることはなかったです。
    長く付き合ったけど、結局別れてしまいましたがね。

    レモンさんの彼は、限りなくグレーだと思います。自分のペースでガンガン誘うし、その時の感情で同棲したいと言ったり。でも、なーんか自分のペースだけな気がしますよね。

    レモンさんは、感情が爆発する寸前だと思いますが(気持ちは分かります)、決して感情を彼に出さずに、彼を泳がせていただきたいです。ツッコミどころ満載でも、決して干渉しない。そして、同時並行でいろんな男性に出会っていく。

    一つアドバイスなのですが、早く結婚したいのであれば、もう少し歳上の30代の方だと、仕事中心な方も多く、レモンさんの心配は低減できるのかなと思います。




  • レモンさんこんにちは(^^)/
    相談を読んでいて、「え、なにが相談なの?順調じゃない?」とずっと思っていたら、
    >「この時期飲み会が増える」と言われ、真っ先に浮気を疑ってしまいました
    こうきましたか…!
    レモンさんは、過去に浮気をされたトラウマでもあるのでしょうか?
    だとしても、「飲み会が増える」というだけで「浮気!?」というのは私の価値観からすれば過剰反応です。

    >「次会えるの日曜だしその前に平日俺の仕事終わりに食事でもいかない?先週会ってなかったから少しの時間でも会いたいしさ」
    こう言われて、
    >飲み会と言いながら女を探しに行くのかな、とか色々想像してしまいます…
    こう思ってしまうなんて、私としては驚きを隠せませんし、今のレモンさんだったらきっと誰と付き合っても浮気を疑うんだろうなーと思いました。

    >少し態度に出そうになる時があります。
    態度に出すところを間違えているような気もします。
    浮気疑惑については今のところ完全にレモンさんの被害妄想なので、態度に出すのはお門違いです。
    彼は無関係だからです。
    でも、会う頻度に関しては2人の問題なので、この部分こそきちんと意思表示をすべきではないでしょうか?
    >「忙しいならしょうがないけど…でも寂しいかな。まぁでも別にいいよ。寂しいから誰かと遊びに行くし!」
    意思表示をしているといえばしているのでしょうけど、きっとこの言い方でも我慢してますよね?
    「別にいい」とか、本当は思ってないからこうやって相談してるんですよね?笑
    私は会う頻度は少なくていい人間ですが、もし私がレモンさんの立場だったら、「私は毎週会いたいよー!だって寂しいもん!でも飲み会はしょうがないし、無理強いはしたくないから、会ったときいっぱい構ってね♡」とか言いますかね―(^^)/
    男性に何かを伝えるときのコツは、
    ・「私は○○」と、感情を伝える
    ・解決策・妥協案(今回の場合は「会ったときにいっぱい構う」)を提示する
    ・とにかく明るく言う
    です♪

    >私はかなり疑い深い性格で、前の彼氏の時にも小さな事一つ一つに疑いをかけてしまいかなり喧嘩になってしまった事があります。
    レモンさんは疑い深い性格を直したいと思っているようですが、それはきっと無理です。
    性格は変えられないので笑
    ただし、それを彼にぶつけるかどうかは自分で選べるのだということをきちんと自覚すべきだと思います。
    「私は疑い深い性格だから彼にケンカを売ってしまいます」と開き直るのか、
    「私は疑い深い性格だけど彼にケンカを売るのはやめよう」と自制するのか、
    よく考えてみてくださいね。

    >あと浮気か見極め方法も、もし可能であれば教えてほしいです
    こんなの知らないほうがいいですよ。
    知ったらきっと、レモンさんは彼の行動を四六時中監視して「これは浮気!?」「もしかしてこれも浮気!?」とさらに病気(なんでもかんでも浮気に思える病)を悪化させるだけです。

    一度考えてみてほしいんですけどね。
    もし彼が浮気していたらレモンさんはどうするのでしょう?
    別れるんですか?
    それとも許して付き合い続けるんですか?
    「彼が心を入れ替えるというなら許す」とかいう選択肢はナシですよ。
    彼の態度で自分の行動を決めるのではなく、自分の意思で全ての行動を決めるように訓練していきましょう。
    で、もし浮気していたら別れるというなら、わざわざ「見極め方」なんて勉強して浮気を探しに行く必要はないですよね。
    決定的に浮気を発見したときだけ別れればいいだけです。
    もし浮気を許すつもりなら、そもそも浮気をしているかしていないかなんて知ったところで意味がないですよね。
    結局許すんですから。

    何が言いたいかというと、これは彼とレモンさんのパートナーシップの問題ではなく、レモンさんの生き方の問題だということです。
    繰り返しますが、今のレモンさんの状況では誰と付き合ったって不安になると思いますし、逆にいえば「オレはレモンだけだよ。絶対浮気なんてしないよ」などと口先だけで甘い言葉を囁いて安心させてくれる男(実は浮気者)に引っかかりそうな気もします。

    最後に。
    >お互いの事で「どんな性格なのか」というのはまだ完璧には分かっておりません。
    レモンさんは自分がどんな性格なのかを完璧にわかっていますか?
    きっとわかっていませんよね。
    ということは、パートナーの性格なんて永遠にわからないということです。
    わかるのは、一瞬一瞬の目の前にいるパートナーの振る舞いだけです。
    遠い未来(浮気される未来)のことばかり考えるのはやめたほうがいいかもしれませんね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE