告白されてから手を繋ぐかそれとも

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-06 14:09

告白されてから手を繋ぐかそれとも

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • りか


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

結婚相談所で知り合った男性のことで、相談です。
彼は50代、私は30代半ばです。お見合いをして知り合いました。
彼と今まで3回デートをしました。ランチ、ディナー、観覧車、映画代など全て彼が支払ってくれます。次回4回目のデートの約束をしているのですが、手を繋ぎたいと思っています。けれど、まだ告白はされてない状況です。以前、3回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと思ってます。と男性にメールしたら、スルーされて。
今度こそはと思ってるのですが、男性から告白されてから手を繋ぐべきなのか?
それとも雰囲気で手を繋いでいいのか悩みます。
失敗したら嫌というのもあります。それか、4回目のデートでも手を繋がなかったら、4回目のデートが終わって夜にでも彼に電話して手を繋ぎたいといえばいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん。
    どうしてもメールや電話で了解を取ってからでなければいけませんか?
    私の今までの少ない経験からすると、メールや電話などの顔の見えないツールで自分の気持ちを伝えてもあまり成功した試しがありません。
    現に、
    >以前、3回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと思ってます。と男性にメールしたら、スルーされて
    という出来事があったのですから、これ以上メールや電話で同じことを繰り返すことはあまり意味がないと思います。
    それから、
    >手を繋ぎたいと思っています
    だと、男性は「……で?」と思う可能性もあります。

    というわけで、もし私だったらそのデートの帰りに「手、繋いでもいいー?」と聞きますね。
    >失敗したら嫌というのもあります
    とありますが、メールや電話であれこれやり取りをしてもモヤモヤが募るだけですし、メールをスルーされた時点ですでに「失敗」のような気もするので、今さら恐れるものはないと思います。

    頑張ってください(^^)/

  • 書き忘れました。
    >男性から告白されてから手を繋ぐべきなのか?
    恋愛は人それぞれなので「べき」論で話をしても埒があきませんね。
    まぁ、告白されてから手を繋ぐほうが「無難」ではあるでしょう。
    恋愛経験の少ない男性だと、「この子は手慣れてるな?」と思う危険性もあるので。

    とはいえ、あなたが手を繋ぎたいという気持ちがあるのなら、それらのリスクを理解した上で行動されればいいと思います(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE