向うから仲良くなってきたのに、フラれました.男性心理と今後の選択について悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-07 00:52

向うから仲良くなってきたのに、フラれました.男性心理と今後の選択について悩んでいます。

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • くまにゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、お付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私(30)歳 性別(女)
相手(41)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
未婚同士、彼氏彼女もなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お互い10年まえくらいから顔見知りではありましたが、3年前くらいに会話をする事があり、その後、1年空き、再会するきっかけがあり共通の知り合いを通じて『向こう(彼)が仲良くしたがっている』と言う事で、連絡先を交換し食事やデートを重ねました。
向こうきっかけの出会いや、何となくのアピール?などがあり、勘違いかも?と思いつつも私も好きになってしまい告白したらフラれました。。
体の関係はありませんし、求める気配もありません。
■具体的な相談
彼の心理や言動がわかりません。
出会った場所は東京でしたが、地元が同じこともあり彼の方から、地元に帰ったらご飯行こう!と誘われ連絡先を交換しました。

そして初めてデートした際
『〇〇ちゃんと会えたから明日から頑張れる』
『死ぬ間際に〇〇ちゃんが側にいてくれたら嬉しい』
『かわいい、本当かわいい』
といってくれたり。

その後会う度に
『そういうところが、本当大好きだ』
『家買ったら一緒に住みたいね』
などと言ってくれたり。

大勢の知人の前で『俺たち2人で何回もデートしてるよねー』
って言ってくれたりしていて、その気になってしまいました。

他にも、新しい車を買いたいから〇〇ちゃんに選んで欲しい!と言ってくれたので、選んだらそれを買ったり。
先立たれたお父様のお墓に連れて行ってくれたり。
お金で測るのは良くないですが…
一緒にいるときに私は一円も使わないくらい、デート代もすべて出してくれます。
(お店も、いつも自分では行く事がないだろう高いお店だったり…)

それ以外にも沢山、あぁ、大切にしてくれてるんだなぁと思える事がありました。

そしていつしか私も好きになってしまい、一緒に居られたらと思い告白したのですが…

『自分は、昔10年同棲して別れた人がいた。失敗してしまった。
もうずっと1人でいるつもり。
自分には仕事や趣味もあって、1人で生活もできる。恋愛しても相手に負担を掛けてしまって、幸せにしてあげれない。ごめんね。
〇〇ちゃんとはとても良い友達、仲間だと思ってる。
これからも仲良くしてほしい。』

と言われました。

その後もデートを重ねたりした際も(フッた彼が会うことをデートと言います)
タクシー内で寄りかかってきたり、旅行行きたいねって言ったり。
1日がかりのドライブデートをしたり。
写真が欲しいと私の写メを撮ったりもしていました。

嬉しいのに、振られた事実もあり素直に喜べません。
『友達なのにそんなこと言うの…?』
と思ってばかりで、モヤモヤしていました。


先日気になりすぎて、2回目また、私のことどう思ってる?と聞いても、やはり『友達として接していた。勘違いさせるような軽い行動をしてしまってごめんね。』
と言うふうな返事でした。

帰った後、私がLINEで『重い話してごめんね』と送ると
『これからも俺と呑みに行こう!人生辛い事も楽しい事も楽しもう。これからも〇〇ちゃんと気楽にいけたら嬉しいよ。』と…

彼の知り合いも、沢山知っていますが、皆口を揃えて『女っ気がない』といいます。
チャラいタイプではないと。
彼の友人の女性にデートしたことを言うと『〇〇くんが女性と遊ぶの!?』驚かれるくらいでした。


思わせぶりだと思ってしまうのは、私が勘違いし過ぎですか?
彼はまだ何か本心を隠していると思ってしまいます。。

今は連絡せずにいますが、好きな気持ちは変わらず、今後どうしたらいいかわかりません。


友人にはそんなやつスパッと切ったほうがいいと言われましたが、やっぱり好きです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 失礼な言い方は承知ですが、

    えーっ。
    なにこの男、バカじゃないの?
    と率直に思いました。

    くまにゃんさんは
    >彼の知り合いも、沢山知っていますが、皆口を揃えて『女っ気がない』といいます。
    >チャラいタイプではないと。
    >彼の友人の女性にデートしたことを言うと『〇〇くんが女性と遊ぶの!?』驚かれるくらいでした。
    この言葉が引っかかっているようですが、こんなの絶対にアテにしてはいけません。
    彼だけでなく人は常に多面的で、相手によっていろいろな顔を見せます。
    犯罪者が逮捕されたとき、「まさかあの人が…」ってみんな言いますよね?
    それと同じです。
    仮に周りから見た彼が誠実そのものの人柄であっても、くまにゃんさんに対する言動は不誠実としか思えません。
    それが全てだと思います。

    >友達として接していた。勘違いさせるような軽い行動をしてしまってごめんね
    はぁぁぁ??ですよね。
    くまにゃんさんもきっと内心はそう思ったのではありませんか?
    「勘違い」じゃないですよ。
    明らかに「誘導」しています。
    自分のことを好きになるように。
    恋人のように見えるように。
    これを「友達として接していた」と断言するなんて、詐欺師並みの口のうまさだとビックリしました。

    もうハッキリ言ってしまいますが、彼は責任のない「恋人ごっこ」をしたいだけです。
    恋人になってしまったらいろいろ面倒なので、ごっこ遊びの相手としてくまにゃんさんを選んだだけです。
    目を覚ましてください。

    >やっぱり好きです
    そう言われるとこちらはもう何も言えなくなってしまうのですが、こんな詐欺師男のどこがそんなに好きなのかよく考え直してほしいと思います。
    いつもくまにゃんさんをモヤモヤさせて、くまにゃんさんが勇気を出して告白したらそれをはぐらかして、将来のことなんて1ミリも考える気配がないんですよ。
    もちろん、楽しかった思い出あるのはわかります。
    彼に好きだと言われて、かわいいと褒められて、女性としての自尊心が満たされたのもよくわかります。
    だけど、それはホストクラブでも得られる幸せなんですよ。
    要するに無責任ということです。
    彼がいくらお金を使ってくれたって、それは恋人ごっこにかかる経費でしかありません。

    >今後どうしたらいいかわかりません
    今の状況が本当にイヤなら、
    「どうしても期待してしまうので、お付き合いできないならもう会うのをやめようと思います」
    と言ってみてはどうですか?
    私の予想では、
    「そんなこと言わないで。僕にはくまにゃんが必要だよ」などと甘い言葉を使いつつ絶対に「付き合う」という約束はしないと思います。
    彼に会えなくなるのがイヤだからとこのままの関係を続けるのも自由ですが、私は大反対です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE