職場恋愛で破局したけど復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-06-07 06:09

職場恋愛で破局したけど復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • こばやし


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  男  )
相手 (  29  )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
僕未婚。彼女バツイチ子なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2017年10月頃に副業先の職場で知り合う。
2017年12月意気投合。
2018年1月食事を誘える関係に。
2018年2月僕はから告白して交際。
2018年4月彼女からLINEで別れ話をされる。
2018年6月お互い今も仕事は続けている。

別れた経緯…僕がバイト中に公私混同やプライベートが出過ぎてしまい、彼女が仕事がやり辛くなったので暫くほっといて、と言われました。
一週間ほど経ってLINEで別れ話をされました。理由は言ってくれませんでしたが、疲れた、と言っていました。

現状…今も週1ペースで仕事で会います。すごく疲れた顔をしていたので彼女と仲の良い同僚に彼女の力になって欲しいと頼んだら、彼女に勝手なことばかりする、わたしは助けを求めてない。自分の為だと言われました。
その後少し言い合いになりました。
僕が縋った態度を取ったり、しつこくLINEを送ったのでブロックされています。
別れて2か月経ちましたが、今もバイトは週1、2回で出勤しています。元カノとも会いますが、接点は朝の朝礼までの時間、帰りはまたに会います。僕は挨拶をしますが元カノは無視しますし、顔も合わせようとしません。社内連絡で社用のPHSに掛けても出ません。
■具体的な相談
最終的には復縁を目標にしています。今は彼女に謝罪と感謝の言葉を伝えたいですが、関わりを持ちたくないオーラが出ています。そこまでして、バイトを続けてもいいか悩みましたがバイトは好きだし、未練かもしれませんが彼女と接点をなくしたくない、というのがあります。
彼女と仲直りがしたい、楽しく仕事がしたい。
今は一番すべきことは何なのでしょうか?
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >今は彼女に謝罪と感謝の言葉を伝えたいです
    こういうのが
    >自分の為だ
    ということなのだと思います。

    彼女は謝罪してほしいとも感謝してほしいとも思っていなくて、ただただ「関わらないでほしい」と思っているので、本当に復縁をしたいなら彼女の望み通りに振る舞うしかないと思います。

    >彼女と仲の良い同僚に彼女の力になって欲しいと頼んだら
    正直、「どの口が言ってるの?」と思いました。
    あなたのせいで彼女は仕事がやりにくくなって疲れているのに、その張本人が「力になってほしい」と頼むなんて、迷惑でしかないです。

    >今は一番すべきことは何なのでしょうか?
    復縁を諦めることです。
    「復縁したいなら」と書きましたが、現実的にはこの復縁は99.9%無理だと思います。
    ここまで嫌われてしまっては、再起不能です。
    「0.01%でも可能性があるなら頑張りたい」と思われるかもしれませんが、それはあなたが大富豪になるなどの劇的な変化をしないといけません。
    ここは復縁について相談する場ですし、たとえ無理そうな復縁であっても私はいつもできる限りのアドバイスをしますが、今回に関しては本当に無理だと思います。
    下手をすればストーカー規制法に引っかかる恐れがあります。

    この恋愛は失敗だったと思って、諦めてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE