既婚者男性の気持ちが分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-08 21:41

既婚者男性の気持ちが分かりません

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • nyaa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどう考えているのか、どうしたいのかを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い既婚者、子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください

相手は職場の先輩です。
子供も近い年齢なので気も合い、趣味も好みも似ていて、
パパ友のような感覚でずっと接してきました。

最近になって、彼が上司から、私とデキているとからかわれ続けていた事を知りました。
彼もその話には自分から乗っているようで
私の知らない所で好きなように言われているようです。
他部署の社員にも知られており、
「○○(私)さんに会いたい」とか
「時々○○さんとLINEしてるんだ~嫁には言えないけど」
とか冗談を言いふらしているようです。
上司には、「アイツお前のこと相当タイプみたいだそ~」と私もからかわれます。

直接、本人は私にはそういう事を何も言ってこないし
たしかにLINEする事もありますが仕事の話ですし
私は他の男性同僚いわく職場では高嶺の花、らしいので
そういう意味で遊ばれてるのでしょうか。

好かれてるのかな?と思い返せば
職場の飲み会があれば必ずいつのまにか私の近くに来てくれて長く話をしていましたし
褒めてくれたり、気にかけてくれていたのは感じています。
隠していた体調不良に気づいてくれたり
髪型や何か変化をつけた日はすかさず何か言ってくれたり。

彼は本当に尊敬できる先輩で、
浮気する気はありませんが異性としていいなという気持ちも確かにあります。
でもお互い既婚ですし、普通に、これからも仲良くしていきたいです。
その上で、相手にも異性として好かれてるのかな?と思うと今までどおり接しにくくなってしまい、
ただからかわれてるのかな?と思うとちょっと切ないです。

「本当に好き」だったら、誘ってきたりしますよね?
「本気で好き」だったら、お互い既婚者ですし、上司にからかわれているからって、自分も周りに面白おかしく言ったりしないですよね?

最近どうにも意識してしまって、モヤモヤしてしまいます。

男性の方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Nyaaさん、はじめまして。

    お子様はまだ幼児さんの月齢なのでしょうか。小さいお子様を育児しながら、家庭との両立、本当にお疲れ様です。

    1、彼は私が上に書かせていただいた、「小さなお子様を育児しながら、家庭との両立、本当にお疲れ様です」と
    2、僕も同じくらいの子どもがいるから、僕の嫁さんも大変なの見ててわかるしなぁ

    というnyaaさんへの「同じ世代の子供がいる母親nyaaさんへの労い」の気持ちと、

    3、自分の子供の話聞いてほしい、nyaaさんの子の話も同世代の親としてあるある〜

    という「ママ友、パパ友」という感覚

    の2つの感情であると思いました。
    最近も男性は積極的に子供の育児に携わってきていますが、男性は同世代の幼い子供の話題を話す相手ってなかなかいない中、nyaaさんを労いつつ、気をつかいつつ、実はちゃっかり彼の子供の話題もnyaaさんに聞いてもらってるという感じだと思います。

    あー昨日うちの子にこんなことあってさ〜と言う話を話したい事を、何かが変換されて「nyaaさんに会いたい」と公に言っているとも推測します。

    家庭の事や子供の事、仕事の愚痴や、自分のプライベートなど、昔では多くの男性は会社では言わなかったですが、最近は男性もオープンな方増えてますよね。

    そして、肝心な上司へのnyaaさんの発言ですが、冗談に変えてやましい気持ちがないというちょっとくだけた大人のパフォーマンスだと思います。
    それを上司がこれもちょっとくだけて、「nyaaさんをすごく好みと言っている」と
    笑いに変えて言っているのだと思います。


    社内恋愛や不倫って、社内ではこんなオープンな雰囲気ではなく、水面下で連絡しあったり、見られないようにコソコソ会ったりすると思いますよ。

    彼の事すでに好きになっているので、自分に対して好意を持ってるかに焦点をあてがちですが、彼にも上司にも多少なりとも迷惑かけてないか、相手の立場を考えてちょっと謙虚になってみる余裕があると、益々nyaaさんは素敵な女性に磨きがかかると思います。



  • nyaaさん、こんにちは!うーん、何というか、率直に申し上げると、ちょっと下品な職場だなぁ、と思ってしまいました(ゴメンなさいね)。耳に入ってくる範囲でそれだったら、男同士、陰で何を言われてるか分からないので、少し気を付けた方が良いと思いますよ。


    男性に好かれてるかどうかですが、気になるのはそこですか⁈

    nyaaさんは相手の男性に好意を持っているので、分からないかも知れないですが、上司やその男性のやってることってかなり気持ち悪いですよ。
    これが、自分の嫌いなキモい同僚に同じことされてると想像してみて下さいね。
    「付き合ってるかも」とからかわれて、陰で「仲良くしてる」とか「嫁に内緒でラインしてる」とか、下手したらもっと際どいことを言われてる可能性も有るんですよ。

    すっごい嫌じゃないです?!

    すぐにセクハラで会社に訴えて、本人にも「迷惑だからやめて下さい」と言う案件だと思います。相手の男性の奥さんやnyaaさんのご主人の耳に入っても、余計なトラブルになるだけだと思います。
    変な噂がたつ前に、やんわり、でもしっかり否定して、誤解されないように気を付けた方が良いと思います。

    ご質問の、「彼に気があるかどうか」ですが、おっしゃる通り、本気で好きなら話のネタにしたりはしないです。不倫であろうがなんであろうが関係なく、本気でモノにしたいと思っていたら誰にもバレないようにこっそりアプローチしてきます。

    私なら今回の話は、バカにされてるか、そこまでいかなくても、まあ男同士の話のネタにされてる感じがするので、嫌な気分になるかな。

    既婚でも、職場で男性と楽しくお喋りして息抜きするのは良いと思いますが、心の中で一線は引いておいた方が良いと思います。そう言うのって、言わなくてもちゃんと身に纏う空気にでるので、分かるものです。
    実際不倫する、しない、については個々の判断や価値観なので、自分でリスクを背負って飛び込めば良いですが、何もしてないのに変な噂を立てられたり、男性の下ネタの肴にされたりするのが一番阿呆らしいかと思います。

    あ、それから本当にその男性と不倫したら、すぐに職場の人みんなに言いふらされる可能性があるので、本当に気を付けて下さいね。

  • こんにちは。

    それらのことは、『男子が遊んでいるだけ』でしょうね。
    気があるとかなんとか深読みする必要はありません。
    『いい大人がおバカさんなことを言ってるわね』でスルーしてください。

    そこで意識して、その気持ちを悟られたら、
    チョロい女だと思われてしまいますよ。
    余計なトラブルを招きかねません。

    nyaaさんはその先輩に好意を持って、ちょっと期待してしまっているのでしょう。
    でも、お互い既婚者で、同じ職場です。
    気持ちに流されないで、客観的に考えて行動してくださいね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE