彼氏に距離を置こうと言われました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-08 22:23

彼氏に距離を置こうと言われました。

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • *えり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元通りのカップルに戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前から付き合っている彼氏がいます。
元々は遠距離で、半年ほど前に私が彼を追いかけて引越してきました。
毎週彼の休みには二人でどこかに出掛けたり、仲は良いと思います。

■具体的な相談
家が近いのもあって、頻繁には会っていたのですが、最近彼が会社を興したこともあって、ここ1ヶ月程は彼が多忙であまりデートもしていませんでした。
連絡も、緊急の時以外の仕事中の電話は禁止、用事があるならLINEでと常々言われています。
それもあって、あまり私からは連絡を取らないようにしていたのですが、つい先日、彼が飲み屋さんの女の子とLINEのやり取りをしているのを、横からちらっと見てしまい、喧嘩してしまいました。

彼は仕事の関係で飲み屋さんに行くことが多く、その事は私も納得済で、彼も彼で、飲み屋さんがあまり好きではないようで、よく飲み屋さんのトイレなどから私に「つまらない。帰りたい」と電話してくるくらいでした。

が、最近よくして頂いている社長さんがいて、その方とは週一くらい接待をするらしいのですが、その社長さんが毎回同じ飲み屋さんにしか行かず、そうなると何度も同じ女の子に会うので気まずくて、社長さん贔屓のお店ということもあり、邪険に出来ず、連絡先を教えることもあったそうです。

そこまでは私も彼から聞いて知っていたのですが、あれだけ私には忙しいとこぼしていたにも関わらず、飲み屋さんの女の子とLINEしているのを見てしまって、つい怒ってしまいました。

私が怒ると、彼は最初は笑っていたのですが、だんだん、
「お前めんどくさい、帰っていい?」
と不機嫌になってしまい、私も私で意地になってしまって、
「帰りたかったら帰っていいよ」
と言ってしまい、彼も本当に帰ってしまいました。

すぐに後悔して、彼に電話したら、出てくれたのですが、
「俺も無神経だった。少し考えたらえりが嫌がるの分かるのに、、、」
と謝ってくれたので、まだ彼も私の家を出てすぐだったので、追いかけて私も謝りに行ったのですが、すごく私に呆れていて、
「もう仕事でもストレスたまってんのにお前にまでストレスためられたらしんどい。ちょっと距離を置こう」
と言われました。

彼は少し変わっていて、よく私に不満があると、すぐに別れようと言ってきます。
今までそういったことが何度もあり、別れようと言われる度に、私が謝っての繰り返しでした。
それでも彼が好きだったので、私も付き合えるところまでとことん付き合って、無理だったら諦めようと思っています。

今回は距離を置こうと言われたのですが、それがいつものようにまた拗ねている?だけなのか、本気なのかが分からず、困ってしまいました。

いつもなら、また私が謝って二人でとことん話し合って終わりなのですが、どうしたらいいのか分からなくて、その次の日に、彼が話そうと言ってくれたので少しだけ話して、私が謝って彼も謝って、だったのですが、
「今は仕事に集中したい。また連絡するよ」
と言われて、今も距離を置いている状態です。

こういう場合、いつくらいまで距離を置けばいいのでしょうか?
また、彼に連絡はしてもいいのでしょうか?
いつもならこういう場合、少し時間がほしいと言われても、私から連絡して話し合うと、彼と仲直りできていました。

どなたかアドバイスいただければと思います。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >緊急の時以外の仕事中の電話は禁止、用事があるならLINEでと常々言われています。

    A:男性にとってこれが「自然」であり頻繁に連絡を取り合う方が「不自然」です。まずはこの男女の違いを理解して行かないと男心は掴めないです。



    >あれだけ私には忙しいとこぼしていたにも関わらず、飲み屋さんの女の子とLINEしているのを見てしまって、つい怒ってしまいました。

    A:次に、忙しいからといってそれが「手も足も出ない状態」とは限らないです。忙しいと言っている人の状態は、基本的に「意識がある事は手が回る状態」で「意識がない事に手が回らない状態」を指す事が多いです。俗に言う「ゴメン!忙し過ぎて返信が遅れた!」と言っている人に限ってツイッターなどはしっかりやるのはそのためです。ポケットからスマホを出せばすぐに誰かと繋がる世界において、逆にそれすら難しいほどの忙しさを持つ一般庶民なんて存在しないと考えるべきです。大概は意識がない事への対応が難しいだけです。



    >彼は少し変わっていて、よく私に不満があると、すぐに別れようと言ってきます。

    A:そのような男性は多いので変ではないと思います。別れたい発言を繰り返すのは単に駆け引きをしているような気がします。



    >今回は距離を置こうと言われたのですが、それがいつものようにまた拗ねている?だけなのか、本気なのかが分からず、困ってしまいました。

    A:ポイントは「本気なのか本気ではないのか」よりも「なぜそのような気持ちになったのか」にあると思います。イエスかノーかは本人にしか分からない事でも、それに至るまでの気持ちなら誰でも何となく分かりそうなものです。相手は「ストレス」という言葉を伝えていますので「非ストレス」という環境を作り出さなければならないです。そのためには上記のような予備知識が必要になって来ます。



    >いつくらいまで距離を置けばいいのでしょうか?

    A:物理的な距離で言うなら「相手の連絡があるまで」とかで、精神的な距離で言うなら「ストレスの距離さえ取れるなら非ストレスの距離は縮めるべき」とかです。どうして後者はその理由になるかというと、それは「必要な時にそばにいる魅力が男心を開かせるから」です。飲み会の時に電話して来たりするのは基本そのためです。距離を取るばかりかその習性を放置し、魅力の加点を疎かにするのであれば、男性というのは減点されたままの魅力を補うために「飲み会で知り合った女性」に手を出し易くなります。まずは物理的な距離を置き、それから精神的な対応をして行くのが正しい修復の仕方です。大概の女性は物理的な修復で安心し、アフターケアを疎かにするので注意が必要です。



    >彼に連絡はしてもいいのでしょうか?

    A:アフターケアを理解して実行するだけのメンタルがなければ今は保留にした方が良いです。



    >いつもならこういう場合、少し時間がほしいと言われても、私から連絡して話し合うと、彼と仲直りできていました。

    A:いつもなら(毎回)になってしまうのはアフターケアが出来ていないからです。目に見える修復を見て喜んでいる間にも、心の修復は放置されたままになります。女性はどうしても感情の視点から物事を見てしまう習性があるので、これを起点に心情の視点からでも男性を見れるようになった方が良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE