脈無しですよね?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-06-09 16:22

脈無しですよね?

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • りすけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
諦めようと思っていますが、もし少しでも脈があるなら頑張りたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い相手なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年の秋頃に仕事相手として知り合う。
→今年2月に私からご飯に誘う
→その後2回彼からご飯に誘われる
→4回目はまた私から出かけようと誘う
→4回一緒に出かけたものの進展なし

■具体的な相談

脈がないから諦めようと思ってると友人に相談したら、大丈夫だよ振られないよと言われてよくわからなくなってしまいました。
諦めたほうがいいのか、まだ頑張ってみてもいいのか…
みなさんのご意見をいただきたいです。


ちょっと期待してしまったこと
○2月から毎日LINEが続く
○最初のご飯のとき、俺もご飯誘ってみようと思ってたんだよね と言ってくれる(とても真面目な人なので誰にでも言ってるとは思えませんでした)
○私の誕生日に、0時ぴったりにLINEをくれる、後日誕生日祝いと言ってご飯に連れて行ってくれる
○仕事上での共通の知り合い(初老の男性)に、息子の嫁に欲しいと言われてると3月頭に話したら、最近、そういえば〇〇ジュニアどうなった?と聞かれる


脈無しだと思うこと
○3回目のご飯のときに私が車を出すことに。(運転に自信が無いのでやんわり拒否したのですが…)
一応、うちの周辺でイベントがあり、そこで職場の人に見つからないように、という理由はありましたが… 完全に友達感覚なんだろうなぁと
○私と約束していた日に同期にも遊びに誘われ、私との予定をずらして同期と遊ぶ
○質問をされない
○そろそろ彼女できなきゃやばい とか 結婚できればいいけどーとか言ってくる
○3回目(3月)以降、彼から誘われることがない



数週間前、結婚しないとーとか、彼女作ろうとはしてたんだけどなーとかをLINEで言ってくるので、なんなんだこの人は…と思い 深夜のテンションで、私じゃだめ?と送ってしまいました。
彼は「え!?それは会って話そうか」と…。
振られる気しかしないし、面と向かって振られる勇気が出ず、未だ会えずにいます。
それからもLINEは毎日続いていますが、その話自体なかったことのように会話をしています。
それどころか、その後も「結婚遠のいちゃうしー」とか、結婚がどうのこうのと言ってきます。
告白めいたことを言われたあとでもそんなことを言う心理がわかりません…

彼からのアクションがないことが答えかなとも思いますが…
もうきっぱり諦めて次に進んだほうがいいでしょうか。
それとももう一度会って、きちんと伝えたほうがいいでしょうか。
みなさんならどうされますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    それでは、ひとつの意見として聞いてくださいね。

    彼はあなたを、とりあえずのキープだと思ってます。
    なので、脈があるなしで白黒つけず、あなたも彼をキープしてはどうですか?

    まだ、彼にはあなたへの恋心はないと感じます。
    同期との約束を優先するなんて、落としたい女性にすることではありませんからね。
    女友達ができたんだと思っているし、
    今は友達だけど今後の成り行きで恋心を芽生えさせることも可能だと思います。
    そのあたりのテクニックは、たくさん書いてあるのでそちらを読んでくださいね。

    ちょっと暴走して送っちゃった『私じゃ駄目?』は、
    なかったことにして、しらばっくれてください(笑)
    彼に気があるのをまだ悟られないようにしないと、
    いいように扱われちゃいますよ。

    彼がまた、結婚の話をしてきたら、
    「うん、わたしにも最近そういう話が多くてね〜」で返して、
    詳しくは話さずに笑って終わらせてください。
    彼を優位に立たせずにね。
    くいついてきたら「え、気になるの?」とか、
    「この年になると、よくあることだよ。違うの? えー、みんなそうだと思ってた!」とか。
    で、話題を変えちゃっていいから(笑)

    前のめりにならずに、
    彼を翻弄してくださいね。
    そして、彼から告らせて。
    検討を祈ります!

  • > No.74264のコメントへの返信

    カシューナッツ様

    ご意見ありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなってしまってすみません;;

    こちらも彼をキープする、ですか。なるほど!
    たしかに、そのくらいの距離感でいたほうが上手くいくかもしれませんね。
    気持ち的にも余裕ができそうです。

    恋愛経験が少ないので具体的なアドバイスまでいただけて嬉しいです。
    次に結婚のワードがでてきたら実践してみようと思います!(笑)

    ありがとうございました(*^^*)

    りすけ(投稿者) 2018-06-19 19:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE